00 (4)


まとめると!
●鈴村健一・総合プロデュースの全てアドリブで紡ぐ、唯一無二の舞台劇「AD-LIVE」最新公演の出演者、公演詳細が解禁!
●2021年公演は「AD-LIVE」初挑戦のキャスト5名を含む計13名が出演!
●「if~建前と本音~」をテーマに6日間、12公演に挑む

鈴村健一が総合プロデューサーを務め、人気声優が多数出演し、全てをアドリブで紡ぐ舞台劇「AD-LIVE」。2020年公演は謎制作のエキスパート・SCRAPとの奇跡のコラボレーションによる舞台制作、ライブ配信興行ならではの演出で大きな話題となった。

2021年公演は「AD-LIVE」初挑戦のキャスト5名を含む計13名が出演。「if~建前と本音~」をテーマに6日間、12公演に挑む。予測不可能な、その日、その場、その瞬間に生まれるドラマを見逃すな。



■今年のテーマは「if〜建前と本音〜」。二幕構成で紡がれる“夢”をめぐる物語!
「AD-LIVE 2021」のテーマは 「if〜建前と本音〜」

「もし、あのときの選択が違ったら人生はどうなっただろう…」。
そんな誰もが思い描く「if」の世界が今年のテーマとなる。
今年の「AD-LIVE」で例年と大きく異なるのが、二幕構成だということ。
物語は一幕、二幕ともに同じ設定で展開されるが、
キャストは一幕では「建前」を、そして二幕では「本音」を演じる。
演出ギミックや一幕のオチはくじによって決められ、物語はさらに予想もつかない展開を生み出す。

人生の岐路によって枝分かれした2つの物語。「建前」と「本音」で物語にどんな変化が起きるのか?

そんな物語の舞台となるのが「あなたの夢をサポートする会社」、夢之助本舗。
日本のホテル王だった「叶夢之助」が創始者の謎多き会社。

人生の目標である「夢」に絡む「建前」と「本音」…。
登場人物たちはどんな夢を描き、「建前」と「本音」をどう演じ分けるのか…?
2つの物語はどんな結末を迎えるのか…?

進化を止めない「AD-LIVE」が贈る「if」の世界。
奇跡の瞬間を見逃すな!

◆公演概要
「AD-LIVE 2021」

※昼公演:12:30開場・13:30開演/夜公演:17:00開場・18:00開演

00 (12)


【東京・J:COMホール八王子】
9月4日(土):木村 昴・杉田智和
00 (11)


9月5日(日):諏訪部順一・吉野裕行
00 (10)


【埼玉・三郷市文化会館】
9月25日(土):畠中 祐・八代 拓
00 (9)


9月26日(日):榎木淳弥・森久保祥太郎
00 (8)


【大阪・メルパルク大阪】
10月9日(土):下野 紘・前野智昭
00 (7)


10月10日(日):蒼井翔太・安元洋貴
00 (6)



ユメノスケ(CV:鈴村健一)
00 (5)


◆チケット情報
※各チケットURLについては、25日0時以降オープン予定

<「AD-LIVE 2020」Blu-ray・DVD購入者対象先行優先販売>
6/25(金)10:00~7/11(日)23:59
詳しくはコチラ へ!
※「AD-LIVE 2020」Blu-ray&DVDに封入されている「AD-LIVE 2021」チケット優先販売申込券に記載があるシリアルでのお申し込みとなります。
※1シリアルコードにつき1回のお申し込みのみ有効となります。1公演1席種につき2枚まで。

<ぴあファミリーマート抽選先行> 
7/17(土)10:00~7/25(日)23:59

詳しくはコチラ へ!

<一般発売(チケットぴあにて)> 
8/7(土)10:00~

【Pコード】507-107
詳しくはコチラ へ!

・チケット価格
全席指定7,500円(税込) ※未就学児童入場不可

・公演に関する問い合わせ
ホットスタッフ・プロモーション 03-5720-9999(平日12:00〜18:00)

・チケット購入に関する問い合わせ
チケットぴあはコチラ へ!

