00 (2)


まとめると!
●4月13日(土)より公開中の『KING OF PRISM -Shiny Seven Stars- III レオ×ユウ×アレク』
●舞台挨拶が14日、新宿バルト9が開催された!
●永塚拓馬(西園寺レオ役)、内田雄馬(涼野ユウ役)が登壇!

公開中の『KING OF PRISM -Shiny Seven Stars- III レオ×ユウ×アレク』の舞台挨拶が14日、新宿バルト9で行われ、永塚拓馬(西園寺レオ役)、内田雄馬(涼野ユウ役)が登壇した。オフィシャル・イベントレポートを紹介しよう。

本作は、プリズムスタァを目指す個性豊かな男の子たちが、女の子をもっともトキめかせる“プリズムキング”を目指して様々な試練や困難に立ち向かっていくストーリー。劇場版『KING OF PRISM by PrettyRhythm』(2016年1月9日公開)、劇場版『KING OF PRISM -PRIDE the HERO-』(2017年6月10日)に続く、『KING OF PRISM』シリーズの最新作であり、現在、シリーズ初のTVアニメが放送中。また、TVアニメに先駆けて公開されている劇場編集版は、3月2日より全国32館で公開中で、『I プローグ×ユキノジョウ×タイガ』は、興収1.2億を超え、動員数7万人以上の大ヒットを記録。『II カケル×ジョージ×ミナト』と併せて、興収2億を超え、動員数も13万人以上と記録を伸ばしました(※4月8日現在)。このたび公開された『III レオ×ユウ×アレク』に続き、5月4日(土)から『IV ルヰ×シン×Unknown』と順次公開となります。
 
第3章では、永塚演じるレオ、内田演じるユウの“お当番回”がついに描かれました。自身のお当番回について内田は「本当に感無量です。自分が演じるキャラクターを想像するものの、設定からの想像しかないので、このように実際に映像にしていただいて、(レオの)歴史があるということを、みなさんにお届けることが嬉しいです」と笑みを見せた。またプリズムショーについて聞かれると「プリズムジャンプは心の爆発。その人のストーリー人物がぎゅっと詰まっているので見逃してはならぬ。」と強いメッセージを残しました。永塚はレオ回について「台本を読んだときは衝撃を受けました」と話し、「自分にも通ずるところがあったので、だからこそプリズムジャンプのところは、すごく気持ちを込めて飛べたと言いますか、レオとシンクロできるところが多かったです」と語りました。また、ユキノジョウとレオの関係性について「ユキ様は、レオの心の支えになっているんだなということを改めて確認することができたエピソードでした」と振り返りました。

さらに、永塚は劇場版エンディングテーマ「366LOVEダイアリー」ついて「以前、(五十嵐)雅さんが話していたのですが、章が変わるごとに聞こえ方が変わる歌だなと思いました」と口にします。ストーリーが進むごとに、思い出が増え「見え方が変わってきた」と話しました。また、内田は最近キンプリの舞台版でユウ役を務めた廣野凌大と親睦を深めたことを明かし、「舞台チームもすごくキンプリを考えてくれていて、ユウは廣野くんと二人で作っているなと感じた、舞台版と今後も一緒に作品を盛り上げていきたい。」と話し、続けて「それをつなげてくれたのももちろん(五十嵐)雅です!希望の星ですよ。」と舞台版とWキャストを務めた五十嵐をたたえました。最後に、本作について内田は「第3章になり、物語も進んできました。純粋にキャラクターへの愛を深めていただくのもそうですが、『PRISM.1』というものがここからどうなっていくのか、我らがシンくんもまだ残っておりますので、ぜひとも最後まで楽しんでもらえたら嬉しいです」とコメント。永塚は「レオくんのお当番回ということで、第1作目の頃を思い返すと、こういう日が来るなんて想像もつかなかったと思います。レオくんはみんなにエールを送っているキャラクターだなと思っていたのですが、みんなからもエールを受け取っていたんだなということを感じました。第4章と続くとこれからも応援してもらえると嬉しいです。ありがとうございました」とコメントを寄せ、幕を閉じました。

00 (1)

00 (2)

00 (3)

左から、永塚拓馬、内田雄馬

00 (4)

00 (5)


『KING OF PRISM -Shiny Seven Stars- III レオ×ユウ×アレク』舞台挨拶概要
日程:4月14日(日) 
会場:新宿バルト9   
登壇者:永塚拓馬(西園寺レオ役)、内田雄馬(涼野ユウ役)

『KING OF PRISM -Shiny Seven Stars-』劇場編集版が2019年3月2日(土)より全4章連続公開中!4月8日(月)より、テレビ東京ほかにて放送中!

詳しくは公式サイト へ!
公式twitter
(c)T-ARTS / syn Sophia / エイベックス・ピクチャーズ / タツノコプロ / キングオブプリズムSSS製作委員会

ピンクがかわいいですね(*ノωノ)