00 (1)


まとめると!
●TVアニメ『怪病医ラムネ』第10話「トール深怪物語・前編」あらすじ・場面カットが到着!
●幼い頃、普通の人には見えていないものが見えていたクロ…あるとき病院に連れて行かれて以降、家族に心配をかけてはいけないと、何も見えないフリをするようになる
●2021年1月9日(土)よりTOKYO MX他にて放送中!

第10話「トール深怪物語・前編」
幼い頃、普通の人には見えていないものが見えていたクロ。あるとき病院に連れて行かれて以降、家族に心配をかけてはいけないと、何も見えないフリをするようになる。しかし、年を経ても見えないものは見えるまま。さらに、砂を吐くようになり、食べることもままならなくなってしまったクロは、藁にもすがる思いでとある場所を訪れるが……。

脚本:久尾 歩
絵コンテ:吉川博明
演出:ながはまのりひこ
総作画監:小林利充
作画監督:伊藤美奈、梶浦紳一郎

00 (1)00 (2)
00 (3)00 (4)
00 (5)00 (6)


【作品情報】
心に棲みつく怪異を暴く!“怪”医療ファンタジー!
TVアニメ『怪病医ラムネ』2021年1月9日より放送中!


00 (3)
ティザービジュアル


00 (7)
キービジュアル


【INTRODUCTION】
人に心がある限り、悩みを抱える者がいる。
そこに“怪”が入り込み、身体に奇妙な症状を引き起こす。

“怪病”と呼ばれるその病は、人知れず、だが確かに存在している。
現代医学では治す手立ての見込めないその病に、弟子と共に立ち向かう医者がいた。

その名はラムネ。

風貌は決して医者には見えず、どんな時も自由にふるまい、
さらに口まで悪い。

けれど
ひとたび怪病に向き合えば
患者たちが心の底に隠していた悩みの原因を、瞬時に暴いて治療する。
そしてその先には――。

【CHARACTER】
00 (5)
ラムネ(CV.内田雄馬)
心の弱っている人に“怪”が忍び込むことで起こる“怪病”の専門医。
口が悪く、場の空気はほとんど読まない上に、大半の人間には不躾な態度を見せる。
怪病医としての腕はよく、病気の根源を素早く見抜く。
患者のことを第一に考えているからこそ、あえて荒っぽい治療をすることも。


00 (4)
クロ(CV.永塚拓馬)
ラムネの弟子であり、助手を務める中学生。
合理的な思考の持ち主で、判断力が高く、運動神経がよい。
ポーカーフェイスで感情の起伏が分かりにくいが、ラムネの言動にはいつも冷静なツッコミを入れる。
ラムネの怪病医としての腕は信頼している。


00 (7)
彩芽(CV.植田佳奈)
「怪具屋 あかつき」の元店主で、怪具を自作することができる。
現在は9歳の小学生だが、103歳まで生きた前世の記憶も持っている。
面倒見がいい一方で、人を挑発するなど攻撃的な面もある。
勝ち目が確定している勝負では、多少の危険を冒すことも。


00 (6)
丹己(CV.岡本信彦)
彩芽の前世の曾孫で、「怪具屋 あかつき」の現店主。
とても温厚でいつも笑顔のため、近所の子供たちから「ニコニコマン」と呼ばれ大人気。
ラムネとは幼少期からの付き合いで、お互い兄弟のように思っている。
とある体質のために、誰よりも周囲を“視る”ことができる。


00 (6)
紅葉(CV.諏訪部順一)
眉目秀麗で怪病医としても超一流の腕を持つラムネの師匠。
人をいたぶることは趣味の一つで、特に弟子のラムネに対しては一層厳しい態度で接する。
方向音痴なため、道案内役として作ったペット怪具「ピポポ」をいつも連れている。


【STAFF】
原作:阿呆トロ(講談社『シリウスKC』より刊行)
監督:大庭秀昭
シリーズ構成・脚本:久尾 歩
キャラクターデザイン:佐藤陽子
サブキャラクターデザイン:小林利充
音響監督:髙桑 一
音楽:織田哲郎
アニメーション制作:プラチナビジョン
製作:「怪病医ラムネ」製作委員会
(C)阿呆トロ・講談社/「怪病医ラムネ」製作委員会

【CAST】
ラムネ:内田雄馬
クロ:永塚拓馬
彩芽:植田佳奈
丹己:岡本信彦
紅葉:諏訪部順一

【主題歌】
オープニングテーマ:内田雄馬「SHAKE!SHAKE!SHAKE!」
エンディングテーマ:saji「アルカシア」

【放送情報】
2021年1月9日(土)より放送中!
TOKYO MX/BS11:1月9日(土)より毎週土曜日25時30分~
AT-X:1月10日(日)より毎週日曜日22時~
北海道テレビ:2021年1月13日(水)より毎週水曜25時50分~

【配信情報】
dアニメストア・U-NEXT:1月9日(土)より毎週土曜日25時30分~
他、各配信サイトにて配信予定!

【原作情報】
コミックス『怪病医ラムネ』第1巻~第4巻絶賛発売中!(講談社『シリウスKC』より刊行)

▼マガジンポケットにて連載中!
詳しくはコチラ へ!
▼第1話試し読み
詳しくはコチラ へ!

<TVアニメ『怪病医ラムネ』HP>詳しくはコチラ へ!
TVアニメ『怪病医ラムネ』公式Twitter
Instagram:dr_ramune
(C)阿呆トロ・講談社/「怪病医ラムネ」製作委員会

幼い頃、普通の人には見えていないものを見たかったです…!!