00 (2)


まとめると!
●TVアニメ『天地創造デザイン部』2021年放送決定!
●ティザービジュアル&メインスタッフ解禁!
●「苦労話を楽しく観てもらいたい」監督・増井壮一よりコメントも到着!

TVアニメ『天地創造デザイン部』の放送時期が2021年に決定し、ティザービジュアルが解禁。併せて、監督・増井壮一をはじめ、横手美智子や大橋幸子ら豪華メインスタッフ陣も解禁となった。

解禁されたティザービジュアルには、主人公である新人天使・下田(しもだ)が、神様(クライアント)のオーダーによってデザインされた様々な生き物たちの姿に目を輝かせている姿が華やかに描かれている。

そしてメインスタッフは、監督に『青春ブタ野郎』シリーズや映画『クレヨンしんちゃん 嵐を呼ぶ黄金のスパイ大作戦』を手がけた増井壮一が、シリーズ構成には『SHIROBAKO』、『若おかみは小学生!』の構成を務めた横手美智子、キャラクターデザインには『ソマリと森の神様』、『マクロスΔ』を担当した大橋幸子を迎え、盤石のスタッフ陣でアニメを “創造”していく。

監督の増井は「創り主たちの、マジメでテキトーな苦労話を楽しく観ていただける作品を目指して、スタッフ一同鋭意製作中です。カワイイ、コワい、奇妙な生き物たちは、そもそもどんなふうに創造されたのか、天界のデザイナー達の奮闘ぶりを御覧下さい。」と意欲を滲ませているぞ。

また、アニメ公式ティザーサイトがオープン。サイト内では原作者である蛇蔵・鈴木ツタ・たら子からの豪華寄せ書き応援色紙も掲載中だ。

00 (2)
ティザービジュアル


監督・増井壮一コメント全文
地球上に棲むさまざまな生き物は、どのように誕生したのか?
その創り主たちの、マジメでテキトーな苦労話を楽しく観ていただける作品を目指して、スタッフ一同鋭意製作中です。
カワイイ、コワい、奇妙な生き物たちは、そもそもどんなふうに創造されたのか、天界のデザイナー達の奮闘ぶりを御覧下さい

原作者寄せ書き応援色紙
00 (1)
原作・蛇蔵&鈴木ツタ、作画・たら子による寄せ書き応援色紙


<作品情報>
TVアニメ『天地創造デザイン部』

面白くてためになる!話題の生き物創造お仕事コメディ!TVアニメ『天地創造デザイン部』2021年放送決定!


『天地創造デザイン部』は、原作:蛇蔵&鈴木ツタ、作画:たら子による共同原作で(「月刊モーニングtwo」(講談社刊)にて2017年より連載中)、現在までにコミックスの累計発行部数は30万部を突破(既刊5巻)、さらに「このマンガがすごい!2019オトコ編」(宝島社刊)にて第10位にランクインした人気漫画。天地を創造した万能の神(クライアント)が、地上の生き物を造ることが面倒になり下請けの天地創造社に依頼。神様との連絡役である天使や、デザイナー・エンジニアたちが、日々模索、奮闘しながら生き物たちを生み出す過程を描いた“生き物創造お仕事コメディ”だ。

わがまま放題の神様からの、ときに矛盾をはらむオーダーに悩まされる天使とデザイナーたち。「すっごい高いところの葉っぱが食べられる動物」「かわいくて、かわいくない生き物」など無理難題なオーダーに対して、突飛なアイデアと独創的なデザインで様々な生き物の創造にチャレンジしていく様を愉快に描いた本作は、その独特の世界観や、面白くてためになる生き物トリビアが話題を呼び老若男女問わず幅広い層からの支持を得ている。

■原作:蛇蔵&鈴木ツタ・たら子「天地創造デザイン部」(講談社「モーニングtwo」連載)
■スタッフ
監督:増井壮一
シリーズ構成:横手美智子
キャラクターデザイン:大橋幸子
プロップデザイン:今門卓也
色彩設定:田中美穂
美術監督・美術設定:根本洋行(アートチーム・コンボイ)
撮影監督:中萌々子
撮影監修:寺本友紀
編集:本田優規
音楽:松尾早人
音響監督:飯田里樹
音響制作:スタジオマウス
音楽制作:エイベックス・ピクチャーズ
アニメーション制作:旭プロダクション
製作:天地創造デザイン部製作委員会

『天地創造デザイン部』TVアニメ化決定記念!生みたてほやほや映像



公式サイトはコチラ へ!
公式Twitter
(C)蛇蔵&鈴木ツタ・たら子・講談社/天地創造デザイン部製作委員会
(C)蛇蔵&鈴木ツタ・たら子/講談社

気になる世界観です!美大卒としましては…!