聖女メインビジュアル


この記事の内容は?
●TVアニメ化が決定した『聖女の魔力は万能です』のティザーサイトがオープンした
●アーション制作はディオメディア
●メインビジュアルも公開され、原作者の橘由華先生からのコメントも到着

カドカワBOOKSから刊行されているライトノベル『聖女の魔力は万能です』のアニメ化が決定して、そのティザーサイトがオープンした。

https://seijyonomaryoku.jp/

あわせてアニメーション制作をディオメディアが担当することが発表された。
さらに原作者である橘由華先生からのコメントも到着したのであわせて掲載しておこう。

橘由華先生コメント

◇イントロダクション◇
ちょっと仕事中毒な20代会社員・セイは、残業を終えて帰宅した夜、突然光に包まれ異世
界に「聖女」として召喚されてしまった。

しかも召喚されたのは二人!?

現れた王子はもう一人の女子高生にかかりきりで、セイのことは完全スルー。それならこっちも自由にやっていいでしょう? と、セイは王宮を飛び出し、元々の植物好きを活かして、薬用植物研究所で一般人として働くことになった。

所長のヨハン、教育係のジュードに支えられ、ポーション作りや魔力の使い方を学んでい
くセイ。だが、作ったものはすべて効能が5割増しで、思いがけず「聖女」としての能力を発揮することになる。

そんなとき、セイのポーションが瀕死状態だった騎士団長・アルベルトの命を救い、次第
に、セイこそが本物の「聖女」ではないかという噂が囁かれはじめるのだった……!?


<スタッフ>
原作:橘由華『聖女の魔力は万能です』(株式会社KADOKAWA/カドカワBOOKS 刊)
原作イラスト:珠梨やすゆき
アニメーション制作:ディオメディア
製作:「聖女の魔力は万能です」製作委員会

©橘由華・珠梨やすゆき/KADOKAWA/「聖女の魔力は万能です」製作委員会


小説だけでなく漫画もリリースされているので、アニメ前に予習しておくのもアリですね。