201009_josse_b2_poster_rgb_web


まとめると~
● 『ジョゼと虎と魚たち』がアニメ映画化、12月25日に公開される
● 同作の本予告映像が公開された
● 主題歌を担当するEveの挿入歌「心海」が初披露されている



またゲスト声優としてお笑いコンビ「見取り図」が参加していることも発表。

IMG_7088_web
左:盛山晋太郎、右:リリー

盛山晋太郎は恒夫がバイトしているダイビングショップの西田店長として、リリーは駅員として参加する。

盛山晋太郎コメント
よく声が特徴的だねと言われてたので、このお話が来た時はすごく嬉しかったです。作品を見て頂いたら分かると思いますが、僕が演じさせて頂いたのは主人公恒夫が働いている職場の店長でして、イケメンで爽やかな後輩にも優しい男性です。本当に僕でいいのだろうかと思いましたが、全力で演じさせてもらいました。
大阪弁の役だったのですが声優を務めるのが初めての経験だったので、いま自分が話してるのが大阪弁かどうか、大阪人の僕でも分からなくなりました!笑
僕のことを知ってくれてる方はめちゃくちゃ盛山やないか!となると思います!
そしてこんな素敵な映画に少しでも携われたことが光栄です。是非とも映像美や音楽、素敵なストーリーを楽しんでください。きめ細かく描かれている背景にも注目してもらい、いつか作品舞台・大阪に足を運んで頂けたら何度も楽しめると思います!

リリーコメント
声優はやってみたい仕事の1つだったので、ひとつの夢が叶いとても嬉しいです!僕が演じたのは駅員さんで、かなり役に入り込み演じさせていただきました!
そしてストーリー、映像、音楽どれも素晴らしく、おじさんの僕でもキュンキュンしてしまいました!!
心が洗われること間違いなしなので皆様、是非映画館へ足をお運び下さい!


アニメ映画『ジョゼと虎と魚たち』公式サイト
© 2020 Seiko Tanabe/ KADOKAWA/ Josee Project

…実写2003年ってかなり前の話になってしまった



ジョゼと虎と魚たち (角川文庫)
田辺 聖子
KADOKAWA
2014-01-08



ジョゼと虎と魚たち Blu-ray スペシャル・エディション
新屋英子
TCエンタテインメント
2012-09-05