00


まとめると!
●『見える子ちゃん』TVアニメ、TOKYO MX、BS日テレ、AT-X、dアニメストアほかにて10月放送!
●メインキャスト・PV第1弾・ティザービジュアル第2弾公開!
●アニメ化記念生配信特番や3週連続プレゼントキャンペーンも実施!

Twitterに投稿された短編が大反響を呼び、現在コミックウォーカーにて連載中でTVアニメ化も決定している話題作『見える子ちゃん』。

この度、 2021年10月よりTVアニメ『見える子ちゃん』の放送が決定。TOKYO MX、BS日テレ、AT-Xほかにて放送予定。また、dアニメストアほかでも配信予定。

メインキャストには、主人公・四谷みこ役に雨宮天、百合川ハナ役に本渡楓、二暮堂ユリア役に佐倉綾音と豪華声優陣が集結。3名よりコメントも到着した。加えてキャラクタービジュアルも公開。

さらに、 第1弾PVと、OPテーマ情報も発表。OPテーマは四谷みこ(CV.雨宮天)のキャラソンで、PV内にて音源初解禁となっている。あわせて、第2弾ティザービジュアルも公開され、今回も「見える版」「見えない版」の2種類を楽しめる仕様になっているぞ。あなたは、見える...?見えない...?

また、アニメ化発表とKADOKAWA新ウェブコミックページ「アパンダ」発足を記念した、キャスト出演の生配信特番の実施が決定。雨宮天、本渡楓、そして怪談家ぁみ出演で、 7月28日(土)に生配信予定だ。豪華プレゼントが当たる3週連続のTwitterプレゼントキャンペーンも実施中なので要チェック。

怖いようで怖くない!?異形なヤバいやつたちとの遭遇を全てシカトで凌いでいく新感覚ホラーコメディが今、幕を開ける!!

第2弾ティザービジュアル公開!
00
見える版


メインキャスト発表&コメント到着!
00 (1)


雨宮天(四谷みこ役)
前から原作を楽しく読んでいて「この作品やりたい!」と思っていたので決まった時はとても嬉しかったです!
まさか初めに私の声が出るティザーPVで「みこの声ではなくホラーっぽい感じで!」と言われるとは
思いませんでしたが…笑 しかしそういうのも含めこの作品ならではの仕掛けが色々あるので、
皆さんに楽しんでいただけるのがとても楽しみです!

00 (2)


本渡楓(百合川ハナ役)
百合川ハナ役の本渡楓です!
原作を読みファンになりました!
それくらいホラーとギャグのバランスが大好きで、怖いのに笑うという不思議な感情になります。
マイペースで天然で、生命力あふれるハナ、みことの掛け合いが愉快なハナを精一杯表現できればと思います。
よろしくお願いいたします!

00 (3)

佐倉綾音(二暮堂ユリア役)
オーディションの際に初めて原作を拝読したのですが、1巻、2巻、3巻、4巻と読む手が止まらず、「こんなセンスの良い作品を見逃していたなんて漫画好き失格かもしれない…」と感じました。
競争率の高そうなユリアを射止められたことにとても驚き、とても嬉しく思っています。
今までの人生経験を生かして頑張りたいと思います。
コマ割り、セリフ運び、″見えるもの″の描き方など、漫画として完成された本作をアニメーションでどのように描き直すのか、いちファンとしてとても楽しみです。

第1弾PV公開!
00 (1)




OPテーマ情報発表!主人公・四谷みこ(CV.雨宮天)のソロ曲!
詳細スタッフ発表!


TVアニメ『見える子ちゃん』OPテーマ
「見えないからね!?」
歌:四谷みこ(CV.雨宮天)
作詞・作曲:斉藤信治(Dream Monster)
編曲:高木龍一(Dream Monster)

原作:泉 朝樹(WebComicアパンダ連載/KADOKAWA刊)
監督:小川優樹
助監督:間島祟寛
監督補佐:松島慎太郎(魚雷映蔵)
シリーズ構成:猪原健太
キャラクターデザイン・総作画監督:嘉手苅 睦
サブキャラクターデザイン:亀谷響子、蟄居 太、Tin
化け物デザイン:うのまこと、森木靖泰、蟄居 太、平田雄三、飯島弘也、小田裕康(スタジオもがな)
プロップデザイン:うめつゆきのり
衣装デザイン:高品有桂
総作画監督:柳沢まさひで、橋本英樹、平田雄三、亀谷響子、高品有桂
編集:丹 彩子
色彩設計:歌川律子
美術設定:岩澤美翠(KUSANAGI)、渡辺伸(エカチエピルカ)
美術監督:岡本綾乃(KUSANAGI)
コンセプトコンポジット:高津純平
撮影監督:楊 暁牧(グラフィニカ)
音楽:うたたね歌菜
音楽制作:KADOKAWA
音響監督:郷 文裕貴
音響効果:宅間麻姫(スワラ・プロ)
音響制作:マジックカプセル
アニメーション制作:Passione

【イントロダクション】
見えるはずのないものが見えたとき
見てはいけないものを見たとき
あなたならどうしますか……?
そんなものが語りかけてきたら
こちらに向かってきたら
あなたはどうしますか……?
一目散に逃走する?
あやしげな術を学び、もしくは霊媒師を頼り、戦う?
女子高生・四谷みこの取った行動は――
徹底的にスルー!
なんにも見えていない、気づいていない!
これは、鋼の精神とスルースキルを駆使して
女子高生が異形な“ヤバい”やつらを回避するお話……
見えていないだけで、
そいつらはあなたの隣にも、ほら……


原作情報
『見える子ちゃん』(MFC)
著者:泉朝樹
第1巻~第5巻:好評発売中

00


詳しくは公式サイト へ!
公式Twitter推奨ハッシュタグ:#見える子ちゃん
©泉朝樹・KADOKAWA刊/見える子ちゃん製作委員会

PVに、閲覧注意との文字がッ!!!