00 (1)


まとめると!
●東京最大級のタクシーアプリ「S.RIDE」アンバサダーに声優・花江夏樹氏が就任!
●「人生逃げ切りたい」花江夏樹が語る、人気声優の仕事術
●花江氏の仕事現場や移動に密着したスペシャルムービーを公開!

S.RIDE株式会社は、より多くの利用者の方に、タクシーアプリ“S.RIDE”の利便性や実用性を知っていただくことを目的として、元日本代表サッカー選手の中田英寿さんに続き、声優の花江夏樹さんをアンバサダーとして起用することが決定。「仕事に勝つタクシーアプリ”S.RIDE“」として、花江氏が出演するオリジナル映像コンテンツの配信を4月12日(月)より開始する。
00 (1)

今回のスペシャルムービーでは、いま最も忙しい声優の一人である花江氏のビジネスシーンに密着。S.RIDEを活用したタクシーでの移動を、次の現場の台本を集中して読み込み、次に演じるキャラクターへの気持ちを切り替えるための「第二のマイルーム」として活用している様子を紹介。スペシャルムービーはYouTubeやSNSで広告配信されるほか、都内11,000台以上のタクシーに設置されているタクシーモビリティメディア「THE TOKYO TAXI VISION GROWTH」でも配信され、「S.RIDE」のホームページ等から視聴できる。
00 (7)
00 (8)

S.RIDEは、都内タクシー事業者、及びソニーグループの合弁企業。タクシーアプリ“S.RIDE”は、ワンスライドすることで、東京最大級のタクシーネットワークから一番近いタクシーを呼び出すことができるタクシー配車サービスだ。タクシーアプリ“S.RIDE”で事前登録できるクレジットカードやApple Payでの支払いにより、乗務員とお客様の接触を避けられるキャッシュレス決済が完了する。

CM概要
声優として東京中のビジネスシーンを飛び回る花江夏樹さん。タクシーで移動している時間を第二のマイルームみたいと語る花江さんのワークスタイルに密着。一日に何キャラクターも演じる声優にとって移動時間はすごく大事と話す花江さんが、タクシー内で台本を読み込んでる様子や、収録スタジオでアフレコ後に、S.RIDEでタクシーを配車し、次の収録スタジオに向かう。タクシーの移動時に次の収録でのキャラクターのことを考え、集中する花江さん。カメラマンのインタビューに、「人生逃げ切りたいですよね」と笑顔で語り、次の現場へと直行する。

花江夏樹さんからのコメント
タクシーでの時間は次の仕事にいくための切り替えで大切にしていた時間なので、今回改めてその時間を感じるいい機会になりました。
映像内でも話しているのですが、「第二のマイルーム」と思っているので、皆さんにもタクシーでの時間をもっと楽しんでいただきたいですね。

花江夏樹氏プロフィール
声優。1991年6月26日生まれ。アクロス エンタテインメント所属。2011年に声優デビュー。アニメ『鬼滅の刃』竈門炭治郎役、『東京喰種』金木研役、『四月は君の嘘』有馬公生役など数多くの作品で主演を演じる。第14回声優アワードでは主演男優賞を受賞。趣味のゲームを生かしてYouTubeで個人名義のゲーム実況を行うなど、多彩な活動が注目されている。

YouTubeはコチラ へ!
Facebookはコチラ へ!
Instagramはコチラ へ!
公式Twitter
※“S.RIDE”はS.RIDE株式会社の登録商標です。

【S.RIDE株式会社 会社概要】
S.RIDE株式会社
住所:東京都台東区台東 1-24-2
設立:2018年5月31日
代表者:西浦 賢治
事業内容:タクシー事業者等に向けた配車ソフトウェア・システム他の企画・開発・サービス提供
詳しくはコチラ へ!

タクシーは少しドキドキします(*^-^*)