00 (2)


まとめると!
●アニメ『炎炎ノ消防隊』頼れる第8特殊消防隊の大隊長・秋樽桜備を演じるのは中井和哉に決定!
●キャラクターボイスが聞けるキャラクターPV解禁!
●キャラクターについての印象など、コメントも紹介しよう!

 TVアニメ化が決定した大久保篤によるバトルファンタジー漫画『炎炎ノ消防隊』(講談社「週刊少年マガジン」連載)。人が突如燃え出し、炎の怪物”焰ビト”となって、破壊の限りを尽くす”人体発火現象”。その脅威に立ち向かう特殊消防隊たちを描く本作。

 第8特殊消防隊の大隊長で、無能力者だが鋼の肉体を武器に活躍する秋樽桜備(アキタルオウビ)を演じるキャストが中井和哉に決定、コメントも到着。更に、キャラクターボイスが聞けるキャラクターPVが解禁されたぞ。

キャラクターボイスが聞けるキャラクターPV!



秋樽桜備(アキタルオウビ) 【CV.中井和哉】
00 (2)

第8特殊消防隊の大隊長。一般消防士出身。無能力者で鍛え上げられた肉体を武器に活躍する。面倒見がよく第8メンバーの兄貴分として隊をまとめあげる。筋トレが好きすぎる。日課のトレーニングは「筋トレを超えた筋トレに近い何か」と称される。

【コメント】
Q.秋樽桜備(アキタルオウビ)というキャラクターについての印象をお聞かせください
優しさと厳しさ、強さと多少のツッコミどころを併せ持つ男。僕が考える、リーダーはこうあって欲しいという理想像です。現場での活躍や部下への教示もカッコ良いですが、何といっても被害者や遺族へ向ける思いやりにシビれております。

Q.本作を楽しみにしてくださっているファンの皆様に一言お願い致します
われわれキャスト陣としてはとにかく一歩一歩、しっかり準備を進めているところで、収録ごとにキャラクターとみんなの声の一体化が深まっていくのを実感しています。パッと世に出てあっという間に終わる作品ではないと思っているので、皆さんにもゆっくりと期待を膨らませつつ待っていただきたいと思います。

00 (1)


<作品情報>
TVアニメ『炎炎ノ消防隊』
【キャスト】
森羅日下部(シンラクサカベ):梶原岳人
アーサー・ボイル:小林裕介
アイリス:M・A・O
茉希尾瀬(マキオゼ):上條沙恵子
武久火縄(タケヒサヒナワ):鈴村健一
秋樽桜備(アキタルオウビ):中井和哉

【スタッフ】
原作:大久保篤(講談社「週刊少年マガジン」連載)
監督:八瀬祐樹
シリーズ構成:蓜島岳斗
キャラクターデザイン:守岡英行
アニメーション制作:david production

詳しくは公式サイト へ!
公式twitter
(C)大久保篤・講談社/特殊消防隊動画広報課

筋トレは……いつの日からかできなくなりました…( ゚Д゚)