白い砂のアクアトープ_ティザービジュアル


この記事の内容は?
●P.A.WORKSの新作オリジナルアニメ『白い砂のアクアトープ』が2021年7月に放送決定
●メインキャストに伊藤美来さん、逢田梨香子さんを起用
●ティザービジュアル、ティザーPVも公開!

監督・篠原俊哉さん、シリーズ構成・柿原優子さん、そして制作・P.A.WORKS。少女たちの青春を描いた『色づく世界の明日から』でもタッグを組んだ彼らが新たに手掛ける、沖縄のちいさな水族館を舞台にした完全新作オリジナルアニメーション『白い砂のアクアトープ』が、2021年7月より放送開始されることが発表された。

作品の舞台となるのは、沖縄県南城市にあるちいさな水族館。閉館寸前の水族館の館長代理を務める海咲野くくるは、東京で夢を諦め行き場を失っていた少女・宮沢風花と出逢う。水族館存続のために奮闘するくくると夢を諦め居場所を求める風花。そんな立場の違う2人の少女の絆や葛藤、そして成長の様子が水族館での仕事を通じて描かれるガール・ミーツ・ガールの青春群像劇。

アニメ企画の発表に合わせ、ティザービジュアルも公開。都会のビル群が写りこみ、様々な魚が泳ぐ水槽の中、憂いを秘めた表情の主人公・くくると風花がお互いに手を差し出す姿が描かれ、どこか幻想的な雰囲気漂うビジュアルに仕上がっている。

同時にくくると風花のキャラクターボイスが初公開となるティザーPVも解禁となった。風花とくくる、それぞれの夢に対するモノローグや、がまがま水族館での2人の出逢いが描かれ、ガール・ミーツ・ガールである本作品の幕開けを期待させる内容になっている。

またメインキャラクター&キャスト情報も公開。閉館寸前の「がまがま水族館」立て直しに奔走する主人公・海咲野くくるを伊藤美来さん、夢を諦め沖縄へとやってきた元アイドル・宮沢風花を逢田梨香子さんが演じる。

◆伊藤美来コメント
伊藤美来海咲野くくる
Q1. 本作の印象を教えていただけますでしょうか。
誰だって叶えたい夢や目標があるけれど、それを叶えることや貫くことがどれだけ大変で勇気がいることなのか、とても考えさせられる作品だと思います。共感することも多く、キャラクターの感情や置かれている環境がリアルだなぁと思いました。キャラクター達が真っすぐで素直で、観たらきっと応援したくなります!また、舞台が沖縄県ということもあり全体の雰囲気がどこかゆったりとした時間が流れている感じがして、その空気感にとても癒されています。沖縄良いところだなあ!

Q2. 演じるキャラクターの印象と役に対する意気込みを教えていただけますでしょうか。
くくるはハイビスカスみたいな女の子!明るくて前向きで、自分の芯をしっかりと持っている子です。羨ましいくらいに夢や目標に向かって真っすぐで、揺るがない。心の底でがまがま水族館に対しての情熱が熱く燃え上がっているところが、かっこいいです。館長でもあるので、お仕事モードの顔も持っていて高校生だけどしっかり者な一面もあります。
くくるの周りを明るくする活発さや可愛らしさ、持っている生き物や人に対しての大きな愛を人間らしさたっぷりで表現していけるように頑張っていきたいと思います!


◆逢田梨香子コメント
逢田梨香子宮沢風花
Q1. 本作の印象を教えていただけますでしょうか。
くくると風花それぞれが違う悩みを抱えながらも、二人で力を合わせて前に進んでいく姿は観ていて応援したくなりました。
オリジナル作品ということで、私たちキャストも先の展開がわからないのでとてもワクワクしてます!
水族館を舞台に二人の想いがどう重なるのか今から楽しみです。


Q2. 演じるキャラクターの印象と役に対する意気込みを教えていただけますでしょうか。
初めは、とても繊細でどこか消えてしまいそうな印象を受けました。
そして自分よりも、"誰かの為に"と行動できるとっても優しい女の子です。
でも時に、自分でもあとで後悔するくらい突拍子もない大胆な行動をしてしまったり、そんなユーモアも持ち合わせていて台本を読んでいて笑いが込み上げてくるシーンも多々あります。皆様に愛して頂けるよう、私も愛情を持って演じていきたいです。


さらにキャラクター原案担当のU35先生からはコメント&くくると風花が描かれた描き下ろしイラストも到着した!
U35イラスト

(C)projectティンガーラ

◆ティザービジュアル公開!
白い砂のアクアトープ_ティザービジュアル

◆ティザーPV公開!

teaserPV_01teaserPV_02
teaserPV_03teaserPV_04
teaserPV_05teaserPV_06



夏らしいアニメになりそう! 個人的には原案のU35さんの起用がうれしいところ!