00 (4)


まとめると!
●TVアニメ『今日もツノがある』八代拓ら、キャストコメント到着!
●2月21日(木)より毎週木曜21時54分~「あにまる劇場」内で放送開始!
●第1話予告や配信情報も公開!

TwitterやLINEスタンプ、WEB漫画で大人気、変な動物のイラストや一枚漫画をTwitterで更新しフォロワー数も15万人を突破する話題沸騰中のイラストレーター”STUDY優作”のWEB漫画『今日もツノがある』がテレビアニメ化。

2月21日(木)の放送開始を間近に控え、キャストからのコメントが到着。本作は1分のショートアニメ作品のため、予告は短いGIFアニメーションで制作され、毎週WEBで公開するぞ。

00 (4)


■キャストコメント

00 (2)

【ツノガエル役:八代 拓さん】
ツノガエル役の八代拓です。この作品は、シュールなギャグの中に癒しもあるという個性的な作品です。短い時間ではありますが、出てくるキャラクターすべてに注目してこの世界観を堪能していただけたら嬉しいです。僕もこの世界に溶け込めるよう精一杯演じさせていただきます!

00 (3)

【ネッシー役:斉藤壮馬さん】
とにかくゆるくてシュールな世界観がツボでした!ネッシーさん以外にもたくさんのキャラクターを担当させていただき、楽しかったです。ほのぼの観られてなんだか元気になっちゃう素敵な作品、『今日もツノがある』を何卒よろしくお願いいたします!

00 (4)

【モコザラシ役:石川界人さん】
モコザラシの声を担当させて頂く石川界人です。この作品を初めて見た時にあまりのゆるさに目を疑いました。シュールな中に癒しと笑いがあって、自分にこの世界観を表現しきれるのだろうかと思いました。演じていく中で様々なアドバイスを頂けたので本当に助かりました。オンエアが今から楽しみです。

00 (1)

【エビフライ役:内田雄馬さん】
「今日もツノがある」でエビフライをやらせていただきました、内田雄馬です!あまりにも独特なキャラクター、独特な世界観…。とっても癒される時間でした(笑)実はエビフライ以外にもやらせていただいています!そちらも楽しんでいただければ嬉しいです!毎週のリラクゼーションにぜひ「今日もツノがある」を!よろしくお願い致します!

00 (5)

【魚人役:蒼井翔太さん】
この度は、ぎょじんを演じさせて頂くことになりとても光栄に思っています!この作品はどんな時に見てもユルく、のほほんと観れる作品で元気になれます!きっと、日頃の疲れなども吹っ飛ぶと思いますので、皆さん是非楽しみに待っててくださいね!よし!ぎょじんとして、たっくさん喋るぞー!!!!

【ナレーション/効果音:堀江由衣さん】
とても可愛らしい作品でクスッと笑ってしまったり、ほのぼのしながらアフレコさせて頂きました♪この作品ではナレーションと効果音を担当させていただきました!(笑)どんなふうになっているかはぜひオンエアを見ていただけたら嬉しいです!

予告アニメーション公開!
第1話「ものしり」

なぜアイスが冷たいかしってる?



【初回配信日程】
2019年2月21日(木)22:00~
【配信サイト】
あにてれ、GYAO!、ニコニコチャンネル、ビデオマーケット 
※配信時間は変更になる場合がございます。ご了承ください。

TVアニメ『今日もツノがある』
<作品紹介>
ツノの生えた黄色いカエルの日常のお話。
いつもワイワイ楽しくすごしてます。
短い1分アニメです。

<スタッフ>
原作:STUDY YU-SAKU/MMDGP
キャラクターデザイン・脚本:STUDY YU-SAKU
アニメーション制作:勝鬨スタジオ
アニメーション監督:尾中たけし
音響制作:チャンスイン
音響監督:サイトウ ユウ
音楽:黒田賢一

<キャスト>
ツノガエル:八代 拓
ネッシー:斉藤壮馬
モコザラシ:石川界人
エビフライ:内田雄馬
魚人:蒼井翔太

ナレーション/効果音:堀江由衣

<放送情報>
TOKYO MX
2月21日(木)より毎週木曜21:54~「あにまる劇場」内で放送開始!

詳しくは公式サイト へ!
公式twitter
ハッシュタグ#今日もツノがある
GIFMAGAZINE公式チャンネルはコチラ へ!
(C)STUDY YU-SAKU/MMDGP

エビフライが大好物です(#^.^#)