00 (2)


まとめると!
●TVアニメ『トライナイツ』ライバル校のキャラクター5名のキャストを一挙解禁!
●佐藤拓也(朝宮怜皇役)、浦田わたる(片城雪也役)、福井巴也(駿河暁臣役)、堀江瞬(有村凛斗役)、石谷春貴(天河将吾役)が決定!
●2019年夏・日本テレビほかにて放送開始!

高校ラグビーをテーマにしたオリジナルアニメーション『トライナイツ』のTVアニメ化が決定。頭脳<タクティクス>と肉体<フィジカル>で戦う2人を中心に繰り広げられる青春物語が、2019年夏より日本テレビほかにて放送開始スタート。

今回、TVアニメ『トライナイツ』に登場する新たな5名のキャラクターと演じるキャスト陣を公開。主人公の理久、光らが所属する蒼嵐高校ラグビー部のライバル校となる赤麗学院と黄ノ坂高校のキャラクターが一挙解禁された。

赤麗学院の3年生で、ラグビー部キャプテンを務める天才プレーヤー・朝宮怜皇(あさみや れお)役に佐藤拓也、2年生で怜皇を尊敬する片城雪也(かたしろ せつや)役に浦田わたる、そして3年生で怜皇とともに部員をまとめる副キャプテン・駿河暁臣(するが あきおみ)役に福井巴也が決定。また、黄ノ坂高校の1年生でラグビー部に入部したばかりの少年・有村凛斗(ありむら りんと)役に堀江瞬、そして2年生でラグビー部のキャプテンを務める天河将吾(てんかわ しょうご)役に石谷春貴が決定した。また、新キャストより、作品への期待を込めたオフィシャルコメントも到着。ライバル校のキャラクターの活躍にも注目だ。

■新キャストよりオフィシャルコメント到着!

●朝宮怜皇(CV:佐藤拓也)

00 (2)
00 (2)


赤麗学院3年生。ラグビー部キャプテン。
ラグビー日本代表であった父の才能を受け継ぐ天才プレーヤー。
身体能力のみならず、判断力と分析力でも優れており、対戦相手をプレー面・心理面双方で効果的に攻撃する。
冷徹に見えるが、自分にも他人にも厳しいストイックさを持ち、部員は怜皇を信頼している。

<佐藤拓也・オフィシャルコメント>
「朝宮怜皇の声を担当します。佐藤拓也です。
ここ数年、競技を知らない人たちにもラグビーが身近に感じられる程、国内での盛り上がりを感じています。この『トライナイツ』を通してその機運が高まっていけば良いなと思います。
朝宮は、怖い程にラグビーに打ち込むストイックな青年です。
それがどう物語に絡んでいくのか、ご注目ください。」

●片城雪也(CV:浦田わたる)

00 (4)
00 (1)


赤麗学院2年生。
芯の通った美学を持ち、プレーにも流れるような美しさを求める。
怜皇を心から尊敬しており、傍で怜皇のラグビーを感じたいがためにレギュラーメンバーでいられるよう努力を重ねている。

<浦田わたる・オフィシャルコメント>
「高校生!友情!青春!の物語に参加させて頂きます。浦田わたるです。
どのスポーツにも言えますが、ラグビーはとくにチームワークが大切な競技だと思います。
自分もしっかりとセリフというパスを回していき、トライに繋げたいです!
この作品を通して、ラグビーの面白さや魅力をもっともっと皆様にお伝えできるように精一杯頑張ります!宜しくお願い致します!」

●駿河暁臣(CV:福井巴也)

00 (1)
00 (4)


赤麗学院3年生。
怜皇とともに部員をまとめている副キャプテン。
多くを語らないうえ、合理的な言葉選びをする怜皇の真意をくみ取り、右腕として影に日向に怜皇を支える。

<福井巴也・オフィシャルコメント>
「駿河暁臣役の、福井巴也です。
今回、僕自身初めてのアニメ作品で楽しみな気持ちと緊張の両方がありますが、共演者の方々から沢山の事を学びながら、この作品を通して、自分自身も大きく成長できるように全身全霊をかけて頑張ります!」

●有村凛斗(CV:堀江瞬)

00 (5)
00 (5)


黄ノ坂高校1年生。
天河への直談判でラグビー部に入部したが、プレーヤーではない少年。
部員たちを自分の目的を果たすために動かしている。
理久を見つめる目には並々ならぬ鋭さがあるが…。

<堀江瞬・オフィシャルコメント>
「有村凛斗役で参加させて頂けることになりました、堀江瞬です。ラグビーW杯を控える節目に作品に関わらせて頂けることに感謝しつつ、僕自身もラグビーの知識を高めながら有村凛斗という青年を演じ切りたいと思います。宜しくお願い致します!」

●天河将吾(CV:石谷春貴)

00 (3)
00 (3)


黄ノ坂高校2年生。
部活というより不良集団のようだった黄ノ坂高校ラグビー部で
確たる目的もなく過ごしていた時、有村に出会う。
明確な意思を持って動く有村の姿にいつの間にか心を動かされ、ラグビー部キャプテンとして試合に出るように。

<石谷春貴・オフィシャルコメント>
「天河将吾を演じます、石谷春貴です。昔、部活をやっていた時に、隣で練習に励んでいたのがラグビー部でした。そうして見ていただけのスポーツを、このような形で体験できることがとても幸せです。どうぞよろしくお願い致します。」

<作品情報>
TVアニメ『トライナイツ』
2019年夏・日本テレビほかにて放送開始!

00


【イントロダクション】
未来がみえないまま高校に入学した遥馬理久(はるま りく)は、グラウンドでふと目に入った、野生の獣のような動きに目を奪われる。
誰よりも高く跳び、早く駆け、トライを決める。
狩矢光(かりや あきら)がプレーするのは、かつて理久が諦めたラグビーだった。

粗削りな走りに、思わずアドバイスをする理久。
その言葉で理久の中にあるラグビーへの熱を感じ取った光。
頭脳<タクティクス>と肉体<フィジカル>、2人の出会いによって、理久の未来を新たな光が照らし始める…

【STAFF】
制作:GONZO
協力:公益財団法人 日本ラグビーフットボール協会

●エンディングテーマ:Ivy to Fraudulent Game「模様」

【CAST】
遥馬理久:阪本奨悟
狩矢 光:KENN
宝立友未:前田誠二
冬原灯利:寺島拓篤
翔谷・ピアーズ・ヴァレンタイン:森嶋秀太
蘭堂槍也:天﨑滉平
小熊景太:高橋英則
灘 誠一郎:中島ヨシキ
有村凛斗:堀江瞬
天河将吾:石谷春貴
片城雪也:浦田わたる
駿河暁臣:福井巴也
朝宮怜皇:佐藤拓也

※天﨑滉平さんの﨑の字は「たつさき」が正式表記になります。

詳しくは公式サイト へ!
公式Twitter
(C)蒼嵐高校ラグビー部

ライバルが大事なんですよね(#^.^#)b