00 (5)

写真左より:永塚拓馬、八代 拓、斉藤壮馬、寺島惇太、畠中 祐、五十嵐 雅、内田雄馬(※敬称略)


まとめると!
●『キンプリ』TVアニメ放送直前SPステージで“プリズムアフレコ”即興披露にキャストも衝撃!
●3月24 日(日)に、「Anime Japan2019」 OASIS GREEN STAGEにて開催された!
●寺島惇太(一条 シン役)、斉藤壮馬(太刀花ユキノジョウ役)、畠中祐(香賀美タイガ役)らメインキャストが登壇!

「Anime Japan2019」内にて、『KING OF PRISM -Shiny Seven Stars-』TVアニメ放送直前SPステージが開催された。

オフィシャルレポートが到着!

 同イベントは『KING OF PRISM -Shiny Seven Stars-』のTVアニメ放送を記念して行われたスペシャルステージです。寺島惇太(一条シン役)、斉藤壮馬(太刀花ユキノジョウ役)、畠中祐(香賀美タイガ役)、八代拓(十王院カケル役)、五十嵐 雅(鷹梁ミナト役)、永塚拓馬(西園寺レオ役)、内田雄馬(涼野ユウ役)ら、メインキャストが勢ぞろいし、これまでの『キンプリ』をイベントごとのアルバム形式で振り返ったほか、新作の見どころを語りました。

 本作は、プリズムスタァを目指す個性豊かな男の子たちが、女の子をもっともトキめかせる“プリズムキング”を目指して様々な試練や困難に立ち向かっていくストーリー。劇場版『KING OF PRISM by PrettyRhythm』(2016年1月9日公開)、劇場版『KING OF PRISM -PRIDE the HERO-』(2017年6月10日)に続く、KING OF PRISMシリーズの最新作であり、4月8日(月)からシリーズ初のTVアニメ放送を控えています。また、TVアニメに先駆けて、公開されている劇場編集版は、3月2日に公開を迎えた「Ⅰプロローグ×ユキノジョウ×タイガ」は、興収1億を超え、6万人以上の大ヒットを記録しました(※3月21日現在)。昨日からは「II カケル×ジョージ×ミナト」が公開され、「III レオ×ユウ×アレク」、「IV ルヰ×シン×Unknown」と順次公開となります。 
 
 1人ひとりの挨拶から始まったキンプリステージ。冒頭、寺島は「こんなに大きなステージで…こうして壇上に立っていることにびっくりしています」と話し、会場に集まった約1000人の観客を見渡しました。アルバム形式で『キンプリ』を振り返るコーナーに移ると、1枚目のスライドが約3年前の『KING OF PRISM byPrettyRhythm』の舞台挨拶時の写真が映し出されました。キャスト陣からは口々に「若い!」という声が聞かれ、畠中は「監督も若い」、永塚からは「雅は、今の方が若いね」などといったコメントが飛び交いました。
 
 また、昨年6月に行った「KING OF PRISM Rose Party 2018」の華やかな衣装を身にまとったキャストらの姿が映し出されると、八代は「360度お客様がいる中で、キンプリの歌を歌わせていただくということが、幸せなことでした。そして、なんといっても今演じている『Shiny Seven Stars』の発表ができたということが何よりも思い出に残っています」と振り返ります。そして、その新シリーズではユキノジョウの担当回から始まるということで、ユキノジョウのプリズムショーが、トップバッターを飾ります。斉藤は「オバレ(Over The Rainbow)のみなさんから想いを受け継いでと言いますか、その想いがある中で、ユキノジョウが先に飛ぶというのが、ここで中途半端なことはできないなと思いましたし、みんなに“想い”のバトンを繋いでいくということで、全力でやらなければいけないなと思いました」と、当時の心境を語りました。
 
 そして、キンプリの代名詞といえる「プリズムアフレコ」について話が及ぶと、なぜか司会者が自由気ままなトークをすることに定評がある五十嵐に説明の大役を振ります。予想通りともいえる五十嵐の身振り手振りの入った説明に、他のキャストは爆笑。観客からの笑いがもれる中で、なぜかその場で即興のプリズムアフレコを行う展開に。寺島の「せーの」という掛け声に合わせて、観客から「はい、ソフトクリーム」という言葉に、キャスト陣が「あーん」と答えるプリズムアフレコが披露されました。八代は思わず「何これ!?」とすかさずツッコミ、続けて「(こんなシーンは)ないっす」という内田は「キンプリの応援上映に行ったら、声を出すんです! みなさんいいですか?」と呼びかける。観客から「はーい」という返事に、「それです」と満足そうな表情を見せました。
 
 最後は、キンプリ恒例のカウントダウン「エーデルローズ!ミュージック!レディースパーキング!」で幕を閉じました。   

00 (4)

00 (6)

00 (8)

00 (9)

00 (3)

00 (2)

00 (7)

00 (1)


Anime Japan2019『KING OF PRISM -Shiny Seven Stars-』TVアニメ放送直前SPステージ概
■日程:3月24 日(日) 
■会場:Anime Japan 2019 OASIS GREEN STAGE
■登壇者:
寺島惇太(一条シン役)、斉藤壮馬(太刀花ユキノジョウ役)
畠中 祐(香賀美タイガ役)、八代 拓(十王院カケル役)
五十嵐 雅(鷹梁ミナト役)、永塚拓馬(西園寺レオ役)
内田雄馬(涼野ユウ役)

詳しくは公式サイト へ!
公式twitter
(C)T-ARTS / syn Sophia / エイベックス・ピクチャーズ / タツノコプロ / キングオブプリズムSSS製作委員会

プリズムアフレコ!すごいですね(*^^)v



Shiny Seven Stars!/366LOVEダイアリー
V.A.
エイベックス・ピクチャーズ株式会社(Music)
2019-04-24



KING OF PRISM -Shiny Seven Stars- ハンドタオル A
プレイフルマインドカンパニー(playful mind company)
2019-03-31