コミックス_英雄王


この記事の内容は?
●『英雄王、武を極めるため転生す ~そして、世界最強の見習い騎士♀~』のキャストが発表された
●主人公イングリス役は鬼頭明里さん、ラフィニア役は加隈亜衣さん
●ふたりが登場するPVも公開されている

HJ文庫より小説が、コミックファイアよりコミックスが発売中の『英雄王、武を極めるため転生す ~そして、世界最強の見習い騎士♀~』のキャストが発表された。

女神の加護を受けて『神騎士』となり、巨大な王国を打ち立てた偉大なる英雄王イングリス。国や民のために生きた彼は、死の直前、次の人生では「自由に生きて、武の道を極めたい」と強く望む。その願いは女神に聞き届けられ、遥か未来へと無事に転生を果たしたイングリスだが、生まれた先は騎士の名家の『娘』だった!? といった本作。

今回PV&ミニアニメが3週に渡り、コミックファイア公式Twitter(@comic_fire_hj)にて発表されていく。初週はPVを公開。そして11月7日にミニアニメ第一話、11月14日にミニアニメ第二話が公開される。
YouTubeURL:https://youtu.be/PSJZKtwC8w4
英雄王PV_001英雄王PV_002
英雄王PV_003英雄王PV_004

気になるキャストは主人公のイングリス役を鬼頭明里さんが、そしてイングリスの幼馴染のラフィニア役は加隈亜衣さんが担当。2人からはPV、ミニアニメを実際に演じてみた感想などのコメントも到着している。

さらにPV・ミニアニメ公開記念として、英雄王購入キャンペーンがスタート! 鬼頭sんと加隈さんのサイン入り色紙をコミックファイア公式Twitterをフォロー&対象商品の表紙を写真に撮って「#英雄王キャンペーン」を付けてツイートした方の中から抽選で計6名様にプレゼント。

(C)ハヤケン・くろむら基人・Nagu
(C)Hayaken

キャストコメント:鬼頭明里(イングリス役)
鬼頭明里
Q1.キャラクターを演じてみていかがでしたか。

見た目は美少女、中身は英雄王!と言うことで今までにない役なので演じるのがとても楽しかったです! いくら英雄王といえど、美少女の見た目でしばらく生きていたら、喋り方は女の子らしくもなるのかな…?などと色々考えながら演じさせていただきました!

Q2.ファンの皆様へ一言いただけますでしょうか。

斬新かつ面白い原作のキャラクターに声を当てることができてとても楽しかったです! また声を入れさせていただく機会があればいいなと願いつつ、これからもこの作品を盛り上げていける様少しでも力添え出来たらと思いますので、どうぞよろしくお願いします!


キャストコメント:加隈亜衣(ラフィニア役)
加隈亜衣

Q1.キャラクターを演じてみていかがでしたか。

クリスのことが大好きで大切に想っている所がラニの可愛い所で、そこがぎゅっと詰まっていたのでほっこりしました。クリスの面倒をみているようで見守られている不思議なバランスの2人がこの作品の面白さだなと思って、ちょっとお姉ちゃんの気持ちも持ってみました。

Q2.ファンの皆様へ一言いただけますでしょうか。
こんなに可愛いこの中身は…世の中何が起こるかわからないですね…。ミニアニメ含めぜひこの世界観をお楽しみ下さいっ。クリスとラニのやり取りもご堪能下さいませませ。


PV・ミニアニメ公開記念!英雄王購入キャンペーンスタート!
PV・ミニアニメで演じた鬼頭明里(クリス役)と加隈亜衣(ラニ役)のサイン入り色紙を抽選で計6名様にプレゼント!

[応募方法]
1.コミックファイア公式Twitterをフォロー
2.対象商品の表紙を写真に撮って「#英雄王キャンペーン」を付けてツイート
(作品への感想ももちろん大歓迎です!)

[対象商品]
「英雄王、武を極めるため転生す ~そして、世界最強の見習い騎士♀~」
HJ文庫 1~4巻
HJコミックス 1巻

[締め切り]
11月20日(金)23:59

※電子書籍の場合は、対象商品を購入したことがわかる注文確認メールや注文履歴などのスクリーンショットを投稿ください。その際、個人情報が含まれる場合は必ず塗りつぶすなどの処理を行なってください。また、電子書籍自体(表紙・中面)のスクリーンショットの投稿はお控えください。
※当選された場合、どちらの色紙が当たるかは選べません。

【作品情報】
原作小説
『英雄王、武を極めるため転生す ~そして、世界最強の見習い騎士♀~』
著者/ハヤケン
イラスト/Nagu
(HJ文庫/ホビージャパン刊)
1~4巻 好評発売中!

コミックス
『英雄王、武を極めるため転生す~そして、世界最強の見習い騎士♀~』
漫画/くろむら基人
原作/ハヤケン
キャラクター原案/Nagu
(HJコミックス/ホビージャパン刊)
1巻 好評発売中!

BOOK☆WALKERほか電子書籍ストアにて、「PV・ミニアニメ公開記念!『英雄王、武を極めるため転生す ~そして、世界最強の見習い騎士♀~』フェア」も11月20日まで開催中!


ふたりのサイン色紙をゲットできるチャンスです!