デスデウス


この記事の内容は?
●『デスデウスヒーロー・オブ・ザ・デッド』のPVが公開されている
●ヒロインでヒーローの白金シオン役を内田真礼さんが担当
●内田さんからのコメントも掲載

完全無料のコミックサイト「コミックファイア」にて連載中の『デスデウスヒーロー・オブ・ザ・デッド』の第1巻が11月27日に発売となったことを記念してキャラクターボイス入りのPVが発表された。

ヒロインでヒーローの白金シオン役を演じるのは内田真礼さん。内田さんからは、「シオンちゃんは、爆発するような明るさをもった、まるで太陽のような存在で、まさにヒーローといった少女。」コメントも到着している。

『デスデウスヒーロー・オブ・ザ・デッド』あらすじ
その日…人類の歴史は唐突な終焉を告げた。

謎の隕石群の落下とともに奇妙なガスが発生。未知の現象により現れた "屍生者(リバーサー)"に世界は席巻されてしまう。そして、時は流れて……屍生者から逃れた人々は、壁を築き、あるいは荒野に分断されて暮らしていた。

そんな荒野の村が"屍生者"に襲われる。そこに忽然と現れた少女が"屍生者"を瞬く間に一掃。少女は二人の魔改造した"屍生者”を従え、この大災厄から地上を救う鍵が眠るという「とある場所」を目指す旅の途中だった。

(C)HOBBY JAPAN・SANKYO・森小太郎

▼コミックファイア公式YouTubeチャンネル
https://www.youtube.com/channel/UCD1vg6nuHGqVxUdvovP6AOA

発売記念キャラクターボイス入りPV
https://youtu.be/0OSSh-Eqczo

デスデウス_PV場面写_01
デスデウス_PV場面写_02
デスデウス_PV場面写_03

キャストコメント(白金シオン役/内田真礼)
内田真礼

Q1.キャラクターを演じてみていかがでしたか。
内田:シオンちゃんは、爆発するような明るさをもった、まるで太陽のような存在で、まさにヒーローといった少女。彼女についていったら大丈夫そうと思わせてくれる強さみたいなものが、PVでも感じられて、凄く好きなキャラクターでした。

Q2.ファンの皆様へ一言いただけますでしょうか。
内田:生き生きと活躍する『デスデウス』ぜひ皆さんにも読んでいただいて、スカッと気持ちをしてもらえたら嬉しいなと思います! 一緒にこの終末世界をぶっ飛ばしましょう!

【デスデウス ヒーロー・オブ・ザ・デッド】
漫画:森小太郎
キャラクターデザイン原案/齋藤将嗣(「楽園追放」「ゼノブレイド2」)
キャラクターデザイン原案/大山竜(「EARTH DEFFENSE FORCE:IRONRAIN」)
原案:ホビージャパン×SANKYO
連載:コミックファイア
第1巻 11月27日発売
価格:本体620円+税


PVは『デスデウス ヒーロー・オブ・ザ・デッド』の世界観が一発でわかる内容でした!