【先輩がうざい後輩の話】


この記事の内容は?
●TVアニメ『先輩がうざい後輩の話』ティザービジュアルが公開された
●アニメ制作スタッフも発表
●『先輩がうざい後輩の話』はシリーズ累計130万部突破の人気作品

昨年7月にTVアニメ化決定を発表した『先輩がうざい後輩の話』は、しろまんたさん原作(一迅社「comic pool」連載)によるシリーズ累計130万部突破の大人気作品。アニメ化解禁時には、Twitterトレンドを席巻するなど大きな話題となったが、このたびそんな大注目アニメ作品のティザービジュアルが公開となった。

公開されたビジュアルには本作のメインキャラクターである五十嵐双葉と武田晴海が描かれており、ちょっぴりガサツだけど面倒見のいい先輩・武田と、そんな彼に素直になれない後輩・五十嵐という2人の関係性を汲み取ることのできるビジュアルに仕上がっている。

さらに動画工房制作による本作品を手がけるスタッフ陣も公開。監督は、『イエスタデイをうたって』『NEW GAME!!』を手がけた伊藤良太さん、シリーズ構成は『プリキュアシリーズ』『アイカツスターズ!』でお馴染みの成田良美さん、キャラクターデザインは『アルスラーン戦記』などに参加した阿部慈光さんと磐石の布陣で制作が行われる。

さらに音響監督には『ゆるキャン△』、『弱虫ペダル』で知られる高寺たけしさんを迎え、劇伴は『からかい上手の高木さん』、『呪術廻戦』の音楽を制作した堤博明さんが手がけるなど、今からその仕上がりが楽しみだ。

アニメ公式サイトもティザーオープンしているため、今後の情報はコチラでチェックしよう。

アニメ『先輩がうざい後輩の話』公式サイト
Twitter:@uzai_anime

(C)しろまんた・一迅社/先輩がうざい製作委員会

<イントロダクション>
糸巻商社入社2年目、早く一人前になりたい五十嵐双葉。ちょっとガサツだけど面倒見のいい先輩・武田晴海。双葉は武田先輩をうざいと思いながらも、本当はまんざらでもない様子だったり、でもやっぱり本当にうざいときもあったり……。

●スタッフ
原作:しろまんた(一迅社「comic POOL」連載)
監督:伊藤良太
シリーズ構成:成田良美
キャラクターデザイン:阿部慈光
音響監督:高寺たけし
音楽:堤 博明
アニメーション制作:動画工房

●原作情報
コミックス「先輩がうざい後輩の話」1巻〜6巻 大好評発売中!
最新7巻 4月28日発売!
一迅社「comic POOL」にて連載中
http://data.ichijinsha.co.jp/book/booksearch/booksearch_detail.php?i=75800981



先輩がうざい後輩の話: 1 (comic POOL)
しろまんた
一迅社
2018-03-28


先輩がうざい後輩の話: 6 (comic POOL)
しろまんた
一迅社
2020-11-25