numakura0412_1


まとめると~
●沼倉愛美の中野サンプラザライブが4月12日(金)に開催!
●大阪、名古屋と巡ってきた2ndライブツアーの国内最終公演となった
●オフィシャルレポートをご紹介!

4月12日(金)、声優・アーティストの沼倉愛美が、東京・中野サンプラザホールにて、ワンマンライブ「アイ」を開催した。

2ndアルバム『アイ』のリリースを受けて、大阪、名古屋と巡ってきた2ndライブツアーの日本最終日。大きな歓声の中、ステージ奥の扉から登場した沼倉は、右手を高々と上げて観客に挨拶し、まずはアルバムのトップを飾る「Benvenuti」を披露。

2曲目の「Checkmate」では観客に手を振りながらステージを移動して、ひとりひとりの声を届けるように歌っていった。

「まだまだ先だと思っていた中野(サンプラザ)に来てしまいました! 2ndツアーでの初めてのホール、楽しみにしてました!!」

喜びの表明から始まった最初のMCでは、彼女のライブでは恒例となっている「ルール説明」を行う。その1・隣の人と仲良く。その2・女の子には優しく。そして、その3のところで客席にマイクを向けると、「ぬーさんには、もっと優しく!!」と常連の観客が大きな声でそれに応えた。みんなが周りに気づかいながら、思い思いの方法で力いっぱい楽しむ。それがぬーさんこと沼倉のライブだ。

中盤では、「ハレルヤdrive!」「魔法」のような勢いのあるロックナンバーや、「What You Want」「This Kiss」のような4人のダンサーを従えてのダンスナンバーから、優しくオーガニックな「まどろみ」、ピンスポットの中でしっとりと歌ったバラード「I Love You」まで、多彩な楽曲を披露。質の高いライブを展開していく。

白の清楚な衣装を、観客から「姫」と名づけられて、「じゃあ、下々聴くがよい」とおどけてみたり、キーボードを担当するバンマスの人気ぶりを「嫉妬してます」といじってみたり、ステージと客席の距離を近づける飾らないMCも魅力だ。

タテ乗りの「夜と遠心力」から始まったクライマックスは怒濤の展開。大阪のライブではファンに「地獄のセットリスト」とたとえられたことを紹介し、「地獄って楽しいね!」と笑顔で叫ぶと、大きな歓声が湧く。

2ndシングル「Climber's High!」、アルバムタイトル曲「アイ」、1stシングル「叫べ」、タオル曲の「Come on New World!!」と盛り上げるだけ盛り上げて、ライブ本編を終えた。
4月15日が誕生日の彼女。アンコールではサプライズのケーキ登場があり、会場全体でバースデイを祝うシーンも。

「みんなのことを幸せにしようと思っていたけど、それ以上に幸せにしてもらえました!」
アンコールを含め全20曲。歌とパフォーマンスとMCで中野サンプラザを幸福感で包み込んだライブは、沼倉と観客全員の笑顔の中、幕を閉じた。 Text:鈴木隆詩

numakura0412_2


沼倉愛美2ndライブツアー「アイ」
4月12日(金)東京・中野サンプラザホール

【SET LIST】
01.Benvenuti
02.Checkmate
(MC)
03.ハレルヤdrive!
04.魔法
(MC)
05.まどろみ
06.Hello,Ms.myself
07.What You Want
(MC)
08.This Kiss
09.Don't back
(MC)
10.Desires
★もっと一緒 ※インスト曲(バンドセッション)
11..彩 -color-
12.I Love You
(MC)
13.SWAY
14.夜と遠心力
(MC)
15.Climber's High!
16.アイ
17.叫べ
(MC)
18.Come on New World!!
EC1.Hey!
EC2.My LIVE


2ndアルバム『アイ』沼倉愛美
発売中
初回限定盤:3,500円+tax
通常盤:3,000円+tax

初回限定盤は「彩 -color-」「Desires」「アイ」のMusic VideoをMaking Movieを収録したBlu-ray Disc付き。
初回限定盤と通常盤に2ndライブツアー「アイ」チケット先行予約抽選券付き。


沼倉愛美公式HP
公式Twitter @numakura_manami
LINE公式アカウントサーチID @numakuramanami (友だち追加)
LINE BLOG

…写真がしっとりした感じ!



アイ (BD付初回限定盤)
沼倉愛美
フライングドッグ
2019-02-20



アイ (通常盤)
沼倉愛美
フライングドッグ
2019-02-20