main


まとめると~
● 『STEINS;GATE』がリアル脱出ゲームと初コラボする
● 自宅で遊べる「繰り返す死の運命からの脱出」を開催する
● 2021年夏開催となり詳細は5月下旬に発表される

リアル脱出ゲーム×STEINS;GATE「繰り返す死の運命からの脱出」
ストーリー
未来ガジェット研究所の新しいメンバーとなったあなた達に、 突然岡部から連絡が入った。
研究所のメンバー、 椎名まゆりと牧瀬紅莉栖(クリス)が謎の組織のアジトに閉じ込められてしまったらしい。
しかも、 まゆりと紅莉栖は別々の部屋にいて、 互いにコミュニケーションが取れないようだ。

「俺は今、 海外にいて手伝うことができない。 だからお前たちに、 2人を救出するための作戦を伝える。
まず、 お前達の1人がまゆり担当、 1人が紅莉栖担当となり、 通信をつなげる。
そしてそれぞれ、 まゆり、 紅莉栖に指示をだしながら互いの状況を伝え合い、 脱出を目指すんだ!」

こうして、 懸命に2人を救おうとするあなた達だったが、 その甲斐も虚しく、 目の前で2人が死んでしまう。
もうだめだ…… と思ったそのとき、 岡部からの伝言を思い出す。

「我が研究所には、 過去に文章を送ることができる『Dメール』と、 現在の記憶を過去の自分に届けることができる『タイムリープマシン』がある。 もし2人を救えなかったとしても、 諦めずに最後まで頑張ってくれ!」

果たしてあなた達は、 時間を操り、 何度も過去を繰り返し、 2人を死の運命から救うことができるのだろうか。

「健闘を祈る。 エル・プサイ・コングルゥ」


プレイ形式
プレイ形式:オンライン
チーム人数:2人
制限時間:制限なし(所要時間:120~180分程度)
必要環境:スマートフォンorパソコンorタブレット(1人1台必要)、 パートナーと音声通話ができるアプリなど

主催/企画制作:SCRAP


特設サイト
想定科学ADV『STEINS;GATE(シュタインズ・ゲート)』公式サイト
SCRAP公式サイト
(C)MAGES./Nitroplus

…おうちでできる!



STEINS;GATE コンプリート Blu-ray BOX スタンダードエディション
後藤沙緒里
KADOKAWA メディアファクトリー
2018-04-25