00


まとめると!
●『声優道 名優50人が伝えたい仕事の心得と生きるヒント』を無料公開中!
●臨時休校などで自宅で過ごす学生の方々へ向けて。3月9日~4月5日までの期間で随時配信予定!
●声優文化・アニメ文化の礎を築き、次世代の声優たちを導いてきたレジェンド声優たちの貴重なアフレコ秘話、共演者とのエピソードなど、ここでしか聞けない貴重なお話が満載だ!

声優総合情報誌『声優グランプリ』25周年を記念し発売された、『声優道 名優50人が伝えたい仕事の心得と生きるヒント』が3月9日より公式サイトにて期間限定で無料公開中。臨時休校などで自宅で過ごす学生の方々へ向けて3月9日~4月5日までの期間で随時配信予定となっている。

アニメや吹き替えといった枠にとどまらず、アーティスト活動やテレビ出演など活躍の場を広げ、今や人気の職業となっている「声優」。そんな声優文化・アニメ文化の礎を築き、次世代の声優たちを導いてきたレジェンド声優たちの貴重なアフレコ秘話、共演者とのエピソードなど、ここでしか聞けない貴重なお話が満載だ。

■声優グランプリ公式サイト「seigura.com」
詳しくはコチラ へ!

それぞれが“声優”という仕事を始めたキッカケとは……。

声優ファン・声優志望者だけでなく、社会に出る前の若者、また社会人として日々奮闘するすべての人へのメッセージとなるインタビューは必見だ。

<商品概要>
00


『声優道 名優50人が伝えたい仕事の心得と生きるヒント』
好評発売中
定価:本体1,400円+税
仕様:A5判 272ページ
ISBN:978-4-07-435229-6
発行:主婦の友インフォス
発売:主婦の友社

※全国の書店、ネット書店にてご購入いただけます。

【掲載内容】
野沢雅子「スタジオの私は悟空そのもの。かめはめ波も撃てます」
古谷 徹「飛雄馬から脱皮させてくれた『ガンダム』との出会い」
戸田恵子「声優になるのに“いい声”は必要ない!」
大山のぶ代「たくさんのことを教わった『ドラえもん』」
山寺宏一「声の実力がなければプロにはなれない」
三石琴乃「『セーラームーンの……』と言われるのがジレンマだった」
田中真弓「自分の個性を伸ばすためには人を愛すること」
若本規夫「声優道とは、けもの道。自分で切り拓いて作るもの」
ほか。


豪華すぎます!!!!!更新が楽しみです!