00 (2)


まとめると!
●『トクナナ』トクナナの一員で、射撃の天才「スナイパー」のコードネームを持つ遠藤六輔を演じるキャストは乃村健次に決定!
●「スナイパー役という事で、どういうキャラに育って行くか、今からとても楽しみです。」とコメント!
●2019年秋、TVアニメ放送開始!

警察のはぐれもの集団が集められた「警視庁 特務部 特殊凶悪犯対策室 第七課――通称トクナナ」のメンバーたちと、現在の世界を壊そうと凶悪犯罪事件を起こす組織「ナイン」との戦いを描いたオリジナルTVアニメーション『警視庁 特務部 特殊凶悪犯対策室 第七課 -トクナナ-』が2019年秋より放送開始。

総監督はTVアニメ『アンゴルモア元寇合戦記』で監督を務めた栗山貴行、キャラクター原案は今作が初となる『PEACE MAKER 鐵』の原作者である黒乃奈々絵。さらに七月清司を下野紘、一ノ瀬栞を津田健次郎、二条クジャクを鈴木達央が演じる。

今回、トクナナの戦闘分野を担当し、射撃の天才であるコードネーム「スナイパー」の遠藤六輔を乃村健次が演じることが決定。

射撃の天才で、コードネームはスナイパー。
遠藤六輔を演じるキャストが乃村健次に決定!


〇遠藤六輔(CV.乃村健次)/コードネーム:スナイパー
00 (1)

トクナナの戦闘分野を担当。射撃の天才で、近距離、遠距離どちらも対応できる凄腕の持ち主。経験値の高さからか、事件に対してもどっしりと構えている。

【乃村健次コメント】
今回、遠藤六輔というワイルドなオッちゃんを演らせて頂く事になりました。スナイパー役という事で、どういうキャラに育って行くか、今からとても楽しみです。希望としては、寡黙でシリアスな時と明るく面白い時があるといいですね〜。そして、なんといっても過去にご一緒させて頂いたスタッフの方々とまた仕事出来るのは、嬉しくてテンション上がってます。ご期待下さい!!

<作品概要>
TVアニメ『トクナナ』

00 (6)

〇introduction
ただ真っ直ぐに、憧れたものを追い続けて──

はるか昔。
この世界には、エルフ・ドワーフ・吸血鬼・ホムンクルス・人間など、数多の種族が存在していた。
争いの絶えないヒエラルキーの頂点は『ドラゴン』。しかし長い時を経て『ドラゴン』は消え、残った種族たちも共存を選び、時代を重ねるごとに僅かな外見的特徴を残して皆ほぼ人間と変わらない姿となった。

2×19年、東京。

平穏になったと思われた現代。それでも犯罪がなくなったわけではない。
かつて存在した『ドラゴン』に心酔し、その力を欲するあまり凶行に走る組織――『ナイン』。
彼らは凶悪事件を引き起こし、現在の世界をつくり変えようと画策していた。

『ナイン』に対抗するため、各分野のエキスパートを集めた対策室が警視庁で組成される。
その名は『警視庁 特務部 特殊凶悪犯対策室 第七課――通称トクナナ』。
個人の能力はずば抜けて高いものの、「はぐれ者集団」「ごくつぶし集団」とも噂されていた。

そんなトクナナに、新たに所属することになった ルーキー・七月清司。
個性溢れるメンバー達に翻弄されながら、持ち前の明るさと真っ直ぐさでナイン事件の解決に挑んでいく。
次々と起こる難事件の中で、彼は自分の信じる正義を見つけられるのか――。

総監督:栗山貴行(代表作:TVアニメ『アンゴルモア元寇合戦記』監督)、監督:小坂春女(代表作:TVアニメ『美少女戦士セーラームーンシリーズ』演出)、シリーズ構成:東出祐一郎(代表作TVアニメ『Fate/Apocrypha』、キャラクタ―デザイン:飯島弘也(代表作『劇場版 マジンガーZ / INFINITY』)といった個性際立つ実力派クリエイター陣に加え、キャラクター原案は今作品が初めてとなる黒乃奈々絵(代表作『PEACE MAKER 鐵』)を迎える。

違う世界、違う東京の、七人の警官(はぐれもの)
2019年秋、TVアニメ放送開始―――

【キャスト】
七月清司:下野紘
一ノ瀬栞:津田健次郎
二条クジャク:鈴木達央
遠藤六輔:乃村健次

【スタッフ】
総監督:栗山貴行
監督:小坂春女
シリーズ構成:東出祐一郎
キャラクター原案:黒乃奈々絵
キャラクターデザイン:飯島弘也

詳しくは公式サイト へ!
公式twitter
(C)特殊凶悪犯対策室 第七課

スナイパーに憧れますっ(#^.^#)