■ライブ・ビューイング、ライブ配信決定!
全公演、ライブ・ビューイング、ライブ配信が決定した。
※詳細については後日発表致します。

■出演者のコメントを紹介しよう!

【鈴村健一】
とんでもなく豪華なキャストが集結!どの公演もまったく予想がつかないメンバーだよなぁ(笑)そして即興劇ならでは展開が生まれること必至な二幕構成!いままでとはひと味もふた味も違う演出。お楽しみに!

【木村 昴】
2年連続でお招きいただき、ありがとうございます。今年は僕がリードします。杉田さんはついてくるだけで大丈夫です。初日から大暴れします。お楽しみに!

【杉田智和】
自分には縁の無い華やかな世界だと勝手に思い込んでいました。自信の無さから鈴村さんに「組んでくれる相手がいるなら…」と伝えました。そして…稀代のポジティヴモンスターが、来た!!

【諏訪部順一】
自分はマイク前で声を出してナンボな人間だと思っておりますので、本業と異なるフィールドに戦々恐々。ですが、窮鼠猫噛みな感じで起これよ奇跡!

【吉野裕行】
3年連続3回目となります。鈴村氏はじめAD-LIVE陣営が与えてくれたこの機会に大変感謝しています。今回も強敵(とも)とのマッチングを全力で楽しむだけだ!!!いつだってまじ本気マジ!!!

【畠中 祐】
アドリブってどうやってやればいいんですか?!軽くパニックです!!もう頭で考えてもしょうがないですね!体当たりでいきたいと思います!!頑張ります!よろしくお願いします!!

【八代 拓】
昨年に続き出演させていただくことができて本当に嬉しいです!今回は歳の近い畠中祐くんと、肩を組んで物語を走り抜けられるよう、全力で楽しみたいと思います!頑張ります!

【榎木淳弥】
AD-LIVEに初めて参加させて頂きます、榎木淳弥です。なかなか難しそうな舞台ではありますが、森久保さんがパートナーということで不安は一気に解消されました。自分らしく伸び伸びと取り組みたいと思います。

【森久保祥太郎】
今回お相手は、今年に入ってからご縁が多い、榎木淳弥くん!しっかりと芝居で絡むのはほぼ初めて。何が飛び出すか楽しみです!

【下野 紘】
いつぶりかしら…お久しぶりです、下野です!!「AD-LIVE 2021」は、前野くんとということでどんな物語になるか分かりませんが、一つだけ予告させていただくとすれば…歌いますっ!!お楽しみにっ!!!

【前野智昭】
再び挑戦させて頂きます前野です。答えのない舞台にあるのは大きな不安と少しの希望。その希望から奇跡が生まれる事を祈り、全力で下野さんの胸に飛び込んでいこうと思います!

【蒼井翔太】
蒼井翔太です。今年も参加させていただける事になりました!そして、お相手はなんと安元さんという事で、めちゃくちゃ楽しみです!面白いものをつくるぞー!

【安元洋貴】
初めまして。安元洋貴です。AD-LIVEは、お噂はかねがねな感じで認識はしていました、が、まさか自分にお鉢が回ってくるとは全く考えていませんでした。ですが、やると決めた以上、粗相のない様に努めたいと思います。よろしくお願いいたします。翔太君もよろしくね。たのしみです。

■「AD-LIVE ZERO」、7/20(火) 各配信サイトにてレンタル配信決定!ファミリー劇場にて9月より再放送決定!

00 (4)


森久保祥太郎の演出部への参戦、キャラクターや演出をすべてくじ引きに委ねるという挑戦的な内容で多くの感動と衝撃を生んだ「AD-LIVE ZERO」が7/20(火)より各配信サイトにてレンタル配信が決定。またCSファミリー劇場での9月からの再放送も決定したぞ。
※詳細は後日お知らせ致します。

「AD-LIVE 2020」Blu-ray&DVD発売中!

詳しくはコチラ へ!

【公式ホームページ】はコチラ へ!
【公式ツイッターアカウント】
© AD-LIVE Project

今回は、8Pのうち三人がご出演されているのですね…!すごい!