00 (3)


まとめると!
●TVアニメ『この音とまれ!』第8話あらすじ&場面カット公開!
●2019年5月25日(土)25時~に放送となる第8話は、「みちしるべ」だ!
●佐倉綾音さん、安済知佳さん、寺島惇太さんら追加キャストを発表!

毎週土曜25時~TOKYO MXほかにて好評放送中のTVアニメ『この音とまれ!』。2019年5月25日(土)に放送となる、第8話「みちしるべ」より、あらすじ・先行場面カットが公開された。また追加キャストとして、姫坂女学院箏曲部の1年生・凰かずさ(おおとり かずさ)を佐倉綾音さん、その同級生・花村史(はなむら ふみ)を安済知佳さん、明陵高校箏曲部1年生・桐生桜介(きりゅう おうすけ)を寺島惇太さんが演じることが発表された。

第8話あらすじ&場面カット公開!

00 (1)

00 (2)

00 (3)

00 (4)

00 (5)


第8話「みちしるべ」

改めて妃呂を部員として迎え7人となった時瀬高校箏曲部は、古典『六段の調』に挑む。“自分なりの六段”“今の自分たちのゴール”とは何か――それぞれに悩む愛と3バカ、武蔵。大事なものを掴んで少しずつ前へ進む箏曲部が次に目指すのは、関東邦楽祭への出場だ。部⻑として忙しい日々を過ごす武蔵だが、ずっと心の奥にしまい込んでいたわだかまりを、ことあるごとに少しずつ感じるようになっていて......。

(脚本:久尾 歩、絵コンテ:水野竜馬、演出:加藤 顕、水野竜馬、総作画監督:小林利充、作画監督:梶浦紳一郎 )



追加キャラクターとキャストを紹介しよう!


00 (1)

■佐倉綾音(凰かずさ役)コメント
凰かずさの声を演じさせていただくことになりました、佐倉綾音です。小学生の時にお箏を習っていたことがあるのですが、大人になって改めて箏曲の世界に混じることになるとは…人生、どんな文化にも触れておくものですね。アフレコをしていると、和服を着せてもらって臨んだ発表会の日の緊張感が蘇ります。精一杯、頑張ります!

00 (2)

■寺島惇太(桐生桜介役)コメント
はじめまして!桐生桜介役の寺島惇太です。出演が決まってから原作をすべて読ませていただいたのですが、お箏に向き合うそれぞれのキャラクターがとても繊細に描かれていて涙無しには読めませんでした。桜介君は「一見チャラいけど実は…?」というキャラクターです。気になる方はアニメをチェック!よろしくお願い致します!

2019年4月6日(土)よりTOKYO MXほかにて放送中!

詳しくは公式サイト へ!
公式twitter
(C)アミュー/集英社・この音とまれ!製作委員会

古典が懐かしいです(*^^)v