00 (5)


まとめると!
●アニメ『バトルアスリーテス大運動会 ReSTART!』鬼頭明里、早見沙織、南條ひかる、追加キャスト情報を解禁!
●テレビ朝日系全国24局ネット・NUMAnimation枠で4月10日(土)深夜1時30分より放送スタート!
●諏訪ななかの歌うオープニングテーマ「コバルトの鼓動」(収録のCDシングルが4月21日に発売決定!)の音源がPV第2弾で初解禁!

諏訪ななかの歌うオープニングテーマ「コバルトの鼓動」(収録のCDシングルが4月21日に発売決定!)の音源がPV第2弾で初解禁!

キャストのサイン色紙が週替わりで当たる公式Twitterフォロー&RTキャンペーンも開始!BSフジ、CSテレ朝チャンネル1での放送の他、Amazon Prime Videoでの放送直後からの見逃し配信も決定!


00 (5)00 (26)


伝説の美少女スポ根アニメがリスタート!
完全新作アニメのテレビ放送が発表され、大きな話題を集めていた『バトルアスリーテス大運動 ReSTART!』。そのPV第2弾と追加キャスト情報が、解禁となった。

忌み嫌われる死の商人の娘として生まれ育ち「悪魔の子」と呼ばれながらも、強烈なまでの意思の強さとプライドの高さで宇宙撫子(コスモビューティー)を目指すリディア・ガートランドを、『鬼滅の刃』の竈門禰豆子役などで知られる鬼頭明里が演じる。難民出身で故郷の平和を夢見て戦うヤナ・クリストファを、『鬼滅の刃』胡蝶しのぶ役などを好演した屈指の演技派声優:早見沙織が演じる。さらに、医学のために神(しん)・大運動会に身を投じた天才少女:パリア・レスピーギを、期待の新人:南條ひかるが演じるぞ。

また、放送局情報も発表!
テレビ朝日系全国24局ネット NUMAnimation枠で4月10日(土)深夜1時30分からスタートする他、BSフジ、CSテレ朝チャンネル1でも放送。テレビ朝日での放送直後から、Amazon Prime Videoで最速見逃し配信も実施する。『ラブライブ! サンシャイン!!』の松浦果南役で知られる諏訪ななかの歌うOPテーマ「コバルトの鼓動」(収録のCDシングルが4月21日(水)に発売決定!)は、PV第2弾で初解禁。キャストのサイン色紙が週替わりで当たる公式Twitterフォロー&RTキャンペーンもスタート。

2月23日(火)夜6時45分からテレビ朝日系全国24局ネットで放送される『林修の今でしょ!講座 特別編 声優はスゴいんだ!! 今、声優でしょ!3時間SP』には、主人公・明星(あけほし)かなた役の諸星すみれと、そのライバルとなるエヴァ・ガレンシュタイン役の石川由依が出演するぞ。

■追加・キャラクター紹介

00 (9)
リディア・ガートランド(CV:鬼頭明里)

「嫌われ者の悪魔の子」
火星代表。死の商人として忌み嫌われる巨大企業・ガートランドグループの総帥の娘。出自ゆえに周囲から避けられ続けるうちに、高慢さと激しい気性を備えるようになった。小柄な体をものともせず、強烈なメンタルで頂点を狙う。


00 (12)
ヤナ・クリストファ(CV:早見沙織)

「難民の希望」
月代表。戒律のもとに生きる宗教民・ビギナーズの出身。月では泥沼の内戦が続いており、自らも難民でありながら、争いを終わらせるために宇宙撫子を目指す。月での予選では、二人で戦火を生き延びた親友と最後まで争った。戦地で拾った宇宙カンガルーを連れている。


00 (13)
パリア・レスピーギ(CV:南條ひかる)

「医者の顏も持つ天才少女」
冥王星代表。医者としての顏も持つ、文武両道の天才少女。冥王星の医療技術を発展させるため、宇宙撫子候補生となって大運動会に身を投じる。いつもにこやかで人当りは良いが、計算高い一面もあり、本心はなかなか明らかにしない。


『バトルアスリーテス大運動会 ReSTART!』PV第2弾

00 (7)00 (10)


■作品紹介

【STORY】
宇宙からの侵略者・ネリリ星人を退けた人類は、太陽系全域にまで居住区を広げ、その繁栄を謳歌していた。

その100年後──

人類が熱狂するのは、神(しん)・大運動会!
大学衛星と呼ばれるスペースコロニーに、太陽系の各地から少女たちが集結。宇宙一の座をかけて、様々なスポーツで激闘を繰り広げるのだ。
最後に勝ち残った者は宇宙撫子(コスモビューティー)と呼ばれ、太陽系の女王の座に就くことができる。

地球の少女・明星(あけほし)かなたは、幼い頃に交わしたある約束を果たすため、宇宙撫子を目指す。
南極訓練校での予選を見事に勝ち抜き、大学衛星にやって来たかなた。
そこで、かつて約束を交わした少女と再会を果たす。
勇気と希望と誇りをかけた、少女たちの熱いスポーツバトルが幕を開ける!

00 (2)00
00 (3)00 (4)


【メインスタッフ】
原案:林宏樹
監督:佐々木勅嘉
シリーズ構成:香椎葉平
キャラクターデザイン:春山和則
美術監督:中原英統
色彩設計:近藤直登
撮影監督:堀川和人
音響監督:なかのとおる
音楽:hisakuni 賀佐泰洋 山崎真吾 曽木琢磨
髙橋祐子 トミタカズキ 横地健太
劇伴制作:SUPA LOVE
制作:アニメーションスタジオ・セブン

【メインキャスト】
明星かなた:諸星すみれ
エヴァ・ガレンシュタイン:石川由依
シェリイ・ウォン:富田美憂
リディア・ガートランド:鬼頭明里
ヤナ・クリストファ:早見沙織
パリア・レスピーギ:南條ひかる

■オープニングテーマ
「コバルトの鼓動」諏訪ななか
■エンディングテーマ
「桜舞い散る夜に」近藤玲奈

メインキャストの直筆サイン色紙が週替わりで当たる!
『バトルアスリーテス大運動会 ReSTART!』公式Twitterフォロー&リツイートキャンペーン
詳しくはコチラ へ!

シェリイ・ウォンの過去を描く本編コミカライズが、コミックブシロードWEBでこの春スタート! 
詳しくはコチラ へ!

【公式サイト】はコチラ へ!
公式Twitter
(C)AICライツ・太陽系管理委員会

また面影を思い出されるようなお顔が…!(気のせいでしょうか?)