00 (3)


まとめると!
●フィナーレを迎える『WAVE!!~サーフィンやっぺ!!~』第三章 舞台挨拶付上映会に前野智昭ら豪華メインキャスト6名が登壇!
●登壇者は、前野智昭(陽岡マサキ役)/小笠原仁(秋月ショウ役)中島ヨシキ(田中ナル役)他!
●10月31日(土)新宿バルト9にて実施された!

10月31日(土)、劇場公開中の『WAVE!!~サーフィンやっぺ!!~』の舞台挨拶付上映会が新宿バルト9にて行われ、前野智昭らメインキャストが登壇。以下、全三部作を締めくくる第三章公開を記念したお披露目イベントレポートを紹介しよう。

サーフィンを題材にした全三部作アニメ「WAVE!!~サーフィンやっぺ!!~」(以下「WAVE!!」)第三章の劇場公開を記念した舞台挨拶付上映会に、前野智昭(陽岡マサキ役)、小笠原仁(秋月ショウ役)、中島ヨシキ(田中ナル役)、佐藤拓也(厳名コウスケ役)、白井悠介(松風ユータ役)、土岐隼一(木戸ナオヤ役)が登壇しました。

 第三章を迎えた本作について、前野は「やっとWAVE!!第三章までご覧いただけて嬉しいです。これがゴールではなく、WAVE!!という作品のスタートを切れたと思っております。」と今後の展開にも期待を寄せました。本日が人生初めての舞台挨拶の登壇となった小笠原は、「この作品とか関わってから、人生初めての経験をたくさんさせていただいて、僕にとっても大事な作品です。そんな作品を皆様にお届けできるなんて感激。」と胸いっぱいの想いを語りました。そんな中佐藤は、「人前に立つ舞台挨拶が久しぶりすぎて、ぶっちゃけとても緊張しています。」と胸中を吐露しながらも、登壇できる喜びを語りました。
 一緒に収録できていたアフレコ当時のエピソードを聞かれると、すかさず前野は「小笠原くんがガチガチで。ドア横でドアマンの仕事をしていました。」と暴露。それに対し「いいじゃないですか~!」と照れながらコメントをする小笠原に、白井は「みんなからいじられている感じが現場の雰囲気を明るくしてくれて、和気あいあいとしていたよね。」と振り返り、出演者同士の仲の良さが垣間見えました。

 そんなメインキャスト8名によって結成された“波乗りボーイズ”が歌う、劇場主題歌「伝説のサーフプリンス」など楽曲の話では、土岐が「オーディションの時、みんな歌った?」という質問に、挙手したのは中島のみという結果に「みんな歌ってないの!?」と衝撃事実が発覚。そのオーディションや当時歌った楽曲について、普段語られない裏話が飛び出し大盛りあがりとなりました。

 第三章の見どころについて聞かれると、ショウの兄である五洋ハヤミチという新キャラクターが話題に上がり、中島は「ショウの面影がとてもある人物なので、どのようにショウや物語と絡んでくるのかワクワクしていただきたい」と新キャラクターの登場に期待を寄せ、白井も「みんながハヤミチと出会って、どのような葛藤があって、どう成長していくのかが見どころだと思います。」と、第三章に訪れる新しい風を予感させました。

 最後は、土岐が「全三部作としては一区切りを迎えますが、ゲームアプリのリリースがあったりWAVE!!の波は続いていきますので、応援よろしくお願いします!」と今後の意気込みを語り、小笠原も「プロジェクトの解禁からここまでたくさんのことを経験してきましたが、今後もまだまだ展開が待っていると思いますので、僕たちと一緒にワクワクドキドキしていただけると嬉しいです。」とメッセージを届けました。そして、前野は「世の中が落ち着いたら、WAVE!!で登場する場所の聖地巡礼だったり、様々な楽しみ方をしていただけると嬉しいです。本日はありがとうございました!」と舞台挨拶を締めくくりました。

 遂に全三部作のラストとなる第三章が公開となり、どのような物語が展開されるのか「WAVE!!~サーフィンやっぺ!!~」の今後に、引き続きご注目ください。

00 (3)


「WAVE!!~サーフィンやっぺ!!~ 第三章」舞台挨拶付上映会
【上映作品】WAVE!!~サーフィンやっぺ!!~ 第三章
【日時】2020年10月31日(土)21:00の回・上映前登壇
【場所】新宿バルト9
【登壇者】
前野智昭(陽岡マサキ役)/小笠原仁(秋月ショウ役)中島ヨシキ(田中ナル役)/佐藤拓也(厳名コウスケ役)/白井悠介(松風ユータ役)/土岐隼一(木戸ナオヤ役)

00 (6)
00 (8)
00 (4)
00 (7)
00 (5)
00 (9)


第三章 来場者特典
■第三章 来場者特典
「色紙風イラストカード」(全4種ランダム配布)

00 (1)


キャラクターデザイン 岩佐とも子描き下ろしデザイン!!
※なくなり次第終了
※おひとり様1回につき1枚配布
※上映全劇場第一章にて配布

劇場情報
■公開表記:全三章連続公開!!第三章 新宿バルト9他、全国映画館にて上映中!!

<作品概要>

00 (2)


【STAFF】
原作:MAGES.
監督:尾崎隆晴
シリーズ構成:筆安一幸
キャラクター原案:さらちよみ
キャラクターデザイン:岩佐とも子
総作画監督:岩佐とも子/池田結姫
プロップデザイン:小野可奈子
アクション作画監督:藤井文乃
エフェクト作画監督:才木康寛/星野車蜂
色彩設計:舘絵美子
美術監督:荒井和浩
撮影監督:長谷川奈穂
編集:本田優規
音楽:土橋安騎夫
音響監督:横田知加子
音響制作:デルファイサウンド
CGアニメーション制作:QREAZY
アニメーション制作:旭プロダクション

【CAST】
陽岡マサキ:前野智昭
秋月ショウ:小笠原仁
田中ナル:中島ヨシキ
厳名コウスケ:佐藤拓也
松風ユータ:白井悠介
木戸ナオヤ:土岐隼一
フケ倫道:岡本信彦
森ウィリアム聡一郎:森久保祥太郎

【イントロダクション】
「WAVE!!」とは…サーフィンにすべてを賭ける若者たちの青春を描く、乙女向けコンテンツ「B-PROJECT」などを手掛けるMAGES.が原作のメディアミックスプロジェクト。主人公陽岡(ひなおか)マサキが転校生秋月ショウと出会い、サーフィンにのめり込んでいく、イケメン男子たちの群像ドラマ。キャラクター原案は、女性から圧倒的な支持を集める、さらちよみ。2018年よりCDドラマ、キャラクターソングをはじめ、ラジオ、イベント、アプリと、あらゆるメディアへ展開。 2020年10月に、待望の劇場でのアニメ公開が決定した。
【ストーリー】
海の上なら僕たちは自由になれる!
文字通り一年中大きな波が海岸を洗い続ける、茨城県の大洗海岸で生まれ育ったマサキは、王子様のような転校生ショウと出会い、一枚の板を挟んで地球と対峙する究極のスポーツ・サーフィンを知る。それは、波乗りの魅力に憑りつかれた少年たちの、終わらない物語の始まりだった。

原作公式サイトはコチラ へ!
原作公式Twitter
公式instagramはコチラ へ!

アニメ公式サイトはコチラ へ!
アニメ公式Twitter
#うぇーぶ #waveanime
©MAGES./アニメWAVE!!製作委員会

衣装も揃っておりますね!!!