銀英伝PR_場面写真03


まとめると~
● 『銀河英雄伝説 Die Neue These』が4月からNHK Eテレで放送開始される
● 放送に先行した特番が3月30日オンエアされることになった
● ローランドらが出演する

「銀河英雄伝説 Die Neue These」放送開始スペシャル
放送局:NHK Eテレ
放送日時:3月30日(月)午後10:50~11:15 ※放送日時は変更になる場合があります。
出演:岩井勇気(ハライチ)、ローランド、下山吉光(「銀河英雄伝説 Die Neue These」ナレーション)


銀河英雄伝説 Die Neue These
【放送日】
NHK Eテレにて4月6日~放送開始
毎週月曜午後10:50~
※放送日時は変更になる場合があります

「銀河英雄伝説 Die Neue These」NHK版オープニングテーマは「CRY」SawanoHiroyuki[nZk]:mizuki
澤野弘之、mizuki(UNIDOTS)からコメント到着


澤野弘之
再び「銀河英雄伝説 Die Neue These」のオープニングテーマとして楽曲制作できた事を嬉しく思います。
今回は信頼するmizukiさんをゲストボーカルに迎え、彼女の歌声のおかげで「Binary Star」「Tranquility」とはまた違う力強く壮大な世界観にして頂き、僕自身凄く思い入れ深い楽曲になりました。ぜひ作品の世界と共に楽曲「CRY」のサウンド、mizukiさんの歌声を楽しんで頂ければ幸いです。
そして、「銀河英雄伝説 Die Neue These」の一視聴者として僕自身も作品を楽しみたいと思います。

mizuki(UNIDOTS)
今回、SawanoHiroyuki[nZk]プロジェクトを通じて「銀河英雄伝説 Die Neue These」に関わることができ、大変光栄に思います。映像と楽曲「CRY」が重なった瞬間、心が沸き立つのを感じました。この壮大な音楽と、詩と歌が、回を重ねるごとに作品とリンクしていく事を想像して、すでにわくわくしております。澤野さんが生み出した、鋭くも切ない「CRY」。この曲が「銀河英雄伝説 Die Neue These」のオープニングテーマとして皆様に愛されるよう心から願っております。

また「銀河英雄伝説 Die Neue These」NHK版エンディングテーマはELISAの「光の星」に決定!






『銀河英雄伝説 Die Neue These』公式サイト
公式Twitter
©田中芳樹/松竹・Production I.G

…ローランドはキャラのなかで誰が好きなんだろ?