sub13


まとめると〜
● 美容オイル「スクワラン」の最新WEB動画が公開
● 内田真礼の「#すっぴんぴんでゴー」のMVとなっている
● MV公開に合わせ内田真礼インタビューも公開された

MVでは内田真礼の「すっぴんぴんBAND」が楽曲を担当、MV内にも内田をイメージしたキャラクターが登場、スクワランのマスコットキャラクターである「ひとしずクン」と共演する。MV公開に合わせて内田の特別インタビューも公開された。


内田真礼特別インタビュー
――今回のMVで歌唱を担当されていますが、 こだわった点や苦労した点について教えてください。
歌う時に、 すごく「爽やかに」ってオーダーがあったので、 爽やかさをどう表現しようかと思って悩みました。 ひとしずクンとか、 色んなパターンの掛け声も入れたりして、 楽しい感じになったと思うので「爽やかさ」も表現できていたらいいなと思います。

――内田さんをモチーフにした、 OLの女性キャラクターを初めて見た時の感想について教えてください。
すごく可愛らしいですね!私をイメージして下さっているということで、 とても嬉しいです。

――もし、 内田さんがアニメの世界に入り込めるとしたらどんなキャラクターになりたいですか?
せっかくだったら、 色んなことができたらいいなと思います。 魔法を使えたりとか、 空を飛べたりとか…。 魔法少女かな?魔法少女になってみたいです(笑)。

――MVではOL姿で描かれていた内田さんですが、 1日だけ別の職業に就けるとしたら何になりたいですか?
なんだろう…。 そうだなぁ、 タクシードライバーをやってみたいかも!私、 運転するのが好きなんですよ。 だから、 タクシーとかバスの運転をする仕事をしてみたいです。

――お休みの日は、 ご自身で運転をされているんですか?
しています。 結構、 自分で運転するのが好きなんですよね。 なので、 そういうお仕事をしたらどんな感じなんだろうと思います。

――運転する職業だと、 バスやタクシー、 トラックとか?
バスがいいかなぁ。 なかなか運転することのないサイズの車なので、 運転してみたいですね。 バスガイドもやってみたいですけど(笑)。

――MVでは、 内田さんモチーフのキャラクターがひとしずクンに助けられていますが、 最近誰かに助けてもらった経験はありましたか?
助けられたこと…そうですね。 最近だと、 よくスタイリストさんに助けられているなって感じますね。 メイクや美容のことは好きなんですけど、 ファッションって難しくて。 私が、 「全然わからない、 どうしたらいいかな」って思っているときも、 「大丈夫だよー!」って持ってきてもらえたお洋服が、 バッチリピッタリはまったときとかは、 感謝もあるし、 凄く頼もしい仲間という感じがして、 本当によく助けられています。

――ひとしずクンのように、 内田さんに“潤い”や“いやし”を与えてくれるものは何ですか?
ペットの写真ですかね。 実家に、 白い大きな猫がいるんですよ。 ロン毛の猫なんですけど…そう、 チンチラだ。 チンチラという種類の猫なんですけど、 その写真を見る度にいやされてますね。 可愛い、 と思って。 あと、 このふてぶてしさにいやされております。

――猫の写真は、 ご家族に送っていただいているんですか?
そうですね。 定期的に摂取してます(笑)。

――内田さんが美肌を保つ秘訣について教えてください。
メイクや美容に関することが大好きなので、 結構細かくこだわりがありますね。 冬はこのクリームを使うとか、 夏だったらちょっとサッパリした美容液使って保湿するとか、 その時の肌のコンディションに合わせて色々楽しんでいます。 普段は、 保湿に関しては、 スプレータイプのミストを持ち歩いて、 保湿していますね。

―――基礎化粧品以外でも、 美容のために気を付けていることはありますか?
寝るときのパジャマや、 寝具の素材を良いものにするなど、 結構気を付けていますね。 あと、 寝るときはアロマオイルを焚いてリラックスするようにしていたり、 何かしらお肌に優しいものを取り入れようと思って、 色々な物を使っていますね。 あとはシートマスクタイプの目を温めるものを使ったり、 マスクも加湿成分が付いているものは結構使いますね。 撮影のお仕事の前の夜とかは、 つけたまま寝ることもあります。

―――実際にスクワラン使っていらっしゃるそうですが、 お肌の調子はいかがですか?
撮影の際にスキンケアのセットを一式いただいたので、 使っているんですけど、 とても良いです。 やっぱり潤いが凄くて、 普段わりと乾燥したりとか、 春は花粉にも結構やられちゃうんですけど、 肌のバリアになってる感じはしますね。 なんていうんだろう、 しっとり感があると思います。 お母さんにも使ってもらったんですけど、 お母さんもすごく良いって言ってたので、 老若男女いけるんじゃないかと思います。

―――素敵な感想をありがとうございます。 最後に、 ファンの皆さんに一言お願いします。
今回は、 ひとしずクンがやってきて女性に潤いを与えてくれるというMVで、 歌もとても楽しく収録させていただきました。 どのような感じで皆さんが観てくれるのかなーと、 反応が楽しみです。 是非是非、 同世代の色々な女性の方にスクワランを使って頂けたら嬉しいなと思います。

sub2
左:しずく(主人公)CV:内田真礼
右:ひとしずクン CV:内田真礼


sub3
sub1


sub12

高品位「スクワラン」について詳しくはこちらへ!
株式会社ハーバー研究所公式サイト

…どんどん仕事の幅が広がってるね!



ノーシナリオ[初回限定盤](CD+DVD)
内田真礼
ポニーキャニオン
2020-03-18



UCHIDA MAAYA Zepp Tour 2019「we are here」[Blu-ray](特典なし)
内田真礼
ポニーキャニオン
2020-04-22