00


まとめると!
●TVアニメ『イエスタデイをうたって』4月4日(土)よりテレビ朝日・土曜日深夜1時30分~!新・深夜アニメ枠「NUMAnimation」で放送決定!
●キービジュアル公開、キャストは小林親弘・宮本侑芽・花澤香菜・花江夏樹が担当!
●「愛とはなんぞや?」49%うしろ向き、51%まえ向きに生きる、日常のものがたり!

「愛とはなんぞや?」49%うしろ向き、51%まえ向きに生きる、日常のものがたり!

00


アニメ『イエスタデイをうたって』製作委員会は、TVアニメ『イエスタデイをうたって』を2020年4月4日(土)深夜1時30分よりテレビ朝日の新・深夜アニメ枠「NUMAnimation」で放送することを発表した。さらに、“無料で楽しめるインターネットテレビ局”「AbemaTV(アベマティーヴィー)」にて、地上波同時・独占先行配信を行い、本編に続く配信限定エピソードの展開も決定したぞ。

放送開始に先がけ、キービジュアルと、メインキャスト4名を発表。魚住陸生(リクオ)役には小林親弘さん、野中晴(ハル)役には宮本侑芽さん、森ノ目榀子(榀子)役には花澤香菜さん、早川浪(浪)役には花江夏樹さんを起用した。キャストからのコメントも紹介しよう。

また、アニメ公式YouTubeチャンネルを開設、特報トレイラームービーを公開したぞ。以下のURLから確認しよう。

TVアニメ『イエスタデイをうたって』公式YouTubeチャンネル
詳しくはコチラ へ!

TVアニメ『イエスタデイをうたって』トレイラームービー



このほか、公式Twitter、公式サイトでは制作の舞台裏や最新情報、ここだけでしか見られないコンテンツを発信して行くぞ。

00 (2)


魚住陸生:小林親弘
コメント:『イエスタデイをうたって』は、大学生前後の若者たちが日々悩みながら、自分の想いを頼りに行動していく青春群像劇。リクオの優柔不断さ、奥手さにシンパシーを抱きながら大切に演じていきました。実写作品や舞台のように生身感あるアプローチで芝居に臨んでいます。

00 (1)


野中晴:宮本侑芽
コメント:若者たちの感情の揺れがとってもリアルに描かれている作品です。何事にも葛藤してしまう姿に共感します。そんな中でハルちゃんは、誰よりまっすぐ想いをぶつけていく女の子。強くてかっこいいなあ、と勇気をもらいながら演じています。

00 (4)


森ノ目榀子:花澤香菜
コメント:榀子さんは学校の先生をしていて、お料理が上手くて思いやりがあって、完璧な女性に見えるんですけど、恋愛面では脆くて……。日常の風景がとても絵になるフィルムの中の、彼女のジリジリともどかしい恋愛模様を見守っていただけたらうれしいです。

00 (3)


早川浪:花江夏樹
コメント:会話のテンポ感がすごくすてきな作品だと、アフレコを経てあらためて感じました。無言の間にも心の動きが繊細に描かれているのです。浪の恋は、とてもハードルが高いものなのですが、めげずに頑張り続けるので、応援よろしくお願いいたします。

<放送情報>
●放送局情報:テレビ朝日「NUMAnimation」、BS朝日
●放送時間:2020年4月4日(土)毎週土曜日深夜1時30分~、BS朝日2020年4月10日(金)毎週金曜日夜11時30分~
●配信:AbemaTVにて2020年4月4日(土)毎週土曜日深夜1時30分~
<地上波同時・独占先行配信>
放送はコチラ へ!
●本編:全12話
●配信限定エピソード:全6話(AbemaTV本編終了後に独占先行配信開始)

メインキャラクター ビジュアル

00 (5)

00 (3)

00 (2)

00 (1)

00 (4)


<作品情報>
『イエスタデイをうたって』とは…
1998年よりビジネスジャンプ~グランドジャンプで連載、2015年に完結した、冬目景先生の漫画作品。コミックスはシリーズ累計140万部を突破。現在もたくさんのファンに愛されている。

【STORY】
大学卒業後、定職には就かずにコンビニでアルバイトをしている”リクオ”。特に目標もないまま、将来に対する焦燥感を抱えながら生きるリクオの前に、ある日、カラスを連れたミステリアスな少女―“ハル”が現れる。彼女の破天荒な振る舞いに戸惑う中、リクオはかつて憧れていた同級生“榀子”が東京に戻ってきたことを知る。

【STAFF】
原作:冬目 景(集英社 ヤングジャンプ コミックス GJ刊)
監督・シリーズ構成・脚本:藤原 佳幸
副監督: 伊藤 良太
脚本:田中 仁
キャラクターデザイン・総作画監督:谷口 淳一郎
総作画監督:吉川 真帆
音楽監督:土屋 雅紀
美術監督:宇佐美 哲也
色彩設計:石黒 けい
撮影監督:桒野 貴文
編集:平木 大輔
背景:スタジオイースター
アニメーション制作:動画工房
制作:DMM.futureworks

【CAST】
魚住陸生:小林親弘
野中晴:宮本侑芽
森ノ目榀子:花澤香菜
早川浪:花江夏樹

詳しくは公式サイト へ!
公式Twitter
(C)冬目景/集英社・イエスタデイをうたって製作委員会

冬目景先生すきです(^^)/(^^)/(^^)/