★メイン_1122_ウォッチメントークショー


<emoji:idea>まとめると~
● 海外ドラマ「ウォッチメン」が来年1月末から「BS10 スターチャンネル」で放送となる
● それに先立ち「東京コミコン2019」で開催されたトークイベントの模様をご紹介
● 登壇者はグラビアアイドル清水あいり(27)と、アメコミ映画ライターの杉山すぴ豊

映画専門サービスの「BS10 スターチャンネル」(株式会社スター・チャンネル)は『ゲーム・オブ・スローンズ』のHBO®製作、アメコミファン必見のSFアクションドラマ「ウォッチメン」を来年1月31日(金)よる11時より、独占日本初放送する。

それに先立ち本日から幕張メッセで開催されている「東京コミコン2019」の「スカパー! 」ブース内に共同出展し、グラビアアイドル清水あいり(27)と、アメコミ映画ライターの杉山すぴ豊が登壇するトークショーが開催された。

ウォッチメンのイメージカラーである黄色いジャケットで登壇した杉山すぴ豊(通称すぴさん)は「ウォッチメンはヒーローっぽいがどちらかというと悪と戦うのではなく社会風刺に近いです。清水さんは生まれてなかったと思いますが、米ソ冷戦の時代があり、ウォッチメンは“そこにもしヒーローがいたら”という寓話なんです。」

そこで本邦初公開となる日本版予告編が解禁されると続けざまに「映画では血が付いたスマイルから始まりDr.マンハッタンも活躍しますが、まだ出てきていないです。今回はウォッチメンが活躍した“後”の世界の話ですが、比較的原作に近い世界観なので、映画もかっこいいが本作はドラマに向いていると思います。第一話では実際に起こった“タルサ虐殺”のシーンから始まります。1920年代、黒人コミュニティを白人が襲ったという事件です。映画版では“冷戦”そしてドラマ版では“差別”が大きなテーマになっています。ここまで理屈っぽい作品かと思いきやアクションも見どころです。みんなの期待を超える仕上がりになっているのでとりあえず見て欲しい!」

それを受け清水も「いままでのスーパーヒロインは、しなやかで綺麗でキレのあるアクションが魅力でしたが、今回はそれを覆すようなキャラクターが主人公なのが意外でした!」琉球空手を12年習っていた清水はここで得意の“型(かた)”を披露。それを受けすぴさん「シルク・スペクターみたいでかっこいいですね!アクションができる東洋人は重宝されるので、ハリウッドに向けてもっとアピールした方がいいですよ。ウォッチメンもDr.マンハッタン以外は超能力を持っていないのでほとんどが素手のアクションですし」と語る。

清水は「確かに!主人公アンジェラはヒーローでありながらママなんです!ママであり強くてかっこいい!自分ももっと強くならなくちゃと思わされます!このドラマはHBO製作なので本当にクオリティが高くて、期待度も高いです。初心者でも見やすく理解しやすいので、ぜひスターチャンネルでご覧ください!」と理想のヒーロー像と本作の見どころを語った。最後にすぴさんも見どころを問われ「第一話のラストがとても気になるところで終わりますが、9話という見やすいボリュームなので一気に見れます。それと音楽の使い方がとてもいいので1月31日(金)からぜひそこも注目して見て欲しい。」と興奮冷めやらぬ中、トークショーを締めくくった。

★サブ2_1122_ウォッチメントークショー
★サブ_1122_ウォッチメントークショー
★メイン_ウォッチメン_S


BS10 スターチャンネル 海外ドラマ「ウォッチメン」(全9話)
【STAR2 字幕版】1月31日(金)より毎週金曜よる11:00 ほか
【STAR3 二ヵ国語版】2月5日(水)より毎週水曜よる10:00 ほか


BS10 スターチャンネル
©2019 Home Box Office, Inc. All rights reserved. HBO® and related channels and service marks are the property of Home Box Office, Inc.

…やっぱ書類はマイクロソフトOfficeが主流だよね



ウォッチメン アルティメット・カット版 [Blu-ray]
マリン・アッカーマン
パラマウント
2019-12-25