00 (2)


まとめると!
●双葉文庫ルーキー大賞第2回受賞作品『だから僕は君をさらう』
●声優・白井悠介さんよる朗読動画公開!イラストは桜田千尋さん!
●双葉文庫オリジナルQUOカードプレゼントキャンペーンも実施中!

双葉文庫ルーキー大賞第2回受賞作『だから僕は君をさらう』が全国発売。豪華メンバーにより表現された「究極の純愛ミステリー」の美しい世界観を楽しもう。

人気声優・白井悠介さんによる朗読動画
「ヒプノシスマイク」出演中の人気声優・白井悠介さんによる朗読動画を公開。物語の序章、主人公の葛藤している姿、事件の回顧を熱演した。
00 (2)

“だから” 僕は君をさらう
だからって何? どうして!?
グッと心を掴まれるところだと思います。楽しんで頂ければと思います。(白井悠介)

●朗読動画


●紹介動画


Twitterプレゼントキャンペーン
また、この動画を使用したTwitterプレゼントキャンペーンも開始。双葉文庫ルーキー大賞公式アカウントをフォロー&対象ツイートをRTで応募は完了。抽選10で名様に、双葉文庫オリジナルQUOカードをプレゼント。

詳しくはコチラ へ!

人気イラストレーター 桜田千尋さんによるカバーイラスト
カバーイラストは、絵本『満月珈琲店』が話題の桜田千尋さん。
「満月珈琲店」以外では初となるカバーイラスト。
美しい夜の海と空、輝く月。そして何者かの腕に手を伸ばす女性。彼女が導こうとしているのは……
00 (1)


・桜田千尋さんのコメント
本の表紙、実は満月珈琲店以外では初めてなのでとても嬉しかったです!どんなジャンルのお話を描かせてもらえるのかと思っていたらミステリーでびっくりしました。
文庫の装画、イラストレーターとして憧れていた仕事だったので楽しく作業させてもらいました!

<作品情報>
双葉文庫ルーキー大賞第2回受賞作『だから僕は君をさらう』
00 (4)


あらすじ
辛い過去を抱えたミュージシャン志望の青年・守生光星は平穏無事に暮らすことを心がけていた。そんな光星はある日、夜の墓地で一人の少女に出逢う。少女の秘密、自らの過去との巡り合わせなど、皮肉な運命を背負った二人は、惹かれながら時間を重ねていく。そして、運命に翻弄される光星は、大切な人を守るために罪を犯したーー。

“愛する人を守りたい”
まっすぐな想いに涙があふれる、究極の純愛ミステリー
「あなたもきっと、読後、恋をしたくなる」


著者紹介
斎藤千輪(さいとう ちわ)
映像制作会社を経て、放送作家、ライターに。2016年『窓がない部屋のミス・マーシュ』で第2回角川文庫キャラクター小説大賞の優秀賞を受賞しデビュー。主な著作に「ビストロ三軒亭」シリーズ、『トラットリア代官山』などがある。20年、本作で第2回双葉文庫ルーキー大賞を受賞。

<書籍概要>
だから僕は君をさらう
・著者名:斎藤千輪(さいとう ちわ)
・発売日:2020年11月12日発売
・本体価格:本体700円 + 税
・サイズ:文庫判
・発行所:(株)双葉社
詳しくはコチラ へ!

00 (3)


▼双葉文庫ルーキー大賞の公式アカウントでは、全国の書店員さんによる感想を順次アップしていく!
公式Twitter

双葉文庫ルーキー大賞「小説界の新しい才能(ルーキー)を見つけ出そう」
00 (2)

「WEBサイトから簡単応募。編集者が選び、おもしろければ即、双葉文庫で刊行!」という、間口を広げることで、より多くの素晴らしい作品を発掘、世に出していこうとする双葉社による賞。2019年6月から2020年6月までの1年間で、応募は500作品以上。締切りはなく、いつでも募集しているぞ。

▼双葉文庫ルーキー大賞サイトはコチラ へ!

QUOカード欲しいです…!使い勝手がいい(*^^*)