00 (4)


まとめると!
●『アイドルマスターミリオンライブ!シアターデイズ』×スニッカーズ®×楳図かずおが奇跡のコラボレーション
●「#アイドルを取り戻せ」キャンペーンがスタート!
●お腹が減った彼女たちは、いつものアイドルじゃない!?

マースジャパンリミテッドは、人気チョコレートバーブランド「スニッカーズ®」と人気ゲーム『アイドルマスター ミリオンライブ!シアターデイズ』(以下、ミリシタ)、有名漫画家の楳図かずお先生とコラボレーションしたデジタルキャンペーン「#アイドルを取り戻せ」をスタート。

00 (4)

「#アイドルを取り戻せ」 メインビジュアル


「#アイドルを取り戻せ」キャンペーンは、お腹が減っていつもと違う姿になってしまったミリシタのアイドルたちを、スニッカーズ®で元の姿に戻してあげよう、という企画だ。皆さんの投稿によって満腹になったアイドルは、元の姿に戻ることができ、そのアイドルの所属するユニットが、スニッカーズ®のコラボレッスンウエアを身に着けて歌うコラボミュージックビデオ(以下、コラボMV)が、「#アイドルを取り戻せ」 特設サイトで公開される。キャンペーンには、765プロダクションに所属する52人のアイドルたちが全員登場。参加してくれた人の中からラッキーな参加者には、アイドルたちからリプライが届くぞ。

「漫画家・楳図かずお」とお腹が減った『ミリシタ』アイドルが奇跡のコラボ!
今回のキャンペーンのメインとなる、お腹が減っていつもと違う姿になってしまったミリシタのアイドルたちの姿を、なんとあの恐怖漫画の巨匠・楳図かずお先生が監修し、完全オリジナルで描き下した。

お腹が減っていつもと違う姿になってしまったアイドルたち


00 (2)

(左から)中谷 育、白石 紬、豊川風花、野々原茜、徳川まつり、天海春香


お腹が減っていつもと違う姿になってしまったアイドルたちに、スニッカーズ®を届けて #アイドルを取り戻せ!

今回のキャンペーンは、スニッカーズ®のテーマである「ハラが減ってるキミは、いつものキミじゃない。™」の通り、お腹が減っていつもと違う姿になってしまったミリシタのアイドルたちを、スニッカーズ®対象商品パッケージのオモテ面の画像をTwitterに投稿して、元の姿に戻してあげよう!という企画だ。

参加してくれた人の中からラッキーな方には、お腹が減っていたアイドル本人や、ユニットメンバーからリプライが届くぞ。また、皆さんの投稿によって満腹になったアイドルは、元の姿に戻ることができ、そのアイドルの所属するユニットが、スニッカーズ®のコラボレッスンウエアを身に着けて歌うコラボMVが、「#アイドルを取り戻せ」特設サイトで公開される。各アイドルの満腹状況も、特設サイトや公式Twitterで告知するぞ。

さらに、キャンペーン期間中に参加してくれた方の中から抽選で、スニッカーズ®コラボレッスンウエアが当たる。また、キャンペーン期間中は、ゲームの中でもスニッカーズ®のコラボレッスンウエアを身に着けたアイドルたちが登場する予定だ。

【参加方法】
①キャンペーン対象商品である、スニッカーズ®ピーナッツ シングル、もしくはスニッカーズ®大人ビターを購入。
②商品パッケージのオモテ面を撮影した画像を、ハッシュタグ2種 「#アイドルを取り戻せ」と「#元に戻したいアイドルのフルネーム」と「@sni_rep」をつけてTwitterで投稿。

参加してくれた人のうち、ラッキーな人にはアイドルたちから感謝のリプライが届くかも⁉リプライの中にはボイス付きリプライや、隠れリプライなどもあるので、ぜひ見つけてみよう。

00 (6)

リプライ画像イメージ(白石 紬)


00 (5)

リプライ画像イメージ(天海 春香)


00 (7)

リプライ画像イメージ(北上 麗花)


<キャンペーン概要>
「#アイドルを取り戻せ」
キャンペーン期間中~2019年5月31日(金)
投稿受付時間:各日10時~22時
対象製品:

00 (2)

スニッカーズ®ピーナッツ シングル

00 (3)

スニッカーズ®大人ビター


『アイドルマスターミリオンライブ!シアターデイズ』について
2017年にサービスを開始したアイドルライブ&プロデュースゲーム。ユーザーはプロデューサーとして、765プロライブ劇場(シアター)を舞台に活躍するアイドルたち52人をプロデュースできる。2017年9月8日時点で500万ダウンロードを超えるヒットタイトルに成長。2019年4月からは仙台、神戸、福岡を周る6thライブツアーも予定されている。

『アイドルマスターミリオンライブ!シアターデイズ』
配信プラットフォーム:App Store、Google Play™(※一部非対応機種あり)
利用料:ダウンロード無料、一部アイテム課金


00 (1)

00 (1)


漫画家・楳図かずお先生について
数々のヒット作品を長年に渡って生み出し続けてきた日本を代表する漫画家。代表作に『漂流教室』、『おろち』、『洗礼』、『わたしは真悟』、『まことちゃん』など。作品は恐怖ものからSF、ギャグもの、時代劇まで、少年もの、少女もの、青年ものを問わず幅広いが、ホラー漫画の第一人者として特に有名である。

00 (8)


「#アイドルを取り戻せ」は 特設サイト へ!
「#アイドルを取り戻せ」Twitterアカウント
(C)窪岡俊之 (C)BANDAI NAMCO Entertainment Inc.
(C)楳図かずお

ステキなコラボですね( *´艸`)b