小【天空侵犯】キービジュアル_メイド小【天空侵犯】キービジュアル_遊理二瀬


まとめると~
● Netflixオリジナルアニメシリーズ『天空侵犯』が2021年2月25日全世界独占配信
● 同作PVが公開、OPテーマをEMPiREが、EDテーマをHave a Nice Day!が担当する
● 福山潤、日笠陽子ら追加キャストも公開



OPはEMPiRE「HON-NO」!
EMPiRE

EDはHave a Nice Day!「わたしの名はブルー」!
Habanai_Photo_2096


…追加キャストはこちら

【天空侵犯】キャラクタービジュアル_相川相川守_福山潤
相川守/CV.福山潤
コメント
相川守役の福山潤です。
主人公に立ち塞がる、強大な小物として楽しく演じさせて頂きました。
皆様が相川を見て、共感か反発か嫌悪か?
どの様に感じるのかを楽しみにしつつ、
皆様が楽しんでご覧いただける事を願っております。

【天空侵犯】キャラクタービジュアル_日下部日下部弥生_日笠陽子
日下部弥生/CV. 日笠陽子
コメント
オーディションの時天空侵犯を見て、なんて尖った作品なんだと。
そして弥生を見た時なんて尖ったキャラクターなんだと。
非常にワクワクしながらアフレコに臨みました。
冷静冷酷さと、ぶっ壊れ具合の同居を楽しんで頂ければ幸いです。

【天空侵犯】キャラクタービジュアル_沖原沖原_緒方恵美
沖原真司/CV. 緒方恵美
コメント
オーディションに2回? 3回?呼んでいただいたのですが、その度に、役のバックボーンを詳しく説明してくださり、スタッフの皆様の「熱」を感じました。沖原は比較的自由度の高い少年だったので、楽しく演らせていただきましたが、本当はこのあとの部分がさらに楽しそうなので、ぜひ2期まで走っていただけたらいいなと思っています(笑)。読んでいても続きが気になる物語。楽しんでください!

【天空侵犯】キャラクタービジュアル_青原青原和真_遊佐浩二
青原和真/CV. 遊佐浩二
コメント
オーディションで決まるまで、原作を拝見していなかったのですが青原は思っていたより「〜」な人でした。まだ放送前なのでネタバレできませんが、役に決まってから原作を読んで「お!オーディションのセリフ以外はこういう感じなんだ」と収録を心待ちにしておりました。常にバトルやいろいろなことが起こる作品なので、見てても演じてても体力を使う現場です。実際に絵が動き、音がつくと、かなりインパクトのある作品だと思います。まだ完成したものは観ておりませんが、非常に仕上がりが楽しみです。

【天空侵犯】キャラクタービジュアル_アインアイン_安済知佳
アイン/CV.安済知佳
コメント
アイン役の安済知佳です。登場人物みんな強烈な個性を放っていますが、アインもツインテールにロリータに日本刀という漏れることなく個性的な出で立ちで、可愛らしい性格も相まって演じるのが楽しかったです。言葉数は少ないながら、感情は豊かで殺伐とした戦いの中時折溢れる少女らしさが愛おしい子でした。収録はかなり前の役者一同一緒に録れていた時期で、作中はスリル満載のヒリヒリ感がありましたが、現場の雰囲気は和気藹々と和やかでした。監督のシーンやキャラクターの説明が凄く面白くてそれも楽しかったです。原作を読んでいる方にもアニメ天空侵犯を楽しんでいただけたら嬉しいです。宜しくお願いします!

【天空侵犯】キャラクタービジュアル_ディーラー仮面ディーラー仮面_伊藤静
ディーラー仮面/CV. 伊藤静
コメント
ディーラー仮面さんは謎の多いキャラクターですので、いったいどんな立ち位置で、何を考えていて、起こったことに対してどう感じているのか…。それを踏まえてどんなふうに演じるか、いろいろ考えた役でした。衝撃的なことが次々起こる作品ですので、皆さんもたくさんの驚きと共に、目を離さずに楽しんでいただけたら嬉しいです。


Netflixオリジナルアニメシリーズ『天空侵犯』
2021年2月25日より、Netflixにて全世界独占配信

<CAST>
本城遊理:白石晴香
二瀬真由子:青木志貴
新崎九遠:関根明良
本城理火:榎木淳弥
スナイパー仮面:梅原裕一郎
相川守:福山潤
日下部弥生:日笠陽子
沖原真司:緒方恵美
青原和真:遊佐浩二
アイン:安済知佳
ディーラー仮面:伊藤静

<STAFF>
原作:三浦追儺 漫画:大羽隆廣
(講談社週刊少年マガジン編集部・DeNA「マンガボックス」連載)
監督:たかたまさひろ
シリーズ構成:待田堂子
キャラクターデザイン・総作画監督:植田羊一
総作画監督:牛島勇二、五十内裕輔
美術監督:谷口純基(アートチーム・コンボイ)
美術設定:根本洋行(アートチーム・コンボイ)
プロップデザイン:小川浩/色彩設計:小針裕子
撮影監督:田中浩介
3DCGディレクター:菅友彦
編集:宇都宮正記
音楽:tatsuo、酒井陽一
音響監督:たかたまさひろ
音響制作:セイバーリンクス
アニメーション制作:ゼロジー

OPテーマ:EMPiRE「HON-NO」
EDテーマ:Have a Nice Day!「わたしの名はブルー」


『天空侵犯』公式サイト
Netflixサイト
公式Twitter @tenkuu_PR #天空侵犯
©三浦追儺・大羽隆廣・講談社/天空侵犯製作委員会

…侵犯されたらいやだよね