00 (10)


まとめると!
●TVアニメ『Dr.STONE』放送直前!
●メインキャストよりオフィシャルコメント到着!
●2021年1月14日(木)より第2期放送開始!

週刊少年ジャンプで大人気連載中、「次にくるマンガ大賞2018」(コミックス部門2位)、「小学館漫画賞」(少年向け部門)を受賞した話題作『Dr.STONE』(原作:稲垣理一郎、作画:Boichi)。全人類が石化した世界を舞台に繰り広げられる最強冒険譚(アドベンチャー)、待望のアニメ第2期は、2021年1月にTVアニメ放送&配信開始となる。

2021年1月14日(木)よりTOKYO MXほかでTV放送&配信開始となるTVアニメ『Dr.STONE』第2期。この度、第2期の放送に向けて、千空率いる科学王国のメンバーより、オフィシャルコメントが到着!作品の見どころと、ファンへのメッセージを語った!

00 (1)

★小林裕介さん(石神千空役)
―ご自分が演じるキャラクター&ストーリーの見どころは?
一から始まり、仲間との別れや、新たな仲間との出会いなど、色々な経験を通して、頼もしさが増した科学チームが、いよいよ司帝国との最終決戦を迎えます。第2期では、千空のテンションが非常に高く、全編を通して熱く見られるストーリーになっていますので、ぜひ楽しんでいただけたらと思います。

―「Dr.STONE」ファンへのメッセージ
いよいよ司帝国との決着が描かれます。原作ファンの皆様は、期待しているシーンや、楽しみにしているシーンが各所に出てくると思います。僕も同じく、力を入れたいと楽しみにしているシーンがたくさんあるので、そういった部分を感じ取っていただけるように、全力で演じたいと思います。


00

★佐藤元さん(クロム役)
―ご自分が演じるキャラクター&ストーリーの見どころは?
第1期では、クロムは千空に科学の基礎を教わり、独自に研究して、ついていくという立場でしたが、第2期では、学んだ科学を応用して、クロム自身が考えていくことが多くなっていきます。そんなクロムの成長について、楽しみにしていただければと思います。

―「Dr.STONE」ファンへのメッセージ
第1期もとても良い形で最終回を迎えることができました。いよいよ、司帝国との大決戦が始まる第2期で、「Dr.STONE」は一回りパワーアップして帰ってきます。クロムや、演じる僕自身もよりパワーアップして皆さんにお届けできるように頑張っていますので、ぜひ期待してください。

00 (3)

★河西健吾さん(あさぎりゲン役)
―ご自分が演じるキャラクター&ストーリーの見どころは?
これから司帝国との全面対決が始まります。ゲンは科学王国の中で、千空のほかでは唯一、現代からの人間なので、石神村の人たちが知らないような科学道具を説明したりする役割もあります。そんなところにも注目していただけたらと思います。

―「Dr.STONE」ファンへのメッセージ
第1期からご覧になっている皆様はもちろんですが、今回の第2期から本作を知ったという皆様もいらっしゃるかと思います。とても面白い作品になっていますので、第1期を知らない方は、ぜひ前シリーズも楽しんでいただけたら嬉しいです。

00 (4)

★沼倉愛美さん(コハク役)
―ご自分が演じるキャラクター&ストーリーの見どころは?
どんどん発明されていく現代科学にひとつひとつ驚いて感動している姿や、科学王国メンバーとのやり取りは相変わらずですが、チームとしてより強い絆ができているような感覚があって、演じていてとても安心感があります。
第1期で登場したものがまたパワーアップしたり別のものに生まれ変わっていくのを見るのはやっぱりわくわくしますし、毎回勉強させてもらっている気分です。

―「Dr.STONE」ファンへのメッセージ
いよいよVS司軍編です。魅力的な登場人物も増えましたし、皆さんが見たかったあのシーンこのシーンが詰まった第2期がお届けできるよう、全力で楽しみながらつくっています。
余すところなく楽しんでいただけたら嬉しいです。
どうぞよろしくお願いします!

00 (5)

★前野智昭さん(金狼役)
―ご自分が演じるキャラクター&ストーリーの見どころは?
司軍との戦いに備えていく中で、銀狼に対してのツッコミや、仲間のサポートなど
地味ながら金狼は大事な戦力として存在感を発揮していきます。

―「Dr.STONE」ファンへのメッセージ
ストーンワールドで千空達がどう司軍に向かっていくのか…、毎回色々な山場がありますので、ぜひ楽しみにお待ちいただければと思います。

00 (6)

★村瀬 歩さん(銀狼役)
―ご自分が演じるキャラクター&ストーリーの見どころは?
いよいよ司軍との全面対決に入ります。銀狼は相変わらずゲス担当な面が目立ちますが、やるときはちゃんとやる仲間思いでいいやつだ!ってことを忘れられない程度には活躍していきたいと思います!(笑)

―「Dr.STONE」ファンへのメッセージ
第一期に続き、科学の面白さをアニメーションで伝えるという素晴らしい面はそのままに、原作の良さを活かした絵も、新たに出てくる個性的なキャラクター達の動向にも注目してもらいたいと思います!ぜひご期待ください。

