A9BC5595-4FA1-4113-826E-24100AF79548


まとめると〜
● 『先輩がうざい後輩の話』がアニメ化されることになった
● 同作はTwitterマンガで2017年最高のお気に入り数を獲得
● 公式Twitterが開設された

本作はTwitterマンガで2017年最高のお気に入り数(1話=415,000いいね)、「次にくるマンガ大賞2018 Webマンガ部門1位」を獲得。シリーズ累計100万部突破の「しろまんた」による人気作品。
ティザーサイト公式Twitter(@uzai_anime)が開設された。
アニメーション制作は『恋する小惑星』の株式会社動画工房が手がける。

【ストーリー】
これを読んでおけば間違いなしの社会人ラブコメ。
ちょっぴりガサツだけど面倒見のいい先輩・武田と、そんな彼に素直になれない後輩・五十嵐。本当はまんざらでもなかったりやっぱり本当にうざいときもあったりと自覚のない二人の微妙な距離感にもだえちゃうことまちがいなし!
Twitterやpixivで超話題な、これを読んでおけば間違いなしの社会人ラブコメ!!

【キャラクター】
五十嵐双葉(いがらし ふたば)
少し気が強い武田の後輩、武田に対しての感情が
何なのか本人もよくわかっていない。

武田晴海(たけだ はるみ)
社員からの信頼も厚い面倒見のいい五十嵐の先輩。
ガサツで鈍感なところがすごくキズ。強い。


原作1巻~4巻まで発売中。2020年7月2日に最新刊5巻発売(一迅社刊)


ティザーサイト公式Twitter
しろまんた氏アカウント

…Twitterからアニメ化すごいね



先輩がうざい後輩の話: 5 (comic POOL)
しろまんた
一迅社
2020-07-02



先輩がうざい後輩の話: 4 (comic POOL)
しろまんた
一迅社
2019-09-25