00 (4)


まとめると!
●『華Doll*』2nd Season スタート記念!悪質ゴシップサイト撲滅ご協力キャンペーンがスタート!
●キャンペーンに参加すると抽選で100名様に華Doll*オリジナルQUOカード(500円)をプレゼント!
●2021年1月7日(木)まで開催!

アニメ、声優番組、グッズなどの制作を手掛ける株式会社ムービックから、誕生した“知的興奮型”コンテンツ『華Doll*』(読み:はなどーる)。 “アイドルを夢見る少年たち”=Anthos(アントス)を中心に、彼らの成長と人生を描いたストーリーが展開している本作は、2020年に入り、2nd Seasonを展開中。

架空の芸能事務所・天霧プロダクションから正式デビューをしたAnthos*(プレデビュー時:Anthos)は、新たな挑戦としてメンバーが楽曲制作に関わるソロCDシリーズ「The Way I Am」をリリース。さらに、Anthos*と、活動再開を果たしたLoulou*diとによるCDシリーズ「INCOMPLICA」(読み:インコンプリカ。「incomplete」と「replica」を組み合わせた造語)がスタート、Loulou*diによる第1弾CD「華Doll*2nd season INCOMPLICA:IU~Univers~」発売中。

そんな『華Doll*』では、架空の悪質ゴシップサイトを制作し、ファンに通報の協力をしてもらうTwitterキャンペーンを開催中。実在のメディアとともに展開する一大キャンペーンなので要チェックだ。

『華Doll*』2nd Season スタート記念
悪質ゴシップサイト撲滅ご協力キャンペーン

キャンペーンサイトはコチラ へ!

【天霧プロダクションからのお願い】

平素より大変お世話になっております。

現在インターネット上に、天霧プロダクション「華人形プロジェクト」に対するいわれのない誹謗中傷が繰り返されているというご連絡を、各所からいただいております。

スタッフ一同実態を把握するべく調査をしておりますが、成果が思わしくなく、つきましては、皆様に悪質ゴシップサイト通報のご協力をいただきたくお願い申し上げます。
通報の手順に関しては下記の案内をご参照いただけますと幸いです。

この度は皆様にご心配をお掛けしており誠に申し訳ございません。
何卒よろしくお願い申し上げます。

天霧プロダクション

---------

期間中~2021年1月7日(木)

特典:キャンペーンに参加された方の中から抽選で100名様に華Doll*オリジナルQUOカード(500円)をプレゼント

参加方法
■STEP1
Twitterの検索から、悪質ゴシップサイトを特定する。

■STEP2
・悪質な記事が書かれたニュースサイト
・非公認悪質匿名チャットルーム
・ゴシップ記者の掲示板
以上のいずれか1つの画面をスクリーンショットして、
キャンペーンハッシュタグ【#華Dollキャンペーン】を付けてツイート

■STEP3
抽選で華Doll*オリジナルQUOカード500円分を
100名様にプレゼント

※当選者にのみ公式TwitterからDMで連絡致します。

華人形プロジェクトに対する誹謗中傷記事の一例
※以下の記事はキャンペーンの通報対象には含みません。
(媒体の皆様へ、本リリース掲載の際は下記内容も合わせてご掲載をお願いいたします)


華人形プロジェクトについて
アンチ殺到の天霧プロダクション“華人形プロジェクト”がヤバすぎる


こんにちは!ゴシップ大好きA子です。今回は今話題の天霧プロダクションによる「華人形プロジェクト(ハナドールプロジェクト)」について検証してみることにしました!

芸能界に一石を投じるということで発表された「華人形プロジェクト(ハナドールプロジェクト)」ですが、その詳細はアイドル達の身体に花の種状のカプセルを埋め込む特殊な医療処置を施し、潜在能力を無理やり引き出すという賛否両論ありそうな内容となっています。

◆検証項目◆
・華人形プロジェクトって何?
・華人形プロジェクトがヤバいと言われる理由
・所属アイドルについて
・芸能人やファンからも心配の声が殺到
・まとめ

【華人形プロジェクト(ハナドールプロジェクト)って何?】
「華人形プロジェクト」は、『完璧』なアイドルをつくりあげることを目的に、芸能事務所:天霧プロダクションが取り組んでいるプロジェクト。
大手医療研究所の協力のもと、脳科学やインプラント技術などの医療分野、さらに情報管理・解析などのIT技術など様々な分野の最先端技術を駆使し人間の身体自体にアプローチ。通常は抑制されている脳機能のリミッターを外すことにより、人が本来持つ能力を開放していく。

詳しくはコチラ へ!
(天霧プロダクションのHPより)

早い話が人体実験をして人の持つ力のリミッターを外した結果、人間離れした身体能力を持つアイドルを人工的につくということ。
うーん、文章だけで見るとちょっと怖い話ですね。

【華人形プロジェクトがヤバいと言われる理由】

◆アイドルの身体に花の種を植える?人体実験プロジェクト
00 (5)

