00 (1)


まとめると!
●3月13日「LIVE Blu-ray“KING SUPER LIVE 2018”」発売記念!
●出演者・全18アーティストのコメントを公開!
●約3万7000人を動員した東京ドーム公演を収録!

昨年9月に東京ドームにて開催され、水樹奈々、宮野真守、林原めぐみ、森口博子など、キングレコードのアニソンの歴史を彩ってきた豪華18組が出演したことで話題を呼んだ“KING SUPER LIVE 2018”のBlu-rayが3月13日に発売。それを記念して出演アーティストの文字コメントが公式HPにて公開された。KING SUPER LIVEは、2015年、2017年に続き、今回で3度目の開催。東京ドームに加え、台湾、上海の全3公演という過去最大規模となった。

Blu-rayの本編には、その中から約3万7000人を動員した東京ドーム公演を収録。各アーティストのソロ曲はもちろんのこと、この日限りのコラボレーションなど、全47曲を堪能出来る。そして、映像特典には、上海公演の一部と3公演のメイキング映像が収録となる、約7時間半に及ぶ大ボリュームな内容だ。発売を記念して公開された出演アーティストからのコメントには、あの日に感じた熱気や興奮、この18組が集まったことへの想い、東京ドームというステージでの緊張感などが綴られている。遂に発売となった“KING SUPER LIVE 2018”のBlu-ray。18組のアーティストと3万7千人の観客が作り上げた奇跡の公演は、美麗な映像とサウンドでぜひじっくり堪能いただきたい一作となっている。

【出演アーティストコメント】(※五十音順)

<蒼井翔太>
先輩方と皆様でこれまで築き上げて来た歴史あるこの大きなステージに、今回、新しく加わらせて頂いた一人として立つことができ、とても光栄でした。
だからこそ、誰が見ても恥ずかしくない堂々としたステージングと歌を皆様に届け、一緒に最高の時間を過ごせたことがとても幸せです。
もっともっと精進して、このアニメ、ゲームの世界を引っ張って行きたい。
よろしくお願いします!

<鮎川麻弥>
積み上げてきた私のすべてと感謝をこめた歌魂が届きますように…と、青いサイリウムとなった3万7千の皆さんのハートを抱きしめたい!と、歌いました。
長年の友 森口博子ちゃんとのコラボも後輩アーティストとのフィナーレも最高でした。
素晴らしいKSL2018を振り返り、更に刻をこえて今夏デビュー35周年を迎えたいと思います。

<angela>
ついに伝説のステージがBD化です!angelaはトップバッターで登場!大役ですよ!
しっかりと楽しく歌っておりますので、じっくり観てください。
コラボも必見!私、チェック用に頂いた「革命デュアリズム」の映像を、元気がないときに見返しております。急にテンションが爆上がります。
劇薬ですので一家に一枚で!(笑)

<板垣奏太郎>
人生初の東京ドーム、まさかライブで立たせて頂けるなんて…。
先輩方の優しさ、スタッフの皆さんのサポート、そして何よりも素敵な時間を一緒に作りあげてくれた会場の皆さんのおかげで、緊張を通り越して存分に楽しむことが出来ました!
奇跡の一夜をもう一度。お見逃しなく!!!

<上坂すみれ>
伝説のお祭りが帰ってきた…!そして私も出るなんて…!と、本番までおぼろげな意識でおりました。
豪華なアーティストの皆さまが総進撃で超弩級です!
楽しんでください!!

<内田雄馬>
初のキンスパ参戦!そして、内田雄馬としてのライブイベント初参加だったのでドキドキしていました。
不安も大きかった中、舞台の上で感じた「最高に楽しい」という感情は皆さんからいただいたものだと思います。
あの熱量をまた体感してください!

<小倉 唯>
まさか自分が東京ドームに立てる日が来るとは思っていなかったので、当日は緊張してお腹が痛くなりました。
久しぶりにトリニティとしても楽曲を披露することができて楽しかったです!
ステキな思い出がたくさん詰まったキンスパの軌跡を、ぜひご堪能ください!

