00 (2)


まとめると!
●劇場OVA『フラグタイム』の本予告が公開!
●主題歌はEvery Little Thingの名曲『fragile』をキャラクターがカバー!
●追加キャスト解禁に加えて、伊藤美来&宮本侑芽ら出演陣のコメントも到着!

2019年11月22日(金)より新宿バルト9ほかにて、期間限定で劇場公開となる、人気漫画家・さとによる青春恋愛漫画を原作とした劇場OVA『フラグタイム』の本予告が解禁となった。新規カットに加え、メインキャラクターのボイスが初出しとなっている。

さらに主題歌は大切な人と出逢えたことへの嬉しさと感謝をまっすぐに歌ったEvery Little Thingによる名曲「fragile」のキャラクターソングカバーに決定。森谷美鈴(CV:伊藤美来)&村上 遥(CV:宮本侑芽)のふたりが、かけがえのない出逢い、そして大切な人と一緒に過ごす時間の素晴らしさを、飾らない素直な心で歌い上げる。

また、9月13日(金)より「特製クリアファイル付きムビチケカード第2弾」の販売が開始されることも発表された。特典としてメインビジュアルを使用した特製クリアファイルが付く、数量限定のアイテムとなっている。

そして、メインキャスト森谷美鈴役の伊藤美来、村上遥役の宮本侑芽に加えて、追加キャストとして小林由香利役の安済知佳をはじめ、島袋美由利、拝師みほ、梅原裕一郎、田所あずさ、高橋未奈美、佐倉綾音の出演が発表された。

【劇場公開概要】
2019年11月22日より、新宿バルト9/池袋HUMAXシネマズ/ユナイテッド・シネマ豊洲/109シネマズ名古屋/梅田ブルク7/TOHOシネマズ なんば/T・ジョイ博多/ユナイテッド・シネマ札幌ほかにて期間限定公開
上映館情報詳細はコチラ へ!

【キャスト】
森谷美鈴:伊藤美来
村上遥:宮本侑芽
小林由香利:安済知佳
島袋美由利
拝師みほ
梅原裕一郎
田所あずさ
高橋未奈美
佐倉綾音

【キャストコメント】
〇森谷美鈴 役/伊藤美来

フラグタイムは思春期の子たちが通るリアルな悩みや葛藤、その歳だからこその繊細な愛情が表現されている作品です。
それを森谷としてお芝居で伝えられることが、とても嬉しいです。
森谷と村上さんの世界、私自身も演じながら沢山心を動かされました。
見た方の背中を押せますように!

〇村上遥 役/宮本侑芽
本作で村上遥の声を務めさせていただきました、宮本侑芽です。
初めて原作『フラグタイム』を読んだ時から、村上に対しての共感度が高く、だからこそ私自身もこの作品に、森谷さんに救われた人の一人です。
まだあどけない少女たちの青春を、最後まで見届けていただけたら嬉しいです。

〇小林由香利 役/安済知佳
小林役の安済知佳です。アフレコの台本を読んでまず、小林の役割が原作よりも大きくなっていることに驚きました。
嬉しい反面プレッシャーも感じましたが、主人公二人と対比になる形でこの物語を生きることが出来て楽しかったです。
思春期の女の子達の青さや熱がたっぷり詰まった本作。
主人公二人の秘密の時間をこっそり覗いているようなドキドキを、ぜひ劇場で味わっていただきたいです!
もう二度と来ない今という時間の尊さも、本作と共に楽しんでください。公開をお楽しみに!

