PROJECT SELECTIONキービジュアル


この記事の内容は?
●オリジナルアイドルプロジェクト「PROJECT SELECTION」が始動
●テーマはドキュメンタリー映像やLIVE配信で追いかけていくリアリティショー
●現在は美山鈴音と花野井玲那のふたりのヒロインが告知されている

夢を掴むため、全国アイドルオーディションに挑む少女たちの姿をドキュメンタリー映像やLIVE配信で追いかけていくリアリティショーをテーマにした新たなオリジナルアイドルプロジェクト「PROJECT SELECTION」が始動した。
ロゴ

【ストーリー】
毎年、夏に開催され、アイドルを夢見る全国の少女たちが熾烈な争いを繰り広げる全国アイドルオーディションリアリティショー。そんなアイドルを志す少女たちにとって夢を掴むための最大の登竜門と言われるオーディションに挑戦する一人の少女がいた。少女の名前は、美山鈴音(みやま すずね)。

先天性の心疾患を抱え、物心ついたときから病室で過ごしてきた鈴音にとって、アイドルは特別なものだった。思うように動かせない体に苛立ち、徐々に悪化していく症状に挫けそうになった鈴音を支えてくれたのがアイドルだったからだ。

そのアイドルは、第1回目の全国アイドルオーディションリアリティショーの優勝者であり、人気絶頂のうちに不慮の事故で突然この世を去ってしまった伝説のアイドル・天沢灯(あまさわ あかり)。

灯から生きる希望をもらった鈴音は、大きな手術とリハビリを乗り越え、自らも彼女のようなアイドルになりたいと努力を重ね、ついに中学生最後の夏、第7回目となる全国アイドルオーディションリアリティショーの本選出場をかけた関東地区の最終予選に挑む。

灯からもらった希望を、今度は自分が誰かに届けるために──。
大好きな歌が誰かの希望になる、そんなアイドルになれることを夢見て──。


(C)PROJECT SELECTION 2019

●美山 鈴音
Suzune Miyama

鈴音 表情
美山鈴音
年齢:15歳
学年:中学三年生
出身:埼玉県
代表:関東地区
身長:159cm
体重:43kg
スリーサイズ:B80・W58・H82
誕生日:3月19日
血液型:0型
好きな食べ物:食べられるもの全て
嫌いな食べ物:なし

関東地区の代表候補。明るく元気で、常に前向きな女の子。
生まれつき心臓に重い病気を患っていたため、幼少時代のほとんどを病室で過ごしていた過去を持つ。今は亡き伝説のアイドル・天沢灯に憧れており、あらゆる灯グッズをコンプリートしている生粋の追っかけ。灯のように、みんなを笑顔にできるアイドルを目指している。


●花野井 玲那
Rena Hananoi

玲那表情
花野井玲那
年齢:15歳
学年:中学三年生
出身:東京
代表:東京地区
身長:157cm
体重:41kg
スリーサイズ:B78・W56・H80
誕生日:12月25日
血液型:A型
好きな食べ物:フルーツ全般
嫌いな食べ物:いちご

東京地区の代表候補。
とある事情により、幼い頃からアイドルに憧れ、自らもアイドルになることを目指し続けてきた女の子。

どんなことにも全力で取り組む努力家で、自分にも他人にも厳しいストイックな性格。弱い自分を見せることのないように、常に気丈に振る舞っていることから、周りと衝突し、孤立してしまうこともしばしば。


「PROJECT SELECTION」
公式サイト:http://pjselection.com
公式Twitter:@pj_selection

どんな展開を見せてくれるのか? 詳細はまだまだベールに包まれているので、続報に期待したい!