<can/goo>
夢のような時間!そして素晴らしい共演者の皆さんとのコラボレーション。本当に貴重な経験をさせて頂きました。
ステージからの景色は、想像を遥かに超える美しさ!輝く星が波打っているように見えました。
そんな会場の皆さんのパワーを受けて全力で唄うcan/gooをぜひ観てください。キンスパ最高でした!

<高橋洋子>
キンスパファンの皆様!大変お待たせいたしました!あの!映像がいよいよ発売です!
まさか、この歳になって、ロンギヌスの槍を持てるとは思っていませんでしたが、持ち上げた瞬間のドームのどよめきをご堪能いただけます!!
他にも普段見られない組み合わせの舞台裏や特典映像も満載です!!
どうぞお楽しみに!

<林原めぐみ>
東京ドームという、大きな場所。でも結局は、スタジオも、体育館も、教室も、そこがどこであるか…ではなくて、そこで何をするか?だな…と、改めて立ち返らせてもらえた素敵な空間でした。
私はただ思いと時を込めて、3曲を歌っただけ。
気負わずにいられたのは皆のおかげです。ありがとう。

<Prits 桑谷夏子>
今回私達4人は、Pritsとして皆様の前でパフォーマンスするのは約8年半振り。……なのにいきなり東京ドーム公演と言う、かつてない無茶振りだったなぁなんて思っています。
とは言え、本当に貴重な経験をさせて頂きました。
ファンの皆様の温かいご声援も沢山頂きました!あの時の感動をもう一度!何度でも!!
私も正座して観たいと思います。

<保志総一朗>
KING SUPER LIVE 2018、「Shining Tears」1曲入魂で歌わせてもらいました!
シャニティアの歴史・思い出、いろんなことが頭の中でぐるぐる巡りましたが、東京ドームのステージで歌える喜びを噛みしめながら目一杯楽しんでます!
永久保存版のシャニティアを、皆さんも是非一緒に楽しんでくださいね!

<堀江由衣>
なんと私、生まれて初めて気球?バルーン?に乗せていただきました♪
改めて映像でみると、東京ドームに浮かぶ気球は、壮大でファンタジーでした(笑)。
ぜひぷかぷか浮かんでいる気球を見て癒されていただけたら嬉しいです♪

<水樹奈々>
レーベルメイトのみなさんと東京ドームに立つ日が来るなんて!
そして8年ぶりにPritsとして歌って踊る日が来るなんて!!
沢山の奇跡が詰まった一夜限りのステージ!
歴史の重みと溢れる情熱をぜひ感じてください!!

<ミス・モノクローム>
イママデデ イチバンオオキナカイジョウデノライブダッタカラ、
キャクセキノカクドニヨッテハ、ワタシノスガタガ、チャントミエルカ、
シンパイダッタケド、ミレテイタミタイデヨカッタ。
ワタシカラモ、ミンナノスガタ、チャントミエタ。
ゼンホウイデミエタ。ミンナ イイカオ、シテイタ。アリガトウ。

<水瀬いのり>
貴重かつ夢のような1日でした!
そんなライブが今回映像として残るなんて夢ではなかったんだな、と今頃実感しています(笑)。
Ready Stedy GO!で皆さんとタオルを回せたのが凄く思い出に残っています。
東京ドームという大きな会場に負けない一体感を作り出してくださり、皆様本当にありがとうございました!
メイキングではトリニティがわちゃわちゃしてる?のでお楽しみに!(笑)

<宮野真守>
アーティスト陣、東京ドーム、海外公演、全てが豪華過ぎて感動して震えました。
何よりキングレコードの「絆」を強く感じる事の出来たフェスになったと思います。
キングレコードの仲間とコラボしたり、憧れの水樹奈々さんとデュエット出来たことも、僕の誇りになりました!
是非Blu-rayで、皆様に何度でも味わって欲しいです!

