メイン


まとめると~
●『映像研には手を出すな!』は「月刊!スピリッツ」(小学館)連載コミック
●NHK総合テレビでアニメ化されることが決定した!
●原作・大童澄瞳、監督・湯浅政明からコメントも!



【大童澄瞳コメント】
「アニメ化」とは、ただ「マンガを動かす」ということではなく、動画や美術や音響や撮影など各セクションを担当する表現者達と、それらを取りまとめる監督によって映像・アニメの演出で再構築することであり、それはとてもクリエイティブな行為です。誰によってどの様に作られるのかで作品は様々な形に変わることができます。そして、このお話はそんな「作り手」の物語でもあります。これから湯浅監督率いるドリームチームで、どんな『映像研』が創り出されるのか、わくわくドキドキしながらお待ちください!

【湯浅政明監督コメント】
誰でも子供の頃、秘密基地を描いてワクワクした事があるのではないでしょうか?
自分で考えたものが空間になって、実際にそこに出来上がってゆく感覚。
「映像研」はそんな、モノを作る醍醐味に溢れています。
アニメ作りをアニメで制作するのが、アニメ作りを商売にしている僕らですから、難しいと思いながらも、経験を生かして、「あっ」とは驚かないかも知れませんが、新鮮な映像でお見せできたらと思っています。

『映像研には手を出すな!』
NHK総合テレビでアニメ化決定

<スタッフ>
原作:大童澄瞳(小学館「月刊!スピリッツ」連載中)
監督・シリーズ構成:湯浅政明
キャラクターデザイン:浅野直之
音楽:オオルタイチ
アニメーション制作:サイエンスSARU

原作書影
【原作情報】
ビックコミックスにて『映像研には手を出すな!』 1~3巻大好評発売中!5月10日に最新第4巻 発売
詳しくはコチラ

『映像研には手を出すな!』公式サイト
公式ツイッター @Eizouken_anime
ハッシュタグ:#映像研
©︎2020 大童澄瞳・小学館/「映像研」製作委員会

…なんで手を出しちゃだめなんだろ