ami wajima RGB


まとめると~
● アニソンシンガー和島あみがアニソンカバーアルバム『じわソン』をリリースする
● 同作は声優専門学校で1,200名の投票によって選ばれた“泣けるアニソン”をカバーしたもの
● 2020年1月17日の配信リリースに先行して2曲が年内に先行配信される

北海道倶知安町出身、アニソンシンガー和島あみが、今夏に全国の声優専門学校で募集され総計約1,200名の投票によって選ばれた“泣けるアニソン”をカバーしアルバム配信する。

今回収録される楽曲は「ひまわりの約束」「フリージア」「secret base~君がくれたもの~」など、いずれも時代を代表するアニソン界の泣き歌の名曲達。

楽曲アレンジのトータルプロデュースはRADIO FISH、CNBLUE、福山潤、May’n、舞台「ヒプノシスマイク」など多数の楽曲をてがけているJUVENILEが担当。

また和島の21才の誕生日である12月29日(日)にはバースデーイベント「和島あみ 21st birthday party」も開催される。なお「ひまわりの約束」は12月20日(金)、「旅立ちのうた」は12月27日(金)に先行配信リリース予定。

<和島コメント>
たくさんの同世代の声優の卵の皆さんに選んでいただいた“泣けるアニソン”を歌わせていただくということで、皆さんの気持ちをたくさん歌に込めて歌いました。本当に多くの投票をいただきましたが、私自身もじわっと泣ける楽曲ばかりで、レコーディングでも涙があふれてきました。同世代ならではの選曲もあり、また、アニメに詳しくない方も知っている有名曲もある、多くの方に楽しんでいただけるアルバムになっているかと思います。是非たくさんの方に聴いていただけたら嬉しいです。

『じわソン ~声優の卵が選んだ“泣けるアニソン”を、和島あみが歌ってみた~』
発売日:2020年1月17日(金)配信リリース

【収録内容】
ひまわりの約束
旅立ちのうた
secret base ~君がくれたもの~
変わらないもの
フリージア

トータルプロデュース:JUVENILE

和島あみ公式HP
和島あみ公式Twitter
和島あみ公式Instagram
和島あみ公式BLOG




I AM
和島あみ
ポニーキャニオン
2017-02-22