ネットで様々な噂や憶測が飛び交っている『華人形プロジェクト』。
プロジェクトを主催する天霧プロダクションHPでは以下のような説明がされています。

・人体に植物(花)の種状の特殊なカプセルを埋め込む。
・“種”は身体に働きかけを行い、その人物の持つ潜在能力を極限まで引き出す。
・“種”は、やがて花を咲かせる。開花すると身体のどこかに花の色の模様が現れる。
・“種”の成長は、主にその人物の感情に左右される。その人物がアイドルとしての活動を行い自分自身が成長すると共に、またファンからの声援やプラスの感情をもらう事によって成長する。

「花」という美しい言葉で観客を惑わしていますが、人体改造をしていると言って間違いないでしょう。
今の時代、ICチップや何かしらの器具を身体に入れ込むという医療行為の発達はありますが、それをエンターテイメントとしてアイドルに施したのはこのプロジェクトが初めてです。

◆実験失敗している?“種”の副作用と過去
また、プロジェクトで体内に埋め込まれる“種”には副作用があることが判明しています。

・“種”を埋め込んだ瞬間、副作用として髪色や瞳の色が変わるなど、花の種類に合わせて見た目が変化することもある。
天霧プロダクションHPより)

髪の色や目の色が変わるぐらいであればまだ良いですが、危険な副作用が出ることも考えられます。プロジェクトに使われている“種”とやらがまだ実験中のものと考えると、華人形プロジェクトのアイドルとして参加している彼らが負っているリスクは、計り知れないのではないでしょうか。

彼らの身体に埋め込まれた”種“にはどうやら追跡装置(GPS)がつけられているという話もあります。実験失敗をしたアイドルもいるのではないかという噂もあるので、プロジェクト参加者を指定した寮内に住まわせ、徹底した健康・食事管理や”種“によって24時間監視されている理由も何かあるのかもしれません。
火のないところに煙は立ちませんからね。

【華人形プロジェクト所属アイドルについて】
現在は再始動したLoulou*di(ルルディ)とAnthos*(アントス)が所属しています。

00 (3)
※Loulou*di/左から氷薙ルイ、烏麻亜蝶、櫻井鬨


【Loulou*di】は、天霧プロダクショントップ練習生だった烏麻亜蝶(からすま あげは)、氷薙ルイ(ひなぎ るい)と非公開オーディションで今年新たに追加された櫻井鬨(さくらいとき)の3人体制ユニットです。
元は櫻井鬨ではなく雨宮快斗(あめみや かいと)というメンバーが所属していましたが、過去に脱退。その所為でLoulou*diは最近まで活動休止となっていました。
【高貴】【孤高】【哀愁】をイメージコンセプトとしているユニットで、始動時から変わらずメディアにもなかなか顔を出さないため、まだまだミステリアスなことが多いです。



対して【Anthos*】は元々天霧プロダクションの練習生だったメンバーとスカウトしたメンバーで結成された7人組ボーイズグループ初期メンバーの6人の華が全員開花後、非公開メンバーだった八代刹那を新たに迎えて最近正式デビューしました。
Loulou*diとはコンセプトが違い、ファンとの距離が近いユニットです。



2ユニット共メンバー全員の身体の中には例の“種”が埋め込まれており、体内の花が咲いた証に身体には花の模様が浮かび上がっています。

【芸能関係者やファンからも心配の声が殺到】
黒い噂や怪しいプロジェクトと騒がれているとはいえ、業界に突如現れた新しい試みのプロジェクトということもあり、応援しているファンや芸能関係者もいる模様。
それぞれのカラーやコンセプトがしっかりしているアイドル達も純粋にファンから愛される存在です。
それがわかるエピソードをいくつか紹介したいと思います。

◆Loulou*di悲劇の活動休止。再始動を待ったファン:Loumiel達
※Loumiel(ルミエル:Loulou*diのファン総称)
00 (4)

所属アイドルの項目でも少し説明しましたが、Loulou*diは元々烏麻亜蝶・氷薙ルイ・雨宮快斗の3名で構成されたユニットでした。
しかし、雨宮快斗が突然脱退しその影響でLoulou*diは活動休止を発表。
再始動か解散か…ファンはプロダクションからの通知を長い間待たされる形となりました。
それでもLoumiel達は彼等の再始動を信じてオンラインファンレターを送ったり、署名を集めるなどのファン活動を根気強く行ったようです。
思いが届き、最近Loulou*diの再始動とアルバム[Univers]発売も決定しましたね。
新メンバーを入れての再始動でしたが、解散せずにちゃんとファンの元に戻ってきたLoulou*diにきっとファンもとても喜んだことでしょう!
00 (6)

画像は某匿名掲示板からの抜粋。

◆Anthos咲かない問題で叩かれるアイドル達をファンが守った!?
※Antholic(アントリック:Anthos*のファン総称)

メンバー間の仲の良さ、ファンとの距離が近く、親近感を持てることが売りのアイドルグループAnthos*。彼らのTwitterを見ていてもやり取りが可愛いですよね。現在のメンバーは7人ですが、プレデビュー時代は八代刹那を抜いた6人ユニットAnthosでした。

体内の”種”が成長し、1年以内に花を咲かせないと解散と発表されていたAnthosですが、センターである結城眞紘の花がなかなか咲かず、一時期誹謗中傷の的となったこともありました。

00 (7)


しかしAnthosのファン達(Antholic)はそんなアンチコメントに負けずに積極的に対抗。
Anthosも全員の花を咲かせることに成功しました。
アイドルを自ら守るというファン達の行動が素晴らしく、また強い絆を感じるエピソードですね!

