00


まとめると!
●TVアニメ『うらみちお兄さん』 新たに3人のキャラクターイラストを公開!
●木村良平・鈴村健一・小野大輔3名のキャストからコメントが到着!
●アニメ公式HPにてチェック!

コミックス累計発行部数100万部(電子含む)を突破し、WEBマンガ誌「comic POOL」にて連載中の久世 岳先生による作品『うらみちお兄さん』。メインキャラクターの5人に加えて、新たに3キャラクターのアニメイラストが公開された。

今回公開されたのは、作中に登場する作中に登場する教育番組「ママンとトゥギャザー」の放送局、MHKエンタープライズの販売企画部に所属し、グッズ開発を担当する木角半兵衛(CV:木村良平)、同じくMHKエンタープライズのデジタル企画部に所属する若手社員、上武裁人(CV:鈴村健一)、そして主人公・表田裏道の体育大学時代の後輩でバー「CAT KICK」の店長、猫田又彦(CV:小野大輔)の3人。彼らもメインキャラクター達に負けず劣らずの個性的なキャラクターとなっている。

さらにキャラクターイラストの公開を記念して、木村良平・鈴村健一・小野大輔3名のキャストからコメントが到着。それぞれのキャラクターについてや、演じるにあたっての意気込みを語った。アニメ公式HPにてチェックしよう。

キャストコメント

◆木角半兵衛役:木村良平さん
超刺激的なこの作品の中でも独特な刺激を持つキャラクター、木角です!
演じるのは体力も消耗するけど、何より楽しい。
アニメから「うらみちお兄さん」に触れるみなさんも、ぜひ可愛がってあげてください!

◆上武裁人役:鈴村健一さん
上武裁人役の鈴村です。
「うらみちお兄さん」面白いです!大人はいろいろな顔を持ってるんだよなぁ(笑)
上武はある意味、裏表がない人間なので、もしかしたら楽しく生きているかも・・・(笑)
みなさんアニメ楽しんでください!

◆猫田又彦役:小野大輔さん
猫田は飄々として一見ダメな大人のように見えますが、実は常識人だと思います。
個性豊かな濃ゆいメンバーの中で一線を画すように、まじめにゆるーく演じました。
ひとつよしなに。

<作品情報>
TVアニメ『うらみちお兄さん』

ティザーPV


[イントロダクション]
教育番組「ママンとトゥギャザー」の体操のお兄さん、表田裏道。
通称“うらみちお兄さん”は子どもたちに笑顔を振りまく優しいお兄さん。
でも、ときどき垣間見えちゃう“裏”の顔。

しんどい、辛い、何もしたくない。

不安定なメンタルからポロッと漏れる大人の闇に、子どもたちもドン引き気味……!?
それでも大人は前を向く。
世の中に希望はなくても、社会の仕組みに絶望しても……!
「教育番組のお兄さんとして、その期待に……応えたい」
大人になったよい子に贈る、“後ろ向き”の人生讃歌。
いよいよ2021年7月より放送スタート!

[メインスタッフ]
原作・監修:久世 岳
監督:長山延好
シリーズ構成:待田堂子
キャラクターデザイン:髙橋瑞紀、柴田裕介
音響監督:小泉紀介
音楽:羽岡 佳
アニメーション制作:スタジオブラン

[キャスト]
表田裏道:神谷浩史
兎原跳吉:杉田智和
熊谷みつ夫:中村悠一
蛇賀池照:宮野真守
多田野詩乃:水樹奈々
木角半兵衛:木村良平
上武裁人:鈴村健一
猫田又彦:小野大輔
⾵呂出油佐男:三⽊眞⼀郎
出⽊⽥適⼈:堀内賢雄
枝泥エディ:花江夏樹
縁ノ下カヨ:髙橋ミナミ
辺⾬育⼦:佐藤利奈
カッペリーニ降漬:中井和哉
アモン:津田健次郎
蛇賀眩衣:日笠陽子
小百合:定岡小百合
神の声:大塚芳忠

詳しくは公式サイト へ!
公式Twitter
©久世岳・⼀迅社/「うらみちお兄さん」製作委員会

[オープニングテーマ]
「ABC体操」
歌:いけてるお兄さん(CV:宮野真守)、うたのお姉さん(CV:水樹奈々)
[エンディングテーマ]
「Dream on」
歌:宮野真守

●単行本
『うらみちお兄さん』6巻
2021年6月21日 通常版・特装版同時発売!
通常版:897円(税込)
イラスト小冊子付き特装版:1,320円(税込)

『うらみちお兄さん』1~5巻 発売中(一迅社)
詳しくはコチラ へ!

00 (1)00 (2)
00 (3)00 (4)


気になるキャラクター名がッ!!(*^-^*)