00 (5)


まとめると!
●あの人気アニメの裏話や意外な素顔も楽しめる『声優と夜あそび』厳選5エピソードを配信!
●斉藤壮馬、江口拓也、蒼井翔太、村瀬歩、神谷浩史らがゲストで出演!
●『声優と夜あそび』は毎日平日の夜10時から夜11時30分にわたりレギュラーで生配信中!

『声優と夜あそび』は、テレビ&ビデオエンターテインメント「ABEMA(アベマ)」の「アニメLIVEチャンネル」において、毎日平日の夜10時から夜11時30分にわたりレギュラーで生配信されている、「ABEMA」オリジナルの声優バラエティ番組だ。

00 (5)


2020年度は、『声優と夜あそび2020』と題して、月曜日は安元洋貴さん&仲村宗悟さん、火曜日は下野紘さんと内田真礼さん、水曜日は小松未可子さんと上坂すみれさん、木曜日は浪川大輔さんと石川界人さん、金曜日は関智一さんと森久保祥太郎さん、という豪華な声優陣がコンビでMCを担当。生配信終了後の夜11時30分からは木村昴さんと金田朋子さんがMCを務めている姉妹番組『声優と夜あそび 繋(コネクト)』も配信している。2018年度配信の『1stシーズン』と2019年度配信の『2ndシーズン』も「ABEMA」で見られるぞ。

『声優と夜あそび』では、不定期に声優やアニメ制作の関係者、MCが個人的に会いたい人などをゲストに迎えている。特に、声優の作品越しでは見られない素顔や、新たな魅力を感じられること間違いなし。今回は『声優と夜あそび』シリーズから人気男性声優が出演した、「ABEMAプレミアム」限定公開の5つのエピソードを新たに厳選して配信。

■斉藤壮馬さんのキュートな魅力が爆発!『声優と夜あそび』(2ndシーズン)【月】#43
00 (6)

2019年度に配信されていた『声優と夜あそび』(2ndシーズン)の月曜日。当時の月曜日MCである安元洋貴さんと江口拓也さんに加え、斉藤壮馬さんがゲストとして出演した回。注目すべきは、月曜日の定番コーナー「NGワード食レポ」。安元さんと江口さんが秘密で設定した“NGワード”に触れないよう、斉藤さんが食レポを行なう……というものだが、NGワード待ちの間にカメラ目線を送ったり、食レポ前にCMのようなポーズをとったり、とにかくサービス精神が旺盛。食レポもとても上手く、最後には「好きだよ」と殺し文句まで披露して、斉藤さんの可愛い魅力をたっぷり堪能できるコーナーになっている。(2020年2月10日配信)

出演者:安元洋貴、江口拓也
ゲスト:斉藤壮馬

視聴はコチラ へ!

■江口拓也さん&仲村宗悟さんがお絵描きで共演!『声優と夜あそび』(2020)【月】#9
00 (1)

『声優と夜あそび2020』の月曜日に、2ndシーズンでMCを担当していた江口拓也さんがゲストとして“里帰り”。緑色の派手な髪で登場した江口さんは、終始リラックスしたムードでMCの安元さんや仲村宗悟さんと談笑。配信内では「目指せ100万!お絵描きスロット」と題したコーナーを実施。3人で“お題”の答えをお絵描きし、全員一致するとご褒美というゲーム。実は、江口さんと仲村さんは独創的な絵のセンスで有名。「女性の好きなパーツは?」「マジシャンが消すものといえば?」「有名な作曲家といえば?」などの質問に対する2人のオリジナリティあふれる絵と、それに対する安元さんのツッコミは必見だ。(2020年8月10日配信)

出演者:安元洋貴、仲村宗悟
ゲスト:江口拓也

視聴はコチラ へ!