00 (7)

★上田麗奈さん(ルリ役)
―ご自分が演じるキャラクター&ストーリーの見どころは?
科学王国を作り上げていった千空たちが、科学史200万年の歴史をすごいスピードで走り抜いていきます。第2期では、より規模の大きい道具を作り上げていく姿が、見ていてワクワクしますし、かっこいいです。そして第1期で身体が元気になったルリも、皆の役に立てるよう、できることをひとつひとつやっていきます。

―「Dr.STONE」ファンへのメッセージ
この先どうなるのか気になるところで第1期が終わり、待ちに待ったという思いが、ファンの皆様は強いのではと思います。第2期では絵も、音も、お芝居も、さらに盛り上がるような勢いで作り上げられているので、待っていただいた分、楽しめるものになっていると思います。ぜひ、最後まで見届けてください。

00 (8)

★高橋花林さん(スイカ役)
―ご自分が演じるキャラクター&ストーリーの見どころは?
司帝国にも新しいメンバーが加わり、これから始まる全面対決が見どころだと思います。科学王国も一丸となって頑張っていて、スイカも皆のお役に立てるように、一生懸命頑張っていますので、そこにも注目していただけたらと思います。

―「Dr.STONE」ファンへのメッセージ
いよいよ全面対決です。スイカは果たして、科学王国のお役に立てるのか……!?
ぜひ「Dr.STONE」を応援してくださったら嬉しいです!宜しくお願いいたします。

00 (9)

★麦人さん(カセキ役)
―ご自分が演じるキャラクター&ストーリーの見どころは?
この先、新たな科学への挑戦がどのように展開するのか・・・その中でカセキが果たす役割は?

―「Dr.STONE」ファンへのメッセージ
探求心旺盛で、ハチャメチャお人よし、涙もろいカセキの今後にご期待ください!!

<作品情報>
TVアニメ『Dr.STONE』
2021年1月14日(木)よりTV放送スタート!
TOKYO MX :木曜日 22:30~
KBS京都 : 木曜日 22:30~
サンテレビ : 木曜日 24:00~
BS11 : 木曜日 24:00~ 
テレビ愛知 :木曜日 26:35~
※放送時間は変更の可能性がございます。
1月14日(木) 23:00より各配信プラットフォームにて順次配信!

★ティザーPV第2弾公開


●TVアニメ第1期・Blu-ray&DVDシリーズ好評発売中(全6巻)
●『dアニメストア』ほかにて第1期配信中!


<INTORODUCTION>
全人類が、謎の現象により一瞬で石化して数千年――。
超人的な頭脳を持つ、根っからの科学少年・千空が目覚めた。

文明が滅んだ石の世界(ルビ:ストーンワールド)を前に、
千空は、科学の力で世界を取り戻すことを決意。
新たな仲間を集め『科学王国』をつくりあげる。

火、鉄、電気、ガラス、ケータイ……
石器時代から現代文明まで、科学史200万年を駆け上がる千空たち。

しかし、そこへ霊長類最強の高校生・獅子王司が率いる『武力帝国』が立ちはだかる。
人類浄化を目指す司は、強大な武力によって、科学の発展を阻止しようとするのだったー

STONE WARS、いざ開戦!

<STAFF>
原作:稲垣理一郎・Boichi(集英社「週刊少年ジャンプ」連載)
監督:飯野慎也
シリーズ構成・脚本:木戸雄一郎
キャラクターデザイン:岩佐裕子
デザインワークス:水村良男
メインアニメーター:堀内博之
美術設定:青木智由紀
美術監督:吉原俊一郎
色彩設計:中尾総子
撮影監督:葛山剛士
編集:坂本久美子
音響監督:明田川 仁
音楽:加藤達也・堤 博明・YUKI KANESAKA
アニメーション制作:トムス・エンタテインメント

●オープニングテーマ:フジファブリック「楽園」
●エンディングテーマ:はてな「声?」

<CAST>
石神 千空(いしがみ せんくう):小林裕介
大木 大樹(おおき たいじゅ):古川 慎
小川 杠(おがわ ゆずりは):市ノ瀬加那
コハク:沼倉愛美
クロム:佐藤 元
金狼(キンロー):前野智昭
銀狼(ギンロー):村瀬 歩
ルリ:上田麗奈
スイカ:高橋花林
あさぎりゲン:河西健吾
カセキ:麦人
獅子王 司(ししおう つかさ):中村悠一
氷月(ひょうが):石田 彰
ほむら:豊崎愛生 ほか
西園寺羽京(さいおんじ うきょう):小野賢章
上井陽(うえい よう):中島ヨシキ
花田仁姫(ニッキー・はなだ にき):種﨑敦美 ほか

詳しくは公式サイト へ!
公式Twitter
(C)米スタジオ・Boichi/集英社・Dr.STONE製作委員会

みなさんの写真のポーズ!素敵です!(^^)!