魔入りました!入間くん_ジャケット


この記事の内容は?
●『魔入りました! 入間くん』Blu-ray&DVDのジャケットが解禁となった
●原作者の西修さん、森脇監督のコメントも到着
●Blu-ray&DVDの発売日は12月20日

12月20日に発売されるTVアニメ『魔入りました! 入間くん』Blu-ray&DVDのジャケットが解禁となった。また、ジャケットの解禁を記念して、原作者の西修先生と森脇監督からのコメントも発表された。

『魔入りました! 入間くん』は、『週刊少年チャンピオン』(秋田書店)において連載中の魔界スクールライフコメディ漫画。2019年10月よりEテレにて(毎週土曜午後5:35~)、絶賛放送中。次々に起こるトラブルを、入間くんが持ち前の優しさで乗り越えていく物語となっている。

今回解禁となったジャケットには入間くんが困った表情を浮かべながらも、ひたむきに高みへ手をのばしている様子が描かれており、次々と起こるトラブルにも負けず乗り越えていく様子が伺えるビジュアルとなっている。

<原作者の西修先生のコメント>
TVアニメ『魔入りました! 入間くん』のDVD & Blu-rayが発売されるとのこと、原作者として嬉しく思います! 私は、ハイパーウルトラハッピーな物語を目指して、毎週全力で漫画を描いていますが……アニメを観て笑ったという声を聞く度に「ああ、恵まれたアニメ化だなぁ」と喜びと手応えを感じています! 感謝を込めて、特典用にアニメと連携した漫画を描き下ろしまして、オーディオコメンタリーにも参加しました! お楽しみに!

<森脇監督のコメント>
入間くん、原作を読み始めた時からお気に入りです。辛酸なめてきたのに傷ついていないところ。そして、ひとつひとつ、子供としてのまともな生活、経験・感情を装備していくところ。その舞台が魔界だという逆転! ワクワクしますね! みんなアクマになれば、こんなに楽しい!


初回版限定特典はキャラクターデザイン佐野聡彦による描き下ろしスリーブケース。また、永続特典には、原作者の西修先生による完全新作の描き下ろし漫画(4ページ)や魔界学校の雰囲気が味わえる壁新聞型ブックレットのほか、特典映像やオーディオコメンタリーが封入され、ファンにはたまらない豪華な内容となっている。

【魔入りました!入間くん第1巻 商品情報】
魔入りました!入間くん_ジャケット
■発売日:2019年12月20日(金)
■発売価格:Blu-ray 9,800円、DVD 8,800円
■品番:EYXA-12785(Blu-ray)、EYBA-12779(DVD)
■収録内容:第1話~第4話
■初回版特典:
 キャラクターデザイン佐野聡彦描き下ろしスリーブケース
■永続特典:
 原作・西修先生描き下ろし漫画(4ページ)
「魔入りました!入間くんVol.1 ~それぞれの入学式準備~」
 壁新聞型ブックレット
 特典映像 『声優ウラトーク』vol.1
      ノンテロップオープニング(1巻のみ)
      ノンテロップエンディング(1巻のみ)
      オーディオコメンタリー
※収録内容は変更となる可能性がございます。


公式HP
http://www.nhk.or.jp/anime/iruma/

(C)西修(秋田書店)/NHK・NEP


西修先生、そして森脇監督のコメントに愛を感じますね!