■蒼井翔太さんが安元洋貴さんをお・い・わ・い♪『声優と夜あそび』(2ndシーズン)【月】#48
00 (2)

このエピソードでは、『声優と夜あそび』月曜日MCである安元さんの誕生日を祝うため、声優の蒼井翔太さんがゲストで出演。安元さんはそれまでの配信でも「しょーたん(蒼井さん)に会いたい!」とゲスト出演を熱望しており、最高の“誕生日プレゼント”となった。番組内では蒼井さんのカワイイ&キレイな魅力が大爆発。「We Love 安元 モテ瞬発力を鍛えよう!」のコーナーでは安元さんへ“Loveワード”を連発し、安元さんは「キュンとかそういう次元じゃねぇんだよ……!」とご満悦。さらに、蒼井さんと“にらめっこ”するコーナーでは、キメ顔から色っぽい表情まで、蒼井さんの魅力をたっぷり堪能できる。蒼井さんとの“尻相撲”や“背中の文字あてっこ”、“膝枕”などのサービスで珍しくデレデレの安元さんも必見だ。(2020年3月16日配信)

出演者:安元洋貴、江口拓也
ゲスト:蒼井翔太

視聴はコチラ へ!

■キャスト3人が人気アニメ『ハイキュー!!』を熱く語る!『声優と夜あそび』(2020)【木】#10
00 (4)

大人気アニメ『ハイキュー!!』とのコラボスペシャルに、声優の村瀬歩さんが出演。村瀬さんは日向翔陽、MCの石川界人さんは影山飛雄という『ハイキュー!!』の2人の主人公を演じている2人。それぞれの印象について、村瀬さんは「気の置けない仲」といいつつ「芝居のことを話すと、互いに“頑固だな”と思うことがある」と役者として真剣にぶつかり合う関係であることを明かす。対する石川さんは、「友達です。(年上の)村瀬さんがこっちに合わせてくれるので、とても話しやすいです」と村瀬さんの優しさを語った。また、MCの浪川大輔さんも『ハイキュー!!』の人気キャラクターである及川徹を演じており「スター過ぎて、演じることにプレッシャーを感じていた」と裏話を披露。同じ作品に携わる仲間ならではのトークを繰り広げた。また、3人のスマートな浴衣姿にも注目だ。(2020年8月20日配信)。

出演者:浪川大輔、石川界人
ゲスト:村瀬歩

視聴はコチラ へ!

■神谷浩史さんの作品に対する真摯な姿勢に感動!『声優と夜あそび』(2020)【木】#14
00 (3)

このエピソードでは、『映画クレヨンしんちゃん 激突!ラクガキングダムとほぼ四人の勇者』(以下『ラクガキングダム』)に“ぶりぶりざえもん”役で出演した神谷浩史さんがゲストで登場。大好きな作品の魅力について、神谷さん自身の言葉で真摯に語った。さらに、大先輩の塩沢兼人さんから“ぶりぶりざえもん”を引き継いだ当初のことを振り返り、「最初のテレビアニメの収録は、一生懸命やるつもりでスタジオに行ったけど、ものすごく緊張して演技を楽しめなかった」とプレッシャーを感じていたことを明かし、「今は楽しい!だから、今回の劇場版もすごく楽しんで収録しました」と笑顔で語る。また、バラエティーコーナーに挑戦するレアな姿も。 神谷さんのさまざまな一面をたっぷり堪能できる(2020年9月24日配信)。

出演者:浪川大輔、石川界人
ゲスト:神谷浩史

視聴はコチラ へ!

※「ABEMAプレミアム」は月額960円で、「ABEMA」をより一層お楽しみいただけるプランです。
※画像をご使用の際は、【(C)AbemaTV,Inc.】のクレジット表記をお願いいたします。

■『声優と夜あそび』について
『声優と夜あそび』は、総勢12名の人気声優がMCを務める、業界初の「ABEMA」オリジナル声優レギュラー番組。2020年4月から『声優と夜あそび2020』として新MC体制となり、月曜日は安元洋貴さんと仲村宗悟さん、火曜日は下野紘さんと内田真礼さん、水曜日は小松未可子さんと上坂すみれさん、木曜日は浪川大輔さんと石川界人さん、金曜日は関智一さんと森久保祥太郎さん、そして金田朋子さんと木村昴さんが平日毎日配信となる「繋(コネクト)」のMCを務める。『声優と夜あそび』公式Twitterも新たに開設し、豪華MC陣と共に、パワーアップした“夜あそび”を視聴者へ届けるぞ。

詳しくはコチラ へ!

むかしむかし、渋谷でチュッ! という番組がございまして…