00 (1)


まとめると!
●「あの花・ここさけ・空青×三峯神社」プレミアム振興券を発売!
●8月1日から指定販売店舗にて販売スタート!
●A4クリアファイルほか、描き下ろしイラストを用いた各種グッズを販売!

「あの花・ここさけ・空青×三峯神社」プレミアム振興券を発売!

(株)MICは、本年8月より、秩父を舞台としたアニメ『あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。』(以下、「あの花」)、『心が叫びたがってるんだ。』(以下、「ここさけ」)、『空の青さを知る人よ』(以下、「空青」)と「三峯神社」とのコラボを実現したプレミアム振興券(ATICA)第九弾を、秩父市内にて発売する。

1.ファンと地域の交流と活性化を目指す!
本振興券は、第一弾発売以降、秩父市内の多数の店舗の協賛を受け、加盟する地元の商店や飲食店での秩父限定のグッズや一般商品等の買い物、食事等に使用できる。振興券購入時には、同じ絵柄の特典ポストカード(非売品)を配布することで振興券自身を使いやすくし、ファンと地域の間に交流の機会を作り、相互の活性化を図っていく。今回の第九弾は、「三峯神社」とのコラボイラストで、8/1から指定販売店舗にて販売スタート。

※指定販売店舗はHPに記載しております。
※販売期間:2020/8/1~2021/1/31(振興券の有効期限:2020/8/1~2021/1/31)

2.巫女姿のメインキャラと三峯神社をデザインしたプレミアム振興券

00 (3)


00 (4)


「あの花」「ここさけ」「空青」の秩父オリジナル描き下ろしイラストを使用した、「三峯神社」とのコラボ振興券となっている。秩父三社として御眷属(ごけんぞく)信仰で有名な三峯神社で、三月、残雪が残る日に、「あの花」「ここさけ」「そらあお」の登場人物達が、巫女の装束姿で祭事の手伝いをしている。仕事もひと段落し記念撮影。雪が降っていたので傘を差していたが、撮影のころには雪がやんで日が差し晴れてきた、というコンセプトだ。

標高約1,100mの深い山中に鎮座する奥秩父の三峯(みつみね)神社。足を踏み入れてみると、身体中が外気で圧倒される、そんなパワーを秘めた神聖な場所。御眷属(ごけんぞく・神の使いとされる動物)信仰や縁結びでも有名であり、関東屈指のパワースポットとして近年人気を集めている。

3.描き下ろしイラストを用いた各種グッズを販売
振興券販売とあわせ、8/1(土)より新規描き下ろしイラストを用いた各種グッズを、秩父市内で販売
開始予定だ。
・A4クリアファイル
・B2ポスター
・缶バッチ
その他、新作グッズを続々企画中。

00 (2)


販売情報・店舗情報など、プレミアム振興券(ATICA)のサイトはコチラ へ!

※商品の色合いは、実物とは多少異なる場合がありますので、あらかじめご了承ください。また、各種グッズのデザイン、仕様、外観、価格、販売開始日は予告なく変更する場合がありますのでご了承ください。

00 (1)
秩父市内の協賛店舗で貼られる宣伝ポスター


三峯神社って、他の漫画にも出てきますよね?(^o^)丿アニメととてもご縁がありますね!