00 (2)


まとめると!
●今いちばん元気になれるボーイズラブのお祭り「BL FES!!-Boys Love Festival!!-」
●一穂ミチ原作『イエスかノーか半分か』予告編・キービジュアルを解禁!
●予告編では、一穂ミチ先生が作詞を務めた主題歌を起用、出演する国江田計役の阿部敦さんと、都築潮役の川原慶久がデュエットで歌うという豪華主題歌だ

2020年12月から開催される「BL FES!!-Boys Love Festival!!-」(ビーエルフェス)は、一穂ミチ作・竹美家ららイラストの『イエスかノーか半分か』(新書館ディアプラス文庫刊)、そして紅蓮ナオミ作『まるだせ金太狼』(ジュネット刊)のアニメ作品を同時上映。BL界有数のアワードである「このBLがやばい!」(JIVE刊)2021年度版の発表会を予定しているほか、声出し可能の応援上映回や、キャスト登壇のトークショー回も開催予定、前代未聞のボーイズラブの祭典がはじまる。

チェアマンには『ズートピア』ニック・ワイルド役や『FINAL FANTASYⅦ』セフィロス役など人気作品に多数参加、洋画の吹き替えなどでも精力的に活動を行う声優の森川智之氏が就任。BL作品にも数多く出演し、圧倒的なキャリアで「BL界の帝王」の異名も持つ森川氏が、プロジェクト全体の総合プロデュースを務める。

今回解禁された『イエスかノーか半分か』の予告編では、一穂ミチ先生が作詞を務めた主題歌が起用されており、出演する国江田計役の阿部敦さんと、都築潮役の川原慶久がデュエットで歌うという豪華主題歌となっている。

アナウンサーとして完璧な外見を持ち、王子様と称される主人公・計が、実は裏ではぐうたらで、口が悪いという裏の顔があることを知る。誰も知らない素顔のはずだったが、ある日アニメーション作家の潮と出会い、計の世界はあらぬ方向へと向かっていく…。

予告編では阿部さん歌唱箇所が起用されており、ふたりのデュエット箇所は本編でのお楽しみ!という期待感満載の予告編となっている。

また、キービジュアルは、原作と同じく竹美家ららが書き下ろした渾身のオリジナル!報道局のイケメンアナウンサーがオフモードの時に出会ってしまったアニメーション作家の2人関係性が1枚で表現されていて、こちらも想像が膨らむキービジュアルとなっているぞ。




■『イエスかノーか半分か』
【原作】一穂ミチ(新書館ディアプラス文庫刊) 【イラスト】竹美家らら
【出演】国江田計役 阿部敦 都築潮役 川原慶久
【主題歌】
「世界とかくれんぼ」 国江田計(CV:阿部敦)&都築潮(CV:川原慶久)
作詞:一穂ミチ 作曲/編曲:岩田秀聡 永野大輔
【作品概要】
人気若手アナウンサーの国江田計は極端に裏表の激しい性格。王子と称される完璧な外面とはうらはらに「愚民め」が心の口癖の強烈すぎるもうひとつの顔を持っている。そんなある日、取材で知り合った映像作家の都築潮と再会するが、幸い都築はくたびれたジャージにマスクの男があのアナウンサーの国江田計とは気づかない。とっさに「オワリ」と名乗った計は、行きがかり上怪我をした都築の仕事をしばらく手伝うことに。いやいやながらはじまった協力関係だったが、計は唯一自分を偽らずにいられる潮との空間を好ましく感じ始める。一方で潮は取材で顔を合わせるアナウンサー・国江田計の立ち振る舞いに惹かれ……物語は計・オワリ・潮の奇妙な三角関係へと発展していく。


BL FES!!特設サイトはコチラ へ!
公式Twitter

2020年12月、新宿バルト9他全国にて開催決定!
8月15日(土)よりムビチケ発売決定!