main


まとめると~
●『ポケットモンスター』アニメ新シリーズが11月から放送開始
●新シリーズでは『ポケットモンスター ソード・シールド』をはじめ様々な地方が舞台となる
●サトシだけでなく10才の少年・ゴウが登場、W主人公となる

sub1
サトシ(CV:松本梨香) ゴウ(CV:山下大輝)
※右のポケモンがヒバニー

ゴウはすべてのポケモンをゲットするという夢を持つ10才の少年。ひょんなことから運命的な出会いをした新ポケモン “ヒバニー”をパートナーに迎え、サトシ&ピカチュウと共に冒険に旅立つ。サトシ役の松本梨香、ゴウ役の山下大輝からコメントも。

sub2

松本梨香さん(サトシ役)
ポケモンに長く関わらせていただいたことで、日常生活にもサトシが登場してくることがあります。
それは、岐路に立った時など、「サトシならどっちを選ぶ?そう彼ならこれを望むはず!」という感じで自然に反応しています。彼のまっすぐで、思いやりがあって、熱い思いがそうさせるんだと思っています。
新シリーズでは、一心同体であるために、その名の通り「心」で演じていきたいです。
新たな出会いと冒険を前に、どんなことがおきるのか?そして、どんなことにも立ち向かうであろうサトシを応援してください。

これからも旅を共にする仲間と力をあわせていきたいですね。
サトシはいつでも全力フルパワーで頑張ります。

sub4

山下大輝さん(ゴウ役)
ゴウ役に決まった時は、すごく嬉しく、そしてすごく驚きました!
僕のポケモン人生の中で一番最初に大好きになったのがフシギダネです。アニメで観たフシギダネが健気で一生懸命で可愛くて大好きで、小学生だった当時「ダネダネ~!」って鳴き声の真似をしてました。
今、ちっちゃいフシギダネ(ぬいぐるみ)と一緒に暮らしているくらい大好きです。(笑)

アニメが始まった当時僕は小学生で、サトシたちを介して動くポケモンたちに出会えるのを、テレビの前でドキドキしながら観ていたのを覚えています。アニメを観てもっともっとポケモンが大好きになりましたし、これから始まる新しいシリーズも、観てくれる皆さんがもっとポケモンの事を好きになってくれる物語になると思います!

子どもの頃ポケモンと共に成長してきた大人にも、そして、これから初めてポケモンに触れるという子どもたちにも、「ポケモンってこんなに魅力に溢れた素敵な作品なんだ!」と思ってもらえたら嬉しいです。

サトシと共に、新たにスタートするゴウの歴史を、これから皆さんと一緒に作っていきたいです。

大好きな気持ちを声に乗せて!レッツゴー!!


あらすじ
ポケットモンスター、縮めてポケモン。この星の不思議な不思議な生き物。
空に、海に、森に、街に、世界中の至る所でその姿を見ることができる。
これは、ポケモンバトルで最強を目指す少年“サトシ”と、すべてのポケモンをゲットするという夢をもつ少年“ゴウ”の物語である。

サトシのパートナー“ピカチュウ”、ゴウのパートナー“ヒバニー”をはじめとするたくさんのポケモンたちとともに、今、無限に広がるポケモン世界への冒険がはじまる。

さぁ…

夢と冒険と!ポケットモンスターの世界へ!レッツゴー!


新シリーズ『ポケットモンスター』番組ホームページ(テレビ東京あにてれ)
ポケモン公式YouTubeチャンネル
テレビアニメ「ポケットモンスター」公式Twitter @anipoke_PR
(C) Nintendo・Creatures・GAME FREAK・TV Tokyo・ShoPro・JR Kikaku (C) Pokémon

…W主人公、期待だね