【まとめ】
いかがでしたでしょうか?
今回は華人形プロジェクト(ハナドールプロジェクト)がやばい!?と言われている理由を徹底解析していきました。
その中で、プロジェクトが人体実験と言われる原因や過去のプロジェクト失敗などの黒い噂も検証。
確かに、公に出来ないような部分がありそうだということが判明しました。

ただ、その中でこのプロジェクトに所属しているアイドル達はファンや芸能関係者からも応援され、愛されていることもわかりました。
その様子を見ていると、もしかしたら一部の否定派が過激すぎるのかもしれないとも思います。

過激な内容で度々非難されてしまう華人形プロジェクトですが、このエンタメ業界に一石を投じるにはこのくらいのパワーがあったほうがいいのかもしれません。
自分たちのスタイルや音楽性を貫き一生懸命頑張るアイドルLoulou*diやAnthos*達のことも今後もっと注目・応援していきたいと思います!

【新譜情報】
「華Doll* 2nd season INCOMPLICA:IU~Univers~」

00 (4)


発売中
【価格】3,300円(税込)
【TRACKLIST】
1. Project Archive: L 2-1
2. Project Archive: L 2-2
3. Project Archive: L 2-3
4. Project Archive: L 2-4
5. Project Archive: L 2-5
6. Project Archive: L 2-6
7. Intro: Univers
8. Empty Dream
9. Addictive Whispering
※ドラマパート6つと楽曲3つで構成。ユニット曲はトラック8・9の2曲です。

【CAST】
烏麻亜蝶:豊永利行
氷薙ルイ:武内駿輔
櫻井鬨:山下大輝

【購入特典】
◆アニメイト購入特典:トレーディングカード6種(ランダムで1枚)
※ジャケットビジュアルを使用したメンバー3名のカードをデザイン違いで2種、計6種となります。
00 (1)


◆アニメイト早期予約特典:B2ポスター
※商品購入時にお渡しします。
00 (8)


◆ムービック購入特典:差し替えジャケット
00 (10)


◆ステラワース購入特典:スクエア缶バッジ
00 (9)



【予約・購入】
アニメイトオンラインはコチラ へ!
ステラワースオンラインはコチラ へ!
ムービックオンラインはコチラ へ!

【楽曲配信・サブスク】
・iTunes/mora/レコチョク/Google Play/Amazon デジタルミュージック
・Apple music/Amazon Music/spotify/LINE MUSIC

<『華Doll*』とは?>
『華Doll*』は楽曲とドラマパートが収録されたCDシリーズコンテンツ。今までのアイドルのイメージを違った視点から切る、タブーとも取れるテーマにあえて踏み込んだ“知的興奮型コンテンツ”です。作品に登場するのは、“アイドルを夢見る少年たち”。彼らの成長と人生を描いたストーリーが展開されていきますが、そこには“裏設定”に繋がる物語の伏線やメッセージが様々な形で隠されています。

CDを普通に聴くだけでも十分に楽しむことができますが、「作品の奥深くまで知りたい」という方は、ご自身が持ちうる様々な知識や「聴く×見る×考える」力を使えば、この作品の秘められた“本心”に近づくことが出来ます。その本心に近づいた時、「華Doll*」の真実を見ることができます。

――我々は常に問いかけます。「Are you a thinking reed?(あなたは考える葦ですか?)」。


【作品ストーリー概要】
華の業界の人気者、「アイドル」。
それは年代問わず多くの人に夢を与えてきた、誰もが憧れる職業。
しかし、そのアイドル業界は今や多くのイミテーションが溢れ返り、飽和状態となっていた。

そんな中、ある芸能プロダクションが新たに一つのプロジェクトを打ち出す。

「華人形(ハナドール)プロジェクト」(Hana-Doll Project)

人体に特殊な花の種を埋め込み、その成長に合わせ人の潜在能力を最大限まで引き出す医療技術により、高い才能を持った『完璧』に近いアイドルを人工的に生み出すプロジェクトである。

そのプロジェクトメンバーとして選ばれたのは、6人の少年達。
彼らはそれぞれに抱えた「ある想い」を胸に、その世界に足を踏み入れた。

その人生と引き換えに「華」を得た少年達。
複雑に交錯した道の先に、待ち受けているものとは。

『華Doll*』

それは「人間」か、「人形」か。

<天霧プロダクション公式HP>はコチラ へ!
<天霧プロダクション公式YouTubeチャンネル>はコチラ へ!
天霧プロダクション公式ツイッター
Anthos公式ツイッター
(C) 2019HANA-Doll

色々とビックリしました(*´ω`*)