WEB★_shuugou1


まとめると~
●「大洗春祭り 海楽フェスタ」は毎年3月に茨城県大洗町で開催されている
●この催しで『ガールズ&パンツァー』のトークショーが行われた
●今年は渕上舞、植田佳奈、原由実、津田美波、安済知佳らが出演!

★WEB★_main
写真左より安済知佳、津田美波、原 由実、渕上 舞、植田佳奈、蝶野正洋


会場を埋め尽くす観客の歓声と拍手の中、渕上さん・植田さんはそれぞれあんこうチーム・カメさんチームのパンツァージャケットを着て登壇。原さん・津田さん・安済さんは、BC自由学園の帽子を被って登場した。

渕上さんは昨年に引き続き7年連続での登壇。植田さんは2016年の出演以来、3年ぶりとなる登壇だった。昨年の海楽フェスタでは電話での出演となったが、渕上さんと話す直前に電話が切れてしまった思い出を話し、会場は笑いに包まれた。また、海楽フェスタへの参加が初となる原さん・津田さん・安済さんは、会場を埋め尽くす観客の数に、想像以上だとコメント。さらにBC自由学園のキャストが揃うのは今回のイベントが初ということで、喜びを共有した。

キャストによる挨拶のあとは、毎回恒例となる、ガルパン応援大使であり茨城県・大洗町の大使としても活動している蝶野正洋さんによる「大洗町PRコーナー」。大洗町公式キャラクターのアライッペと、「ガールズ&パンツァー」に登場するキャラクター・ボコとともに登壇し、大洗町PR動画の「蝶野さんぽ」を紹介。大洗大使として、大洗町の魅力について語った。

降壇の際には、いつも以上にゆっくり進むアライッペに対して「誰が入っているんだ?」と蝶野さんが聞くと、渕上さんも「今日のアライッペは動きが遅い!」とコメントを重ね、会場の笑いを誘う場面も。

そしてここからは、お待ちかねの『最終章』に関するトーク。6月15日の「第2話」上映が迫り、気が付けばあっという間に残り3か月になっていた、とキャスト陣が口々に語った。

また、BC自由学園のメンバーが初めて揃ったということで、改めて「第1話」のアフレコの思い出について聞くと、「現場にとにかく人が多かった」と3人が口を揃えた。原さんは収録の待ち時間にずっと「たまねぎの歌」を聴いていたそう。津田さんや安済さんも「たまねぎの歌」について、「とにかくフランス語が難しかった」という収録時の思い出を語ったが、歌のできばえは素晴らしかったと、会場は拍手に包まれた。

その後、「第2話」のアフレコが無事終了したことが司会から告げられ、観客からは期待の歓声が上がった。
アフレコを終えたキャスト5名に、それぞれの演じるキャラクターの見せ場について聞くと、渕上さんが「みほがかわいかった」と一言でコメントし、会場からは笑いが。その後、「第2話では真摯な姿だけでなく、かわいいみほを見ることもできるので楽しみにしてください」と語った。植田さんは「まだまだ隊長らしくない桃を見られます。桃の今後の成長が楽しみです」、原さんは「第1話のマリーはふんわりしたイメージでしたが、第2話で戦いが佳境に入るにつれて、今まで以上に真剣な姿を見てもらえると思うので、楽しみにしてほしいです」とコメント。続く津田さんと安済さんは、「とにかく安藤と押田の仲の良さが見られるので、じっくり堪能していただければ」と、それぞれの見せ場について語った。

そしてここで、この日1つ目の新情報となる「第2話」キービジュアル第2弾が発表。第1弾のキービジュアルにはBC自由学園のメンバーしか描かれていなかったことを心配していた渕上さんだったが、今回のビジュアルにはみほ・桃・お銀が描かれていたことで、植田さんとともに安心した様子を見せた。

続いて、新情報2つ目となる、劇場本予告の公開も発表。今回の映像には初めて「第2話」本編のセリフを使用しており、新カットも盛り込まれている。先がどうなるか分からない、ドキドキ感のある映像だというキャストからのコメントに、会場の期待が高まった。

最後に発表された3つ目の新情報は、上映劇場での週替わり来場者特典。今回の来場者特典はなんと6週分もあるということで、会場だけでなく、ステージからも驚きと期待の声が上がった。
ステージでは1週目来場者特典となるミニ色紙の、キャラクター原案・島田フミカネ氏による描き下ろしイラストも公開。植田さんは、同じ三年生の角谷 杏と小山柚子の二人が卒業証書を持っている一方で、お銀とおもちゃ遊びに興じる桃のイラストを見て、「果たして桃はちゃんと卒業できるのか不安」とコメント。

最後は、キャストの皆さんから一言ずつ会場に向けてメッセージ。

安済さん「押田を演じたということで今回のイベントにも参加できて嬉しかったです。大洗を訪れるのは初めてでしたが、とても楽しかったです。6月には第2話で、我々の決着を見届けてください」

津田さん「初のガルパンイベントを大洗で迎えることができて嬉しいです。町内の移動中も、見覚えのある光景をたくさん見ることが出来て感動しました。第2話も楽しんでください」

原さん「ネットニュースで見ていた海楽フェスタ会場の光景を、生で見ることが出来て感動しました。第2話ではBC自由学園も活躍しているので、劇場で観てもらえたら嬉しいです」

植田さん「大洗に来るのは今回が3度目ですが、何回来ても新しい発見がたくさんあります。これからも大洗町と、『最終章』を楽しんでください」。

渕上さん「今回初めて商店街を歩きましたが、大洗が本当にいい町だということを改めて感じました。『最終章』も大洗町も、これからさらに盛り上がってくれたら嬉しいです。第2話が公開されたら、是非感想など聞かせてください」

最後は蝶野さんも再び登壇して、渕上さんの「パンツァー・フォー!」でお客さんとともに記念撮影。ステージは、今年も大盛り上がりで幕を閉じた。

また、「海楽フェスタ」には16日・17日の2日間で約6万人が来町し、商店街の屋台やグッズ販売の出店など、ステージだけでなく町全体が活気にあふれる2日間となった。

WEB★_fuchigami
渕上 舞(西住みほ役)

WEB★_ueda
植田佳奈(河嶋 桃役)

WEB★_hara
原 由実(マリー役)

WEB★_tsuda
津田美波(安藤役)

WEB★_anzai
安済知佳(押田役)

WEB★_開会式WEB★_shuugou2WEB★_shuugou4WEB★_shuugou3


IMG_4090IMG_4067
茨城交通で運行中の路線バスに『ガールズ&パンツァー』大洗女子学園のキャラクターのイラストと、ファンからの手書きメッセージをラッピングした「ガルパンバス5号車」が登場、「大洗春祭り 海楽フェスタ2019」でお披露目された。渕上舞が車体および車内の計2か所に直筆でサインとコメント。ガルパンバス5号車は3月17日(日)から大洗・那珂湊・水戸を結ぶ路線で運行中だ。
★IMG_4076★IMG_4097_edited-1IMG_4040_edited-1


G&P_F2_KEY2_WEB
『ガールズ&パンツァー 最終章』第2話キービジュアル第2弾公開


本予告も公開された!


また上映劇場での週替わり来場者特典情報も一挙公開されるなど、最新情報が続々!詳しくは公式サイトへ!
『ガールズ&パンツァー 最終章』第2話
2019年6月15日(土)劇場上映
『ガールズ&パンツァー 最終章』公式サイト
公式Twitter @garupan 
©GIRLS und PANZER Finale Projekt

…長く続いてるの素晴らしい