00 (1)


まとめると!
●infinit0&帷“X Lied Project”におけるユニット名が決定!その名も「pioniX」!!
●「pioniX」初の活動として、4人の出会いからその後の交流を描いたドラマとユニット曲を収録したCDのリリースも決定!
●その他の企画も各種進行中だ!

2.5次元に存在する芸能事務所・ツキノ芸能プロダクション(通称:ツキプロ)に所属するユニット「infinit0(インフィニートゼロ)」(数寄川零&御風呂庵)と、株式会社サンプロモーション・エンターテイメント(通称:サンプロ)所属の「帷(とばり)」(天城士欧&羽柴玄尉)との新プロジェクト“X Lied Project”(クロスリートプロジェクト)。本プロジェクトは、ライバル関係にある両社がタッグを組んで打ち出す新企画で、2社からそれぞれ2名ずつタレントを選抜し、様々な企画やイベントを行うことで、これまでにない新しい魅力、新しい楽しさを届けていくことを目標としている。

00 (1)
00 (1)


そんな“X Lied Project”最大の目玉である合同ユニットが遂に始動することが決定。これまでそれぞれのユニット活動の中でプロジェクトに対する思いを発信してきた彼らが、満を持して4人での活動を開始する。ユニット名は「pioniX(パイオニクス)」。

00


ユニット同士の“X(クロス)”によりこれまでにない新たな魅力、新しい楽しさを切り拓く“pioneer(パイオニア=開拓者)”となる、という意味を込めて付けられたユニット名と共に、今後さまざまな展開をしていくぞ。

pioniX初の活動として、4人の出会いからその後の交流を描いたドラマとユニット曲を収録したCDのリリースも決定。ドラマの内容や発売日などの詳細は続報を待とう。その他の企画も各種進行中でなので、4人の開拓者の活躍に注目だ。

【pioniXとは】
新しい可能性を、切り拓け

ツキプロのinfinit0、サンプロの帷。
ライバル事務所の2ユニットがタッグを組んで展開する「X Lied Project」から誕生したユニット。「X(クロス)による新天地の開拓」をテーマに掲げ、異なる色を持つ4人が"pioneer(開拓者=パイオニア)"になるべく活動開始!

【タレントの紹介】
<infinit0>

00 (2)

■数寄川 零(すきがわ・れい) SUKIGAWA REI
■CV:田所陽向
■28歳/181cm/AB型/2月7日生まれ
実年齢以上の貫禄を持つ、落ち着いた知的な青年。
情に篤く、義理堅い。個人的な野心や欲よりも他者を優先しがちで、貧乏くじを引きやすい。不器用で愛すべき男である。元国民的ユニットのメンバーの1人で、個性が強い面々の緩衝材的存在だった。

「さて、今夜も気楽なトークにお付き合いください。無理せず、いつでも眠ってくださいね」

00 (3)

■御風 呂庵(みかぜ・ろあ) MIKAZE ROA
■CV:千葉瑞己
■26歳/174cm/O 型/1月13日生まれ
明るく、人懐こく、トーク力と行動力がある華やかな青年。
好奇心が強く、アンテナも人脈も広いので、常にやりたいことで溢れている一方、移り気で気分屋なところも少々。
根本的に裏表や悪意がないので滅多に嫌われることがないが、感受性豊かなため、打たれ弱いところもある。ちょっと泣き虫。
元国民的ユニットのメンバーで、センターを張っていたこともあり、MCの切り盛りや宣伝はお任せあれ!

「よーし、今日は語っちゃうぞ~? 皆の話もい~っぱい聞かせてね?」

0から生まれる無限の可能性
現在は無期限活動休止中のツキプロの元国民的ユニット。そのメンバー2人が、新たな可能性を求め、この度、新ユニットを結成。名前に「0(ゼロ)」を持つ2人が目指すものは、「0=制約なく=無限大(infinito)に自由に」。ツキプロというフィールドの上で、自由に伸び伸びと、ファンの皆さんと楽しい時間を過ごせたら……。そんな願いを持つ2人の活動が、始まる。「infinit0(インフィニートゼロ)」始動!

【タレントの紹介】
<帷>

00 (3)

■天城 士欧(あまぎ しおう) AMAGI SHIOU
■CV:中島ヨシキ
■21歳/183cm/B型/7月19日生まれ/イメージカラー:赤+黒+白
強烈な存在感と華のある青年で、サンプロではジュニア時代からエースと呼ばれていた。大人数ユニットのリーダー格になると思われていたが、本人の強い希望により玄尉と2人でユニットを組むことに。自信溢れる落ち着いた言動をする青年だが、少しロマンチストなところもある。世話焼き。

00 (2)

■羽柴 玄尉(はしば くろい) HASHIBA KUROI
■CV:住谷哲栄
■25歳/179cm/A型/12月19日生まれ/イメージカラー:紫+黒+白
大学生時代に友人たちと組んだバンドでサンプロにスカウトされた。彼は作詞作曲を手がけるギタリストだったが、ボーカルのスキャンダルをきっかけにバンドは解散。玄尉自身も1年程表舞台から遠ざかっていた。士欧の強い誘いを受ける形で、彼とユニットを組むこととなる。独特の退廃的な雰囲気と色気の持ち主なのだが、実は色々と無頓着なだけ。生活能力が低い。

『帷[とばり]』とは……
夜の帷(トバリ)に、堕ちてこい

日が沈んで空の色が変わり始めたら、彼らの時間。
ときに甘く、ときに切なく、ときに刺激的な歌声と一緒に……あなたも堕ちてみませんか?


infinit0公式サイトはコチラ へ!
infinit0公式ツイッター

帷公式サイトはコチラ へ!
帷公式ツイッター

(C)TSUKIPRO
(C)SUNPRO

数寄川の髪型が好きなんですよね(^o^)丿(^o^)丿