<森口博子>
何度思い出してもゾクゾクきちゃいます。
3万7千人のファンのみんなのブレないアニソン愛!熱いエネルギーに包れ、圧巻!
一緒に滾れて最高に幸せでした。
この時代に、東京ドームでデビュー曲から新曲まで歌わせて頂けたなんて、夢のよう!
ファンのみんな、キングレコードのお仲間&スタッフの皆さんを誇りに思います!

00 (1)


<商品情報>
Blu-ray「KING SUPER LIVE 2018」
発売日:2019年3月13日
価格:¥9,200+税
パッケージ仕様:外箱付きトールケース

【収録曲】
◆KING SUPER LIVE 2018
2018.09.24 TOKYO DOME
01. Shangri-La/angela
02. 全力☆Summer!/angela
03. SURVIVE!/angela
04. POP TEAM EPIC/上坂すみれ
05. ヤバい◯◯/上坂すみれ
06. Inner Urge/上坂すみれ
07. バニラソルト/ミス・モノクローム
08. PRESENTER/堀江由衣
09. YAHHO!/堀江由衣
10. Love Destiny/堀江由衣
11. まぼろし/can/goo
12. Sakura Revolution/Prits
13. Private Emotion/Prits
14. Shining Tears/保志総一朗
15. NEW WORLD/内田雄馬
16. Before Dawn/内田雄馬
17. 夢現乱舞抄/板垣奏太郎
18. 夢色チェイサー/鮎川麻弥
19. 風のノー・リプライ/鮎川麻弥
20. 真実の黙示録/高橋洋子
21. 魂のルフラン/高橋洋子
22. Give a reason/林原めぐみ
23. サクラサク/林原めぐみ
24. Fifty/林原めぐみ
25. Starry Wish/水瀬いのり
26. アイマイモコ/水瀬いのり
27. Ready Steady Go!/水瀬いのり
28. 零/蒼井翔太
29. イノセント/蒼井翔太
30. Eclipse/蒼井翔太
31. Raise/小倉 唯
32. 永遠少年/小倉 唯
33. Honey♥Come!!/小倉 唯
34. ETERNAL WIND~ほほえみは光る風の中~/森口博子
35. 鳥籠の少年/森口博子
36. EXCITING!/宮野真守
37. テンペスト/宮野真守
38. SHOUT!/宮野真守
39. Pray/水樹奈々
40. SCARLET KNIGHT/水樹奈々
41. 結界/水樹奈々 feat. 宮野真守
42. TESTAMENT/水樹奈々
43. Twinkling star/ドロップスターズ (小倉 唯 & 上坂すみれ & 水瀬いのり)
44. Z・刻をこえて ~ 水の星へ愛をこめて/鮎川麻弥 & 森口博子
45. 革命デュアリズム/angela & 宮野真守 & 蒼井翔太 & 内田雄馬
46. 未来形アイドル/水樹奈々 & 堀江由衣
47. 残酷な天使のテーゼ/LINE UP

【映像特典】
◆KING SUPER LIVE 2018
2018.10.14 MERCEDES-BENZ ARENA [SHANGHAI]
01. 残酷な天使のテーゼ/高橋洋子
02. バニラソルト/堀江由衣
03. Golden Time/堀江由衣
04. 閻魔大王に訊いてごらん/上坂すみれ
05. 七つの海よりキミの海/上坂すみれ
06. Future Strike/小倉 唯
07. Baby Sweet Berry Love/小倉 唯
08. KINGS/angela
09. シドニア/angela
10. カノン/宮野真守
11. 禁断のレジスタンス/水樹奈々
12. DISCOTHEQUE/水樹奈々
13. 深愛/水樹奈々
14. プレパレード/堀江由衣 & 上坂すみれ & 小倉 唯
15. 輪舞-revolution-/水樹奈々 & atsuko (angela)
16. ETERNAL BLAZE/ALL LINE UP
◆Making of KING SUPER LIVE 2018

詳しくは公式サイト へ!

個人的に、80~90年代のアニメ好きとしましては(#^.^#)b