〇島袋美由利
遠くの席からこっそりと彼女たちを眺めているような、そんな感覚を抱きながら収録に参加していました。
優しいだけの作品ではないですが、私自身も学生時代に感じていた息苦しさごと優しく包み込んでくれる作品だと思っています。
ふたりの間に流れる時間に身を委ねきって、ご鑑賞いただけると嬉しいです。

〇拝師みほ
あの子の特別になれたら。
森谷さんの気持ちの揺れが、とても懐かしく感じました。本当の自分はなにか、私はいまだにわかりません。
わからないけれど『誰か』と真摯に向き合おうとするほど、胸の痛みと共に何かが出てしまうような感覚があります。
でも、それは自分だけじゃない。不安にならなくてもいいんだ。そう思えた素敵な作品です。

〇梅原裕一郎
切なく、見終わった後には心が温まる物語です。
学生時代に誰もが経験しているような葛藤や人間関係の悩みが、繊細に、そしてリアルに描かれています。
今学生の方は、一歩踏み出す勇気をもらえるのではないでしょうか。
この作品に関わらせて頂いて、思春期の頃の感情はかけがえのないものなのだと強く思いました。

〇田所あずさ
収録中、村上さんと森谷さんの2人の会話を聴いていて、なんだか聴いてはいけないもののような…
でも、心地いいような…という不思議な空気感で…!
皆様にもぜひ劇場で体感していただきたいです!
今回こうして作品に参加できて、近くで見守ることができてとても嬉しかったです!

〇高橋未奈美
原作を読んでいる間、台本を読んでいる間、時間が止まってしまったんじゃないかと錯覚してしまうくらい作品の世界に没入していました。
少し変わっている2人の関係を劇場で観られるのが本当に楽しみです!
この暖かな日常が皆さんの心にステキな花を咲かせますように。

〇佐倉綾音
小さな世界で繰り広げられる2人の秘め事が、2人の世界をどう大きく変えていくのか。
そのドキドキが、緊張から恋へ、そしていったい、どこへたどり着くのか。
それを佐藤監督のアニメーションで見守れる幸せを、ぜひ体感してください。

【スタッフ】
原作:さと『フラグタイム』(秋田書店刊)
監督・脚本:佐藤卓哉
キャラクターデザイン:須藤智子
プロップデザイン:西本成司
色彩設計:岩井田洋
美術監督:本多敬
美術設定:本多敬、佐藤正浩、きむらひでふみ
撮影監督:口羽毅
編集:後藤正浩
音楽:rionos
主題歌:「fragile」
歌:森谷美鈴(CV:伊藤美来)&村上遥(CV:宮本侑芽)
アニメーション制作:ティアスタジオ
配給:ポニーキャニオン

【イントロダクション】
「3分間だけ、あなたのこと好きにさせて。」
誰とも関わりたくない、関われない。
人付き合いが苦手な森谷美鈴は、3分間だけ時間を止められる高校生。
ある日彼女は、時間が停止している間に、クラスいちの美少女・村上遥のスカートの中を覗いてみたが、なぜか村上には時間停止の力が効かず、秘密がバレてしまう。
お詫びとして森谷は、村上の願いを何でも聞くと約束するが…

00


『フラグタイム』劇場公開OVA 本予告【Fragtime OVA Main Trailer】


【キャラクター紹介】

00 (2)
00 (3)
00 (5)
00 (6)
小林由香利(CV:安済知佳)
森谷と村上のクラスメイトの女子高生。
他人と話すのが苦手な森谷にも気さくに話し掛ける、誰にでもフラットな態度の女の子。


【ムビチケ情報】
「特製クリアファイル付きムビチケカード第2弾」2019年9月13日(金)発売!

00 (1)
00 (2)


発売日:2019年9月13日(金)~
販売劇場:上映劇場
金額:1,300円(税込)
※ムビチケカードは対応劇場のみ使用可能なカードタイプの前売券です。
※ムビチケカード1枚につき、特典1枚のお渡しとなります。
※数量限定のためなくなり次第終了となります。
※内容・仕様は予告なく変更・終了する場合がございます。
※販売のない劇場もございます。予めご了承下さい。

詳しくは公式サイト へ!
公式Twitter
(C)2019 さと(秋田書店)/「フラグタイム」製作委員会

「fragile」めちゃくちゃ好きなんですよね…