漫画ビジュアル


まとめると〜
● 「アルマギア-Project-」が漫画業界初の試みともいえる電子3誌・雑誌1誌で漫画連載をスタートさせる
● 同企画は「歌と魔法、少女×少女が織り成す絆の物語」を音楽で表現するプロジェクト
● 現在まで6枚のシングルを発表してきた

連載は電子の「GANMA!」「ピッコマ」が7月25日から週刊フルカラー連載をスタート。「LINEマンガ」では8月8日から3話一挙公開で週刊フルカラー連載がスタートする。紙では雑誌「月刊アクション」9月号で巻中カラー&裏表紙ジャックで連載をスタートする。
「GANMA!」(週刊フルカラー連載)
「ピッコマ」(週刊フルカラー連載)
「LINEマンガ」(週刊フルカラー連載)
※8月8日から3話一挙公開にて連載開始
「月刊アクション」(月刊連載)

月刊アクション9月号(表紙)月刊アクション9月号(裏表紙)
月刊アクション9月号表紙&裏表紙



原作者Reomからのコメントも公開
遂に「アルマギア-Project-」の物語を初めて世に出すことが出来ました!まずはアルマギアを支えて下さった多くの方に感謝を申し上げたいと思います。本当にありがとうございます!!
漫画を手掛ける山崎かのりさん、佐藤ミトさん、そしてラジオ「アルマギア情報局」でずっとパーソナリティとして支えて下さっている徳井青空さん、久保ユリカさんには感謝しきれません!

企画から今年で7年の歳月が過ぎていることに驚きを隠せませんが、企画当初からストーリーを何かしらの方法で作りたいと思っており、ずっと小説を書いていました。ですが、最初はやはりビジュアルで分かりやすく漫画で始めたいと本格的に準備を始めて3~4年。やっと連載することが出来て感無量です!

漫画で楽しんでもらえるように何度も作りなおして今の形になりました。たくさんの人に読んでもらって、楽しんでもらえる作品に出来るように頑張っていきたいと思います!

ここからはじまる「アルマギア」の新しいスタートを是非、見守って頂けたら嬉しいです!!
(Reom)


アルマギア_ラジオビジュアル

徳井青空さんと久保ユリカさんがパーソナリティを務める「徳井青空・久保ユリカ アルマギア情報局」も超!A&G+で隔週日曜16:30〜17:00 好評配信中。


「アルマギア」公式HP
「アルマギア」公式Twitter
Reom(れおむ)Twitter
©Reom/AQUA ARIS

…7年!地道な努力が身を結んだ感!



月刊アクション 2021年9月号[雑誌]
月刊アクション編集部
双葉社
2021-07-26