00


まとめると!
●「週刊少年ジャンプ」(集英社刊)にて連載中『呪術廻戦』のTVアニメ化が決定!
●メインキャストは榎木淳弥さん、内田雄馬さん、瀬戸麻沙美さん!
●2019年12月21日(土)、22日(日)にて開催される【ジャンプフェスタ2020】ジャンプスーパーステージに『呪術廻戦』が参戦することも決定!

「週刊少年ジャンプ」(集英社刊)にて連載中、シリーズ累計発行部数250万部を突破している大人気コミック『呪術廻戦』(芥見下々・著)。今回『呪術廻戦』のTVアニメ化が決定した。さらに、メインキャラクターである、虎杖悠仁(いたどりゆうじ)、伏黒 恵(ふしぐろめぐみ)、釘崎野薔薇(くぎさきのばら)のキャストも発表。

そして、2019年12月21日(土)/22日(日)にて開催される【ジャンプフェスタ2020】ジャンプスーパーステージに『呪術廻戦』が参戦することも決定したぞ。

00


<作品情報>
『呪術廻戦』
著者は芥見下々(あくたみ・げげ)。「週刊少年ジャンプ」2018年14号で連載開始。コミックス1巻は2018年7月発売。現在7巻まで刊行中。

類稀な身体能力を持つ高校生・虎杖悠仁は、病床に伏せる祖父の見舞いを日課にしていた。だがある日学校に眠る「呪物」の封印が解かれ、化物が現れてしまう。取り残された先輩を救う為、校舎へ乗り込む虎杖だが⁉

メインキャスト決定!

虎杖悠仁役:榎木淳弥

00 (1)
<榎木淳弥/アニメ化決定コメント>
真っ直ぐなキャラクターなので、演じる際にはあまり考え込み過ぎないようにしたいなと。あとはキャストやスタッフの皆さんと力を合わせて、生き生きと芝居が出来るように頑張りたいと思います。

00 (1)
虎杖悠仁
杉沢第三高校一年
呪いの王・両面宿儺の猛毒に耐えられる、千年生まれなかった逸材。それを使命と受け入れ、間違った死を阻止するべく、自ら呪いを廻る戦いに身を投じていく。

伏黒 恵役:内田雄馬
00 (3)
<内田雄馬/アニメ化決定コメント>
第一印象は無愛想な人。その内にどんな想いを秘めて呪術師として生きているのか気になっています。収録はまだ始まっていないので、どんな物語が待っているか楽しみです!!

00 (3)
伏黒 恵
東京都立呪術高等専門学校一年
二級呪術師として入学した天才で、一年生ながら唯一単独任務が許されている。過去に知人が呪われたことから、自分自身が大切に想う者を守るという信念を持つ。

釘崎野薔薇役:瀬戸麻沙美
00 (2)
<瀬戸麻沙美/アニメ化決定コメント>
いまは原作を読んで彼女を研究していきたいです。アフレコはまだなので、ひとまず自分から見えた彼女を表現する為に必要だと思うものを準備しておこうかなと。加えて自分の中で彼女のイメージを固めすぎないようにするのが課題だと思っています。

00 (2)
釘崎野薔薇
東京都立呪術高等専門学校一年
地方から上京してきた勝気な呪術師。閉鎖的で排他的な地元を毛嫌いしており、田舎から都会へ出るために、危険を承知の上で呪術高専へ編入する。

<イベント情報>
【ジャンプフェスタ2020】ジャンプスーパーステージ
【日時】12月22日(日)10:40~11:20
【場所】幕張メッセ 国際展示場 展示ホール内
【出演】芥見下々、榎木淳弥、内田雄馬、瀬戸麻沙美
※観覧方法などイベント詳細はジャンプフェスタ公式HPをご覧ください。

<作品情報>
TVアニメ『呪術廻戦』

<CAST>
虎杖悠仁:榎木淳弥
伏黒 恵:内田雄馬
釘崎野薔薇:瀬戸麻沙美

詳しくは公式サイト へ!
公式Twitter
(C)芥見下々/集英社・呪術廻戦製作委員会
(C)週刊少年ジャンプ2019年52号/集英社

もうジャンフェスの季節なんですね(^^)/(^^)/