00


まとめると!
●TVアニメ『ワンパンマン』第2期・最終回キャスト集合写真&コメント公開!
●SEASON2のBlu-ray&DVD・第1巻は、2019年10月25日発売!
●「TVアニメ『ワンパンマン』帰って来た!マジ特番」#04は、7月2日(火)23時30分~配信!

4月2日より、テレビ東京、テレビ大阪、テレビ愛知にて好評放送中のTVアニメ『ワンパンマン』第2期は、7月2日に最終回を放送する。最終回キャスト集合写真とコメントが到着。

00
(※左から)1列目:ふくまつ進紗/緑川光/古川慎/石川界人/安元洋貴
2列目:古賀葵/荻野葉月/望田ひまり/真野あゆみ/関根有咲/三好さつき/紡木吏佐/香坂さき
3列目:山本祥太/坂東尚樹/前田弘喜/手塚ヒロミチ


●古川慎さん/サイタマ役
――最終回まで収録を終えられた感想

アニメ1期から続くシリーズとして2期が出来た事が嬉しかったです。幅広く他のキャラクターにもスポットが当てられた事で、「ワンパンマン」の世界が映像としても広がったように思います。
サイタマとしては、いつもより多くのキャラクターと接点が持てたシーズンでもあったので、1期とはまた違った感覚で進められたなと思っています。
――最終回の見どころ、メッセージ
第2期は様々なキャラクターが登場すると同時に、様々な伏線が新たに見えたシーズンでした。
ガロウや怪人協会を巡るお話、ひいては「ワンパンマン」という作品をまだまだ続けて行きたい、そんな制作陣全体の気持ちが伝わるような、続きが気になる最終回になっていると思います。
原作、コミックスでは既にその後も描かれていますが、アニメーションでもまたいつか、この続きをお届け出来るよう頑張って参ります。これからも「ワンパンマン」を楽しんで頂けると嬉しいです。
第2シーズン、ありがとうございました!

●石川界人さん/ジェノス役
――最終回まで収録を終えられた感想

2期になって沢山のヒーローや、怪人たち、そして武道家が登場して物語が大きく動きました。各々の思いや戦いでドラマが更に深くなり戦闘も大きな盛り上がりを見せていたように思います。
2期でジェノスを演じるにあたって「強さ」をテーマに演じていました。
最終回の収録ではその集大成、そしてさらなる課題が見えてきて、最終回なのにこの先の未来にワクワクしました。
――最終回の見どころ、メッセージ
最終回は、ガロウに加え怪人との戦闘で大盛り上がりです。
もちろんジェノスも戦闘に参加しますが、バングとボンブそしてキングの頑張りにぜひ注目していただきたいです。
ガロウの戦闘は本当に熱くなってしまい、役としては敵のはずなのに強く感情移入してしまいました。
最終回の熱い戦闘をぜひ楽しみにしていてください!

●安元洋貴さん/キング役
――最終回まで収録を終えられた感想

終わった気がしてません。もっともっと先まで行きたい。本当にそう思っています。
それくらい魅力的な世界なんです。見てくださった皆様も絶対に同じ気持ちだと思います。
――最終回の見どころ、メッセージ
キング的にもこの最終話は少しだけ成長を見せられた回だと思います。そのキングとしての見どころ、と言いますか「核」の部分は第2期第1話(#13)です。あそこでさらけ出したからこその最終話の彼だと思うんです。あー。もっともっと演じたいです。本当に。

●緑川光さん/ガロウ役
――最終回まで収録を終えられた感想

ガロウの見せ場は終盤にウエイトがあったのですが、徐々にキャラクターに馴染み、最終的には全て出し切れた感じでした。普段あまりやらないタイプの役だったのでプレッシャーはありましたが、色々と試行錯誤して頑張りました。そのお陰か、とっても大好きなキャラクターになりましたね♪あと、出来ればサイタマともっと絡みたかったです。それだけが残念でした。折角古川クンと共演出来たのに(苦笑)。
――最終回の見どころ、メッセージ
自分的には、今回ガロウを演じる上で一番気合を入れないと駄目だろうなぁと思ったのが、最終話の一つ前の話なんです。なので、自分に憧れて業界に入った古川クンの為にも、カッコイイ先輩の姿を見せなきゃなぁという想いも抱えてやりきりました。アフレコ後に、自分の台本を古川クンにプレゼントしたのですが、「家宝にします!」と言ってもらえて嬉しかったです♪この回の緑川の気合、感じて下さい。

<商品情報>
00 (2)


世界中で大ヒットとなったTVアニメ『ワンパンマン』、ファン待望の第2期!
BD&DVDでしか見られないオリジナルエピソードのOVA等、魅力的な特典満載で発売開始!


『ワンパンマン』SEASON 2
Blu-ray&DVD・第1巻
発売日:2019年10月25日
<特装限定版>
以降毎月発売・全6巻/Blu-ray各7,000円(税抜)、DVD各6,000円(税抜)/レンタルDVD同時リリース/発売・販売元:バンダイナムコアーツ
詳しくはコチラ へ!

公式サイト へ!
公式Twitter
[推奨ハッシュタグ #onepunchman]

緑川さんの気合、感じたいです♡(※コメントより)