00 (6)


まとめると!
●岡本信彦&堀江瞬がMC!好評放送中の『ボドゲであそぼ 2ターンめ!』から#6のあらすじと先行カットをご紹介!
●8月7日(水)に放送される#6では、#5に引き続き羽多野渉さんと土岐隼一さんがゲスト!
●「スカル」は、ドクロと花のディスクを使ったブラフゲーム!ハッタリ力とハッタリを見抜く洞察力が試される!

ボードゲームが大好きな声優・岡本信彦さんと堀江瞬さんがボードゲーム同好会を発足。でも、会員はまだ二人だけ……。そこで、同好会に毎回ゲストを呼び、一緒にボードゲームで遊んで、同好会へ勧誘することに――。ゲストは勿論、今までボードゲームに触れてこなかった方にもその魅力を伝え、「楽しそうだからやってみたい!」と思ってもらおうというのが『ボドゲであそぼ』(通称『ボドあそ』)だ。

1期で会員が増えたものの、満足しない岡本さんと堀江さんがさらに会員を増やすべくスタートしたのが2019年7月から放送中の第2期『ボドゲであそぼ 2ターンめ!』。第2期でもボードゲームの楽しさをお届けするぞ。

8月7日(水)に放送される#6では、#5に引き続き、羽多野渉さんと土岐隼一さんをゲストに迎え、「スカル」で遊ぶぞ。「スカル」は、ドクロと花のディスクを使ったブラフゲームで、ハッタリ力とハッタリを見抜く洞察力が試される。プレイヤーはディスクを1枚裏向きで出すか、その場に花が何枚あるかを推理して宣言。宣言数が一番大きかった人がディスクをめくっていくが、ドクロが出たらアウト。ゲストの攻勢に岡本さんが珍しくたじたじ!?ブラフの裏を読み切って勝者になるのは?

<#6先行カット>

00 (1)00 (5)
00 (3)00 (4)


<番組概要>
『ボドゲであそぼ 2ターンめ!』
放送日:2019年7月3日(水)から毎週水曜日22:30~23:00
放送局:TOKYO MX(※MXの配信アプリ「エムキャス」でも視聴可能です。)
配信サイト:dアニメストア、GYAO!、U-NEXT、アニメ放題
出演者:岡本信彦、堀江瞬/番組マスコットキャラクター:ウサこま(CV:村瀬歩)ほか

<商品情報>
番組オリジナルボードゲーム第2弾(仮)
発売日:2019年10月25日頃予定
価格:2,700円(税抜)
ゲームデザイン:岡本信彦、堀江瞬、カナイセイジ

パッケージ情報はコチラ へ!

公式サイト
公式Twitter
(C) bodoaso

「スカル」と聞くと、「スカル小隊」が浮かんでしまします